スイーツからディナーまで!すぐにでも行きたい埼玉のトレンディグルメ7選

突然ですが、東京の隣、“埼玉県“のグルメ開拓は進んでおりますでしょうか!あまり知らないという方も多いはず…!そこで、今回は埼玉県で話題沸騰中のグルメを7つご紹介します!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Egg Moon Cafe / ふじみ野市

最初にご紹介するのは、ふじみ野市にある「Egg Moon Cafe(エッグムーンカフェ)」。ここで頂けるのは、まるで豆腐…!?見た目に釘付けになること間違いなしのクリームチーズパンケーキ。
トップにのった大きなチーズケーキは、さっぱりとした食べ応えでほんのり甘いパンケーキと相性抜群!ケーキの中にも角切りのチーズが焼き込まれているそうですよ!大満足のボリュームなので、是非、お腹をすかせて行ってみてくださいね!

詳細情報

② 上尾ごはん /上尾市

続いてご紹介するのは、上尾市にある「上尾ごはん」。こちらでは、赤城牛がドーンとのったボリューム満点のステーキ丼が頂けます。こだわりはお肉だけでなく、ご飯にも。土鍋で丁寧に炊き上げられたふっくらご飯が美味しいと評判です!
店内はまるでカフェのようなお洒落な雰囲気。カウンター席もあるのでおひとりさまにも人気です。ステーキ丼の他にも、プリンや手作りアイスも。実はここ、元フレンチシェフが手掛けたお店なんです。気になった方はぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

③ OkiOki Cafe / さいたま市

続いてご紹介するのは、ニュージーランドスタイルのカフェ「OkiOki Cafe(オキオキカフェ)」。こちらでは、ひつじスイーツが頂けます。ヒツジをモチーフにしたタルトやパンケーキは、表情も様々で食べるのがもったいないほどに愛くるしい…!
こちらは、フラットホワイト。ニュージーランドで定番のコーヒーです。他にもサンドイッチなどのランチメニューも充実しています!ちょっぴり特別な異国のカフェ空間で、癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

OkiOki Cafe

埼玉県さいたま市浦和区高砂1-7-9

3.12 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Italian kitchen Vansan / さいたま市 等

続いてご紹介するのは、「Italian kitchen Vansan(イタリアンキッチンヴァンサン)」。こちらでオススメしたいのは、炙りチーズケーキ!丸太にのって運ばれてくるチーズケーキは、目の前で炙られ、チーズがとろ~り。トッピングされたザラメもキャラメリゼになり、パリッと食感も味わえます!
チーズケーキの他にも、ピザ、パスタ、ハンバーグとバラエティ豊富なイタリアン料理が揃います。お値段もお手頃なので、お腹いっぱいに楽しむことができますよ!ランチにもディナーにもぴったりのお店です。是非、行ってみてくださいね。

詳細情報

Italian kitchen VANSAN

埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-4

3.25 129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Cafe uwaito / さいたま市

続いてご紹介するのは、さいたま市にある「Cafe uwaito(ウワイト)」。こちらでは、卵をたっぷりと使ったふわっとろの絶品オムライスを頂けます。オムレツの真ん中にナイフをさっと入れると、とろっとろの卵が濃厚なチキンライスを覆います…!
外観も落ち着いた雰囲気で可愛らしく、青い扉が目印となっています。大変人気なお店の為、お昼時には席がうまってしまうことも…。少し早めのご来店をおすすめします。新型コロナウイルスの影響に伴い、電話での予約は受け付けていないようです。詳細はお店のHPにてご確認ください。

詳細情報

Cafe uwaito

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 Cafe uwaito

3.14 11285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浦和の絶対的人気カフェ☻ღ

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 · ಇ浦和 ƈᶐᶂᶒ ųwᶐᶖţ ಇ · @cafe_uwaito · · 2013年にOPEN、今では浦和で大人気の隠れ家カフェ、ウワイトさんに再訪問ღ · 前回行った時は名物でもあるオムライスが食べれなかったので、今回は得意の一番乗りで☻ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥チーズ入りオムライス ❥カフェラテ · · 今回は12時から美容院の予約があったので、ランチとしてお伺いしました❧ · プリンも頼みたかったのですが、お腹いっぱいになり過ぎると眠くなりそうで✿w · @trevary_cafe さんでも取り上げて頂きましたオムライスの動画も‪︎‬‪︎3枚目に入れておきましたが、本当に綺麗なオムライスです☺︎ · · オムライスは人気メニューなだけに、時間帯によっては売り切れってことが多々ありますので、ご注意をଓ · · この日は小雨が降っており、そのおかげかラテアートは女の子が傘を持ってはしゃいでいる様子を描いてくれています🌂 · コーヒーカップも前回と変わってましたし、相変わらず素敵なラテアートを作って下さいますね༊ · もともとウワイトさんのルーツは茨城県の古河市での移動販売とHPに出てましたが、古河市にあるオチャノバさんと雰囲気が似ていますね♔ · 気に入ったお店は再訪問しますが、都度違った視点からギャラリーを増やし、少しでも雰囲気が伝わっていけばいいかなと思っています⁂ · 前回は2階のカウンター、今回は1階に通して頂いたので、ちょうど良かったです☻ · 店員さんもみんなきちんとした接客で、最後まで気持ち良く楽しめるcafe𖠚ᐝ · 今後も注目していきたいと思います♬ · ちなみに本棚の写真がありますが、よく見るとムーミンの本が多く並んでいますღ · 私も好きなので、ついつい笑顔になってしまいましたが、きっとオーナーさんもお好きなのかもしれませんね𖠚 · その節はご馳走様でした✿

かわいいカフェ

午前中は浦和でお仕事だったので、前から気になっていた駅の近くにあるカフェに行きました。⁡ ⁡ Cafe uwaito @cafe_uwaito さん ☕⁡ 人気店ということで混んでいるかと思いましたが、平日12:15頃に到着した時点で先着は3組くらいかな。おひとりさまにも優しいカウンター席もいくつかありました。⁡ ⁡ 注文したのはオムライス(税込1200円)のドリンク&ボトルプリンセット(+600円)です。⁡ 店内の素敵なツリーには🍎がたくさん飾られています✨⁡ ⁡ オムライスと一緒に…とお願いしたのですが、ちょっと早めにカフェラテがやってきました😓⁡ クリスマスのかわいいラテアート✨🎄✨癒されますね。⁡ ⁡ オムライスはサラダも添えられていて、ケチャップは別添え。表面はしっかりめに火が通っていますが、ナイフで開くと中はトロトロ~😊⁡ 何もつけずにそのまま食べるとちょっと物足りないのですが、ケチャップをつけるといい感じ。意外とトロトロ部分が熱いので、猫舌の私は格闘💦⁡ ⁡ ボトルプリンはかなり固めプリン。甘さ控えめ…っていうか、控えすぎでは🤔くらい。その分、卵の濃さを感じることができますが。もう少し甘さがあってもいいかな。⁡ ⁡ 滞在時間は90分以内でとか、お店側の感染対策はちゃんとされているのに、ゲホゲホ咳き込みながらおしゃべりしているおねーさまがいたので早めに帰りました。お友達もそれでいいの!?体調悪いなら来なければいいのになぁ…😖⁡ ⁡

⑥ cinq / さいたま市

続いてご紹介するのは、さいたま市にある「cinq(サンク)」。こちらでは、季節のフルーツを使ったケーキやタルトが楽しめます。お店には毎日違うケーキが並ぶので、メニューは事前にお店のブログでご確認頂くことをおすすめします!
デザートの他にも、揚げたてのアジフライやゴーヤチャンプルーなどの定食メニューも充実しています。野菜もたっぷり摂れる、女性にはうれしいメニューばかり。また、焼き菓子の販売も行っているので、お土産にもおすすめです。こだわりの料理とお菓子、そして空間に癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

cinq

埼玉県さいたま市浦和区元町2-9-7 cinq

3.15 9158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ うどんとお酒 土麦 / 川越市

最後にご紹介するのは、川越市にある「うどんとお酒 土麦(つむぎ)」。ここでは、季節の食材を使ったこだわりのうどんが頂けます。今回おすすめしたいのは、見た目も可愛らしい「瀬戸内レモンの冷かけうどん」通称”レモンうどん”です。あっさりとしたスープとレモンの香りがマッチし、コシのある麺とも相性抜群。
また、夜にはメニューも切り替わり、絶品のおつまみとお酒を楽しむことができます。サックサクの天ぷらも人気メニューのひとつ。是非、併せて頼んでみてくださいね!美味しいうどんを食べて、暑い夏をのりきりましょう!

詳細情報

うどんとお酒 土麦

埼玉県川越市連雀町9-1

3.14 999
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

埼玉の魅力はグルメにあり!

いかがでしたか?気になるお店は見つかりましたか?今回は埼玉県にある話題のグルメをご紹介しました。是非、次のお出かけの参考にしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する