• はてぶ
  • あとで
1000万ドルの夜景を2人占め?!神戸「メリケンパーク」周辺のコスパ◎なホテル集

"コスパが良い"というのは、決して"安い"だけを意味する言葉ではありません!今回はフォトジェニックなランドマークが集まる神戸の海辺スポット「メリケンパーク」周辺のラグジュアリー×コスパなホテルを紹介します。もちろん2人で1万円以下のホテルもありますが、値段は少し高めだけれど満足度を充分に得られるホテルも集めてみました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

1泊2名:10,000円〜

まず最初に紹介するホテルは、神戸のランドマークとなっている「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です。メリケンパーク内にあるのでアクセスはもちろん抜群!周囲270度ぐるっと海に囲まれたリゾートホテルです。
お部屋はなんと全室バルコニー付きという贅沢♡神戸の美しい夜景をバルコニーから思いっきり楽しむことができますよ。2人で宿泊の場合、朝食付きの贅沢ビューを一人当たり8,000円ほどで堪能することができます。

詳細情報

② ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

1泊2名:30,000円〜

続いて紹介するのは、スモールラグジュアリーホテル「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。お部屋内のインテリアがまるでお城のようで、乙女心を掴まれます。どこを撮っても写真映えすること間違いなしです。
全室オーシャンビューテラス付きで、神戸の景色を一望できる、どのお部屋からでも景色が最高のホテルです。ジャグジーのバスもあり、誰もが一度は憧れるバブルバスやバラ風呂も楽しむことができるんです♡お値段は少し張りますが、贅沢な気分になれるその満足感でコスパは最強です。

詳細情報

③ 神戸みなと温泉 蓮

1泊2名:25,000円〜

続いて紹介するホテルは、「神戸みなと温泉 蓮」です。メリケンパークまでは徒歩5分で行くことができます。こちらのホテルも海に囲まれた全室オーシャンビューテラス付き。広々としたお部屋でくつろぐことができます。
お部屋からはもちろん神戸の夜景を堪能できます。こちらのホテルの魅力はなんといっても天然温泉があること♡展望大浴場からは神戸港を一望できます。お部屋着が浴衣なのも女子旅・カップル旅にはテンションがあがるポイントなのではないでしょうか。

詳細情報

④ 神戸ポートピアホテル

1泊2名:8,000円〜

続いて紹介するホテルは、メリケンパークのお隣、ポートアイランドにある「神戸ポートピアホテル」です。スタイリッシュな内装はお部屋のタイプごとに異なります。神戸の街側でも海側でもどちらもお部屋からの眺望がキレイです◎
記念日や誕生日にちょっと贅沢に利用したいアニバーサリープランもありますよ。景色も最高な高層階の豪華なお部屋でシャンパンでお祝いすることができます。その場合は1泊1名で2万円〜とお値段は張ってしまうものの、シャンパン片手に1000万ドルの夜景を2人占めという満足感を得られます♡また、ラウンジやプールの利用も無料になりますよ。

詳細情報

⑤ 神戸ホテルジュラク

1泊2名:10,000円〜

続いて紹介するのは、JR神戸駅近くにあり、メリケンパークへも徒歩10分で行くことのできる「神戸ホテルジュラク」。2021年4月にオープンしたばかりのホテルです。神戸のシンボル、ポートタワーが見られるお部屋があります。
こちらのホテルの壁紙、おしゃれでかわいいんです。ベッドスローの色もツインルームは緑、ダブルルームはオレンジの落ち着いた素敵な色味です。ベッドがまだキレイなうちに写真を撮りたい、、、♡おしゃれ女子会にピッタリなホテルです。(画像はイメージです。)

詳細情報

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1−1

3.03 01

⑥ ホテルクラウンパレス神戸

1泊2名:8,000円〜

続いて紹介するホテルは、JR神戸駅に近くメリケンパークへ徒歩10分で行ける「ホテルクラウンパレス神戸」です。インテリアはヨーロッパ調で統一されていて、海外旅行気分を味わえるかもしれません。
大型複合施設が充実しているショッピング・観光エリアの「神戸ハーバーランド」内にあり、周辺で遊ぶには絶好の宿泊スポットです。遊び疲れて帰ったら、ホテルにある落ち着いた雰囲気のスパで癒されることもできますよ◎(※男性浴場のサウナは当面の間使用できません)

詳細情報

bookingで見る

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸

3.11 246

⑦ センチュリオンホテルグランド神戸ステーション

1泊2名:6,000円〜

最後に紹介するホテルは、JR神戸駅のすぐそばでメリケンパークまでは電車でも徒歩でも15分の「センチュリオンホテルグランド神戸ステーション」です。ベッドタイプはダブルやツイン、キングがあり、とても充実しています◎
デザイナーズホテルで、デザイン性の高い内装が特徴的です。モダンでもあり、高級感もある、そんなデザインを随所で楽しめるホテルです。お部屋だけでなく廊下やロビーでも映える写真が撮れますよ♡

詳細情報

ラグジュアリー×コスパなホテルで神戸を満喫しちゃお♡

いかがでしたか?神戸の「メリケンパーク」周辺で泊まれるラグジュアリー×コスパ抜群のホテルを紹介しました。神戸女子旅に、カップル旅に、ぜひ泊まってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する