• はてぶ
  • あとで
芸術の町でゆったり大人な時間を!山口県”宇部市”のおしゃれカフェ10選

彫刻が町の各所で楽しめる!芸術の感度が高い町、山口県 宇部市周辺にあるおしゃれカフェをご紹介!静かな空間を味わえる古民家カフェ~女子会に喜ばれること間違いなし、映えるカフェを集めました!市が出している彫刻マップを巡りながら、カフェでほっと一息つきませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Cafe De ソルト

最初にご紹介するのは、「Cafe De ソルト (カフェ ド ソルト) 」です。豊富なランチメニュー・贅沢なスイーツが楽しめるカフェ。白い内装、天井を見上げてみるとドライフラワーが!どんなお腹の空き具合にも対応できるので、迷ったらココで決まり!
おすすめは「贅沢いちごパフェ」!こちらは数量限定。たっぷりいちごが乗った夢のようなパフェ、一度味わってみては?また、テイクアウトメニューも豊富なので、散策のお供にも最適!

詳細情報

山口県宇部市中山1117

3.03 02

②KAGUSUKE アルブルカフェ

次にご紹介するのは、「KAGUSUKE (カグスケ) アルブルカフェ」です。「KAGUSUKE(カグスケ)」の名前で活動する家具作家・隅野祐介さん夫婦が経営する、2020年11月にオープンした知る人ぞ知るカフェ!小さい入口ドアをくぐると、白を基調とした品のよい空間が!こだわりの手作り家具についついうっとりしてしまいます!
オススメは、数量限定のコーヒー豆が乗ったプリン!自家製スパイスで作るカレーも必見です。お店は不定休のため、公式ホームページで確認してから足を運んでくださいね!店内の家具は購入可能なので、気に入ったらお迎えをしてみては?

詳細情報

山口県宇部市上町2-3−24−5

3.03 02

③ごはん充実カフェテリア トレボル

続いてご紹介するのは、「ごはん充実カフェテリア トレボル」です。スカイブルーの内装が目を引くこちらのカフェ。彫刻家の志賀政夫さんの作品「ubeのそらいろ」からインスピレーションを受けこのような内装が生まれたそう。涼しげな背景にフロートが映える!
オススメは、季節によって変わる“ビーカースイーツ”!定番のいちごから、清美オレンジ・キウイ&フレッシュブルーベリーなど、旬の味が楽しめます!また、店名の通り、ヘルシーなごはんも充実しているので女子会にもぴったり!

詳細情報

④Cafe126

続いてご紹介するのは、「Cafe126 (いちにろく) 」です。店主の村田厳郎さんは元・バーテンダー!ラテアートから珈琲の魅力にはまったそう。こだわりの珈琲豆は生産農園~輸送まで把握。アルコールも豊富に揃った"大人のお店"です!
ランチメニューにはかぶりつきたくなる、どっしりとしたサンドイッチがオススメ!店内は少人数で落ち着ける雰囲気。海まで徒歩15分の好立地にあるため、テイクアウトしてのんびり潮風を感じるのも粋です!

詳細情報

山口県宇部市中央町1-1-6

3.08 02

⑤CHOU CHOU 宇部

続いてご紹介するのは、「CHOU CHOU 宇部 (シュシュ ウベ) 」です。洋菓子専門店に併設されたカフェはシックで広々としています!メルヘンなガーデン席・2階にはパーティールームがあるので、用途に応じて色んな席を楽しんでみては?
1000円ちょっと、お手頃な値段でアフタヌーンティーが楽しめます!スコーン、フルーツ、ショーケースから1つ選べるケーキと大満足なラインナップ!ケーキの種類も豊富なので、ついつい目移りしちゃいます!

詳細情報

⑥pole pole cafe

続いてご紹介するのは、「pole pole cafe (ポレポレカフェ) 」です。コンテナを改装して作った店内はスタイリッシュ。ガーデンテラス席が併設されているので、天気がいい日には宇部の風を感じながらのんびりお食事が楽しめます!
メニューには、ブームを先取りした最新スイーツが目白押し!表面をカリっと焼いたパンケーキや、写真映えも抜群なスムージーがオススメ!もちろん、スパイスカレーやデミグラスハンバーグライスなど、お食事も大満足!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する