• はてぶ
  • あとで
【終了】”昭和型テーマパーク”が、いよいよ解禁!「西武園ゆうえんち」がリニューアルオープン

2021年5月19日(水)に、埼玉県所沢市にある「西武園ゆうえんち」がリニューアルオープンしました。昭和レトロをモチーフにしたテーマパークに変貌し、昭和の熱気を感じられる場所となっています。今回は、オープンして間もない、西武園ゆうえんちをご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「西武園ゆうえんち」リニューアルオープン

オープン日:2021年5月19日(水)

2021年5月19日(水)に、埼玉県所沢市にある「西武園ゆうえんち」がリニューアルオープンしました。昭和レトロをモチーフにしたテーマパークに変貌し、昭和の熱気を感じられる場所となっています。今回は、オープンして間もない、西武園ゆうえんちをご紹介します。入ってすぐのこの商店街は、まさに映画の世界。ノスタルジックなお店が並びます。
魅力その2は、西武園ゆうえんちオリジナル通貨です。当時を再現した、西武園通貨で、昭和のころの価格帯を実感できます。令和っ子が体験することがない、10園札や100園札で、お買い物して、昭和を体感しましょう!
そして、商店街には実際に食事ができるところも、たくさんあります。駄菓子やかき氷、イカ焼きなどの、懐かしいメニューが販売されているそう。中でも、この「喫茶 ビクトリア」は、The 昭和喫茶店。「スパゲッティ・ナポレターナ」や「ゼリイポンチ」、「クリイムソーダ」と、定番メニューがそろってます。見ためでも味でもノスタルジーを感じられる、おすすめスポットです。
アトラクションも注目!こちらは「ゴジラ・ザ・ライド」の外観写真です。見た目は昭和の映画館ですが、中に入るとスリル満点なライドが楽しめます。圧倒的なスケールとクオリティーで魅了する、こちらのアトラクションは、ぜひ一度乗ってみてくださいね。他にも昭和を感じるアトラクションが用意されているので、絶叫系が苦手な人はそちらもチェックしてみてください。

圧倒的スケールの”昭和レトロ”を感じて

いかがでしたか?昭和レトロの魅力に取りつかれた方には、ぜひ一度訪れてほしいスポット。細部にも丁寧な演出があり、写真女子や写真男子には、たまらないのでは?今回ご紹介できなかった部分にも、魅力がたっぷりあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する