• はてぶ
  • あとで
期待以上の茨城発見!コスパ重視のホテルに泊まる茨城一泊二日プラン

茨城というと東京から車で一時間ほどで行くことができるのに、なかなか旅行には行きませんよね。今回はそんな茨城のイメージを覆す茨城の観光スポットを巡り、コスパ最強なホテルに泊まる一泊二日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】最初の目的地に到着!

最初の目的地は、地上120メートルもの高さを誇る「牛久(うしく)大仏」です。都内からは車で約一時間ほどです。こちらの大仏は世界最大の「青銅製立像」で、大仏の首部分にあたる地上85メートルの高さには展望台もありますよ。
大仏の中では別途料金を払うと写経体験もできるんです!神秘的な空間に約77席の写経用の席が設けられています。他にも3,400体もの金色の仏が飾られている黄金の空間などがあります。大仏の近くには、動物と触れ合うことができる「ふれあいガーデンテラス」もありますよ。

詳細情報

【13:00】おいもランチ&おいも体験

「牛久大仏」から車で一時間ほどで「なめがたファーマーズヴィレッジ」に到着します。こちらは体験型農業テーマパークになっています。特においもに特化していて、焼き芋を使ったスイーツ、グルメなどを味わうことができます。ランチは様々なおいもをお腹いっぱい頂いてみてはいかがでしょうか。
施設内には「やきいもファクトリー」があり、工場見学をしながらおいもスイーツのおいしさの秘密を知ることができます。また、地元の農家さんが育てた野菜や、おいもを使ったスイーツなどを購入することができるファーマーズマルシェもありますよ。

詳細情報

3.43 672

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【17:30】夕焼けにうっとり

「なめがたファーマーズヴィレッジ」から車で一時間ほどで「大洗磯前(おおあらいいそさき)神社」に到着します。こちらは、パワースポットとしても有名で、特に夕焼けの時間帯には神々しい光景を目にすることができます。大洗海岸のごつごつとした岩礁の上にそびえたつ鳥居が、夕焼けと相まってとても幻想的ですよね。
夕焼けスポットも必見ですが、神社の境内にもぜひ足を運んでみてください。神社の建物は、鮮やかな彫刻が施されていて見どころがたくさんありますよ。また、境内には、港町である大洗の歴史を知れる「大洗海洋博物館」もありますよ。

詳細情報

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

4.13 241099

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:30】ホテルに到着

茨城でおすすめのコスパホテルは、星野リゾート系列の「BEB5(ベブファイブ)土浦」です。こちらのホテルは一人約5,000円~宿泊することができますよ。その上、駅直結という好アクセス!ゲストルームは、緑やオレンジなど、ポップでありながらも落ち着く雰囲気のお部屋になっています。食べ物も持ち込み可能なので、駅の近くでテイクアウトしてホテルで食べるのもいいですね。
こちらのホテルは、自分の自転車を持ち込める客室もあるなど、サイクリングにも特化しているんです。共用スペースであるラウンジには、スムージーが作れる自転車ミキサーなどもありますよ。ホテルでの宿泊だけでなく、ここでしかできない体験も楽しんでください。

詳細情報

茨城県土浦市有明町1−30

3.85 023

2日目

【12:00】海を感じるランチを

①SEA BiRDS CAFE

二日目のランチにおすすめなのが日立市にある「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」です。こちらは、まるで海に浮いているように見えることから、インスタグラムでも話題になりました。パンケーキやロコモコなど海沿いのレストランにぴったりなメニューがそろっています。

詳細情報

日本、茨城県日立市旭町1-3−20

3.44 650

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②釜めし処 みなみ

続いてご紹介する「釜めし処 みなみ」も日立市にあります。こちらでは、とても贅沢な釜めしを頂くことができます。釜めしは常時11種類もあり、毎月限定のものも登場します。お肉を使ったものや海鮮を使ったものなど、ぜひ絶品釜めしを味わってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する