• はてぶ
  • あとで
旅行気分を味わえる女子会はどう?大阪の韓国っぽホテルでホカンスを楽しんじゃお♡

韓国で今話題の、「ホテル×バカンス」であるホカンス(호캉스)。今回は日本でも同じ体験ができること間違いなしの、大阪にある韓国っぽホテル7選をご紹介します。次の女子会はホテルへ非日常体験をしに行きませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① hotel it.

まず最初にご紹介するのは「hotel it.」。糸と糸が折り重なるように様々な物語が紡がれる場所という意味を込めて、”時代を紡ぐ”をコンセプトにつくられたホテルです。前身は繊維商社だったそうで、ホテルのキービジュアルとしてオリジナルタータンチェックが有名です。
部屋の装飾やアメニティにもタータンチェックが施されており、おしゃれさを重視する方におすすめのホテルです。施設の中には解放感のあるロビーやバー、のんびりできるテラスもあるので、1日中ゆったり過ごすことができます。車だと大阪の代表的な駅からも10分程度でつくのでアクセスも抜群。

詳細情報

② hotel androoms 大阪本町

次にご紹介するのは「hotel androoms 大阪本町」です。hotel androomsは京都や名古屋にも展開しているホテルで、その土地それぞれに合わせた「&」をプラスする、というコンセプトのホテルです。大阪本町では、朝は自分のペースでゆっくりしたいという方のために、ボックスに入った朝食を部屋まで届けてくれるサービスを展開しています。
客室はスタイリッシュ、シンプルな白と木を基調とした空間です。ベッドと床の段差が少ないので、お子様がいても安心。自宅のような安心感がありながらも充実した時間を過ごすことができます。時間も気にせずゆっくり過ごしたいシーンに抜群ですよ。

詳細情報

③ Zentis Osaka

次にご紹介するのは「Zentis Osaka(ゼンティス オオサカ)」。パレスホテル系列の新しい形態ホテルとして2020年夏に開業したばかり。世界的デザイナーが担当したという洗練されたデザインと上質なサービスが人気のホテルです。
212室という客室の充実さに加え、レストラン・バーラウンジも併設されています。朝の7時から夜の11時まで営業しているので、ホテルの中に居ながら豪華な食事と時間を過ごすことができますよ。(2021年5月現在時短営業中)

詳細情報

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-26ZentisOsaka

3.10 04

④ Hotel Noum

次にご紹介するのは「Hotel Noum(ホテルノウム)」。大阪の天満橋にある今大注目のホテルです。そして注目ポイントは併設されているカフェ。モーニングからバーまで幅広く営業しています。全7種類の中から選べる朝食が大人気なんですよ。
客室はいたってシンプルな内装で、木のぬくもりと白を基調とする部屋です。お部屋のサイズも1人用から最大4名の部屋までの用意があるのでおひとりさまステイでも、女子会グループステイでも対応できちゃいます。様々なプランが用意されているので公式サイトをのぞいてみてください。

詳細情報

大阪府大阪市北区天満4-1-18

3.63 227

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ シナモンホテル

次にご紹介するのは日本橋徒歩2分の立地にある「シナモンホテル」。道頓堀や心斎橋まで徒歩8分という観光にも好立地なので、観光のお供ホテルにもぴったり。旅のスパイスとなるような空間という意味が込められたホテルです。
館内は昔の映画館をイメージしたレトロな雰囲気です。各場所に遊び心ある装飾があるのでぜひそちらも楽しんでくださいね。ツイン、ダブル、バリアフリールームと広さも十分。5000円前後から楽しむことができるのでコスパも抜群です◎

詳細情報

大阪府大阪市中央区日本橋1-5-20

3.06 04

⑥ HOTEL SHE, OSAKA

次にご紹介するのは「HOTEL SHE, OSAKA」。港町として栄えた弁天町にあるホテルで、その歴史を織り込んだブルーレンガが特徴です。全客室にアナログレコードプレーヤーが設置されており、ほかではなかなか体験できないレコード漁りをすることもできます。
通常宿泊プランのほかに、ルームデコレーションや限定サービス付きの記念日・誕生日プランも用意されています。いつもとは違うホテルの客室というシチュエーションで大切な人との時間を過ごすのもいいですね。詳細は公式サイトをご覧ください。

詳細情報

⑦ THE BOLY OSAKA

最後にご紹介するのは「THE BOLY OSAKA」。こちらは中之島の河川の横に建つ古いビルをリノベーションしてつくられた新しいホテルなんです。アートが飾られていたり、客室のインテリアもセンス抜群。河川を望むことができるテラス付きのお部屋や一人ステイ向きのお部屋まで多数そろっています。
アメニティの充実さや、スタッフの方のフレンドリーな対応にも口コミが多数寄せられています。部屋にいても、部屋から出ても充実した時間を過ごすことができます。なかなか味わうことのできない非日常体験ができること間違いなし。

詳細情報

3.56 17

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は大阪にある韓国っぽホテルを7選ご紹介しました。海外に気軽に行けないけど、非日常的体験をしたい。そんなときは特別なホテルでゆっくり過ごしてみるのはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する