• はてぶ
  • あとで
窓を開ければ広がる絶景、鳥取のおすすめホテル7選

海や山、窓を開ければそこには鳥取の大自然が作り出す絶景が望めるホテル。そんなホテルに泊まればいつ思い出しても素敵な鳥取旅行になること間違いなしですよ。この記事では、そんな鳥取の大自然の中にあるホテルをご紹介します。これを見て、次の旅行のプランを今から練っておきましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 皆生 游月

最初にご紹介するのは、2019年に皆生(かいけ)温泉に誕生した「皆生 游月(かいけ ゆうげつ)」です。ずっと眺めていたくなるようなオーシャンビューが魅力的なこちらのホテル。温泉大浴場からの景色はまさに絶景です。
全ての客室がオーシャンビューになっており、お部屋の中からでも絶景が望めます。さらに、大浴場の他にお部屋のテラスでも温泉が楽しめるんです。ハンモックやハンギングチェアが付いているお部屋もありますよ。

詳細情報

② 千年亭

続いてご紹介するのは、東郷湖(とうごうこ)に浮かぶ「千年亭」です。温泉からもお部屋からもレイクビューが望めます。源泉掛け流しの天然温泉で、身も心もリラックス出来ますよ。たまには都会の喧騒を忘れて休むのもいいですね。
絶景・レイクビューを眺めながらのお食事にもこだわりが満載!鳥取ならではの海の幸・山の幸が堪能できます。鳥取和牛や松葉がに白いかなど、旬の食材が満載!朝には、鳥取の郷土料理がいただけるバイキングが楽しめますよ。

詳細情報

3.47 238

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ロイヤルホテル 大山

続いては、中国地方最高峰の大山の山麓にある「大山(ダイセン)ロイヤルホテル」です。お部屋からは、大山の大自然の絶景を一望することが出来ます。海だけでなく、山の中の大自然を満喫することが出来るのも鳥取の魅力の1つですね。
大山温泉で旅の疲れを癒した後は、地元の食材を堪能できるお食事をお楽しみください。会席料理やフレンチなど色々な料理がいただけますよ。また、ホテル周辺は緑あふれる自然が広がっているので、ちょっと早めに起きて散歩をするのもいいですね。

詳細情報

bookingで見る

鳥取県西伯郡伯耆町丸山中祖1647-13

3.44 456

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 望湖楼

続いてご紹介するのは、山陰最大級のはわい温泉が楽しめる「望湖楼(ぼうころう)」です。こちらの宿、日本で唯一となる湖上露天風呂があるんです。湖の上に浮かんでいるという他では味わえない体験が出来ますよ。
客室は、とても広々としていて過ごしやすい空間になっています。窓の外には東郷湖が広がっています。中でも180度ガラス張りの角部屋は、宿おすすめのお部屋。和室やモダンルームまで色々なお部屋があるのも魅力的ですね。

詳細情報

⑤ 皆生グランドホテル天水

続いては、皆生温泉に位置する「皆生(かいけ)グランドホテル天水(てんすい)」をご紹介します。目の前に海が広がるこちらの宿。お部屋の窓からも海と夕日のコラボレーションという絶景が楽しめますよ。
豪華なお食事にも注目です。リニューアルオープンしたレストランでは、山陰地方の旬の食材を使用したお料理が楽しめますよ。旬菜の盛り合わせの前菜から日替わりのメインメニューまでフルで堪能出来ます。

詳細情報

3.10 131

⑥ オーベルジュ天空

続いてご紹介するのは、大山隠岐国立公園内にある「オーべルージュ天空」です。公園の中にあるというだけあって、夜は露天風呂から満点の星空が一望出来ます。オーベルージュとは、フランス語で”宿泊の出来るレストラン”という意味なんだとか。
お部屋の中は、輸入したアンティークの家具を中心に揃えられています。シャンデリアや絨毯などまるで外国に来たかのような雰囲気です。全室にプライベートテラスと露天風呂が付いているのも魅力の1つですね。

詳細情報

rakutenで見る

鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷2-1

3.18 13

⑦ 湯喜望 白扇

最後にご紹介するのは、日本海が一望出来る「湯喜望 白扇(ゆきぼう はくせん)」です。全室に展望ジャグジーバスが付いており、夜に青くライトアップされた海周辺を眺めながら湯船につかることが出来ます。
日本海と大山が望める露天風呂付き客室もあります。また、豪華な部屋食も魅力の1つ。1日の締めのお食事から朝ごはんまでおもてなしたっぷりのお食事がいただけます。お部屋からの絶景に美味しいお食事、もうずっと滞在したくなってしまいそうですね!

詳細情報

bookingで見る

鳥取県米子市皆生温泉3―12―33

3.57 353

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鳥取の絶景ホテルいかがでしたか?

オーシャンビューにレイクビュー、さらに緑溢れる絶景まで様々な景色を見せてくれる鳥取。たくさん観光した後は、ホテルに戻って絶景と美味しいお食事をお楽しみください。きっと素敵な旅になること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する