• はてぶ
  • あとで
海外欲がMAXに達したあなたへ!海外好きのための1泊2日の三重旅行プラン

コロナの影響で海外旅行が中止になった、計画が立てられない…、という方も多いはず。そこで今回は、三重の魅力も抑えつつ、ラグジュアリーな海外気分を味わえる、一泊二日の旅行プランをご紹介します。一緒に三重の魅力を発掘しちゃいましょう!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1日目】

【11:00】「伊勢市駅」に到着

東京から新幹線と電車を乗り継いでおおよそ3時間半、三重県伊勢市駅へ到着!長旅でお腹もぺっこぺこ!さっそくお昼にしましょう。

詳細情報

【11:30】まずはランチにしましょう!

伊勢市駅付近には、美味しい地元グルメを頂けるお店が沢山あります。今回は駅から徒歩で行けるお店を3つご紹介します!さっそく三重県グルメを堪能しちゃいましょう!

① 伊勢網元食堂(伊勢市駅より徒歩2分)

伊勢網元食堂

まず初めにご紹介するオススメランチは、駅から徒歩2分のところにある「 伊勢網元食堂」。こちらでは、地元の海の幸を贅沢に使った海鮮料理が頂けます。海鮮丼やお刺身が定番メニューですが、「伊勢ラーメン」も人気メニューとのこと。訪れた際には、是非試してみてくださいね!※新型コロナウイルスの影響で短縮営業となっております。

詳細情報

三重県伊勢市本町18-27

3.53 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海鮮もお肉も楽しめる!マルチユースなお食事処@伊勢網元食堂⁣

伊勢市駅から徒歩1分、伊勢神宮外宮参道に位置する旅館「伊勢新泉」がプロデュースされた海鮮レストラン『伊勢網元食堂』 ⁣店内は漁港を彷彿とさせる和モダンな上質空間。⁣ お席はテーブルやカウンター、半個室になったテーブルとさまざまな席種で構成されゆとりあるレイアウトで、どのお席につこうともプライベート感ある快適な居心地を享受できます。⁣ ⁣ メニューは気軽に食べられる丼物を中心に、伊勢ならではの食材の豊富さと鮮度を存分に味わえる多種多様な調理手法によるレパートリーで展開。 
三重県の名酒、地酒とともに海鮮の「焼き物」や「お造り」など美味しい伊勢志摩の地物料理を愉しめ、「海鮮汁」などの豊富なサイドメニューもスタンバイされています。 伊勢海老は威風堂々たる鎧のような殻と、唯ならぬ王者の貫禄⭐ ⁣ 伊勢海老は注文後、水槽から取り出して料理され、お造り又は網焼きと調理法をセレクト。 
今回は伊勢海老の甘みをダイレクトに感じられる、お造りに。 ロゼピンクの透明感あるつやのある身の質感が鮮度の証。 ぷりぷりの身は伊勢海老本来の甘味と弾力を楽しめ上品な甘みと旨みが舌の上でまったりと広がり、余韻さえも極上⭐︎ 伊勢に来たからには必食すべき逸品。︎ 本日の朝獲れお刺身定食は、その日により種類が異なりこの日ふマグロ しまあじ カンパチ ヒラメ アオリイカが登場。⁣ ⁣どれも旨みがあり、鮮度抜群。 ⁣ 松阪牛石焼き定食は、石焼きで自ら火入れするスタイル。⁣ 希少部位を含む松阪牛3種を食べ比べできるデラックスな内容。 ⁣ 松坂牛すき鍋定食は程よくさしの入った松坂牛を旨み引き立つ割下とたっぷりの野菜とともにいただく肉付き垂涎のリッチな定食。 ぐつぐつとお野菜が煮えたらお肉を入れ、生卵を絡めるとまさに口福絶頂。 網元特製海鮮丼はエビやマグロなど大ぶりの具材がたっぷり入った伊勢にきたからには食べておきたい逸品です。 セットはどちらの定食にも、サラダ ごはん とろろ 香の物 味噌汁付で赤だしのお味噌汁には伊勢志摩名産のあおさが入っており 三重らしい味わいに。 サラダはレタスやオクラ、カボチャなど大きめにカットされたゴロゴロ野菜がたっぷり。 ご飯は深みあるお椀で、とろろをかけてとろろご飯としていただけるボリューミーな内容です。   ⁣夜は居酒屋として営業され、拘りの三重の地酒と地元の海産物とのマリアージュを楽しめます。 スタッフさんもホスピタリティ抜群で機転が効き終始ストレスフリー! ランチにはフライや南蛮漬けなどガッツリ系のスタミナメニューもあり、価格帯もリーズナブルで普段使いにも、観光客にもおすすめです⭐︎

② 山口屋(伊勢市駅から徒歩3分)

続いてご紹介するのは、伊勢駅から徒歩3分のところにある「山口屋」。こちらでは、「伊勢うどん」が頂けます。もっちりとした太いうどんが、濃厚なたまり醤油と絡まり、麺好きにはたまらない一品。オススメは看板メニューの”伊勢うどん”と”月見うどん”とのこと。伊勢市民が太鼓判を押す”伊勢うどん”、是非ご賞味ください!

詳細情報

三重県伊勢市宮後1-1-18

- 021

③ 豚捨 外宮前店(伊勢市駅より徒歩5分)

最後にご紹介するオススメランチは、駅から徒歩5分のところにある「豚捨(ブタステ) 外宮前店」。こちらの看板メニューは「牛丼」。並牛丼と上牛丼の二種類があり、上牛丼は、伊勢牛100%使用!特性のたれとマッチし、極上の一品です。忘れられない味になること間違いなし!
「豚捨」はテイクアウトメニューも充実しています。こだわりのコロッケからミンチカツまで、出来たてのメニューがリーズナブルな価格で楽しめます。リピーターも多いとのこと。こちらもぜひ、召し上がってみてくださいね!

詳細情報

三重県伊勢市岩渕1-1-33

3.11 659

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】「おかげ横丁」で食後のデザート

伊勢市駅からおよそ車で20分、「おかげ横丁」に到着。ここでは、絶品三重デザートを堪能しましょう!今回は、ここでしか食べられない和菓子から雰囲気抜群のカフェまで、オススメのお店を3つご紹介します。

① 赤福 本店

最初にご紹介する三重県のオススメデザートは、「赤福 本店」。ここでは、言わずと知れた銘菓、”赤福餅”を頂くことができます。やわらかいお餅を上品な甘さの餡が包み込み、三重に来たら、外せない一品となっております。
加えておすすめしたいのは、夏限定、”赤福氷”。抹茶蜜のかかったふわふわのかき氷の中に、お餅と餡子が入っており、まさに贅沢な一品。冷たい氷が身体にしみわたり、長旅の疲れを癒してくれること間違いなし!(赤福氷の取り扱い店舗は限られており、本店では召し上がれません。おかげ横丁では、団五郎茶屋で召し上がることができます。詳細はHPにてご確認ください。)

詳細情報

三重県伊勢市宇治中之切町26 おかげ横

3.48 59580

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

三重県伊勢市宇治中之切町52

3.13 09

② だんご屋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する