• はてぶ
  • あとで
わざわざ行く価値絶対アリ。「鎌倉」ならではのお洒落ホテルLIST

今話題のおこもりステイ。どうせホテルにいるならなるべく近いところでいいや、なんて思ってしまいがちですが、神奈川県・鎌倉のホテルにはわざわざ行く価値があるんです!そこで今回は鎌倉ならではのお洒落ホテルLISTをご紹介します。古都の雰囲気や、海が見えるロケーションなどそれぞれの魅力をお伝えします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.KAMAKURA HOTEL

まず最初にご紹介するのは、「KAMAKURA HOTEL(カマクラ ホテル)」です。鎌倉駅から徒歩約3分ほどのところにあります。こちらは2020年11月にオープンしたばかりの最新ホテルです。サウナを満喫できるのが特徴。
”お茶”がイメージされているサウナは90分制で完全貸切で利用できます。ロウリュがあり、とっても本格的なんです。またその空間はとってもお洒落でスタイリッシュですよね。一目を気にせずのんびりと落ち着いた時間を過ごせそうです。

神奈川県鎌倉市御成町12-27

3.25 010

詳細情報

2. hotel aiaoi

続いてご紹介するのは、「hotel aiaoi(ホテル アイアオイ)」です。長谷駅から徒歩約3分ほどのところにあります。こちらはご夫婦で営まれている小さなホテルで、客室は6部屋のみ。1人か2人の少人数での宿泊のみ可能なんです。
その理由は穏やかな時間を過ごしてほしいからなんだとか。空間にも、過ごし方にもたくさんの想いやこだわりが詰まっています。鎌倉ならではの空気感をじっくり味わいながら、心も体ものんびり休ませてあげてみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市長谷2-16-15サイトウビル3階

3.23 011

3. 鎌倉パークホテル

続いてご紹介するのは、「鎌倉パークホテル」です。長谷駅から徒歩約15分ほどのところにあります。まるで宮殿に入り込んだかのようなクラシカルでロマンチックな雰囲気が素敵!と、女子憧れのホテルになっています。
またそのロケーションも最高なんです!湘南の海が目の前に広がるオーシャンビューのお部屋は、なんとも幻想的な空間が広がっています。大切な記念日やちょっと贅沢して非日常体験を楽しみたい、というときにおすすめです。

詳細情報

bookingで見る

神奈川県鎌倉市坂ノ下33-6

3.16 250

4.鎌倉古今

続いてご紹介するのは、「鎌倉古今(ここん)」です。鎌倉駅から車で約10分ほどのところにあります。こちらは江戸時代から続く古民家をフルリノベーションしていて、なんとも趣のある空間になっています。また宿泊できるのは一日二組限定という贅沢さ。
「古今メゾネットスイート101号室」「蔵メゾネットスイート102号室」ともに2階にベッドルームがある造り。寝室が分かれているだけでもなんだか落ち着いてぐっすり眠れそうですよね。和と洋が絶妙に調和したお部屋でプライベートな時間を楽しめそうです。

詳細情報

神奈川県鎌倉市二階堂836

3.05 02

5. 源ホテル 鎌倉

続いてご紹介するのは、「源(げん)ホテル 鎌倉」です。鎌倉駅から徒歩約10分、「鶴岡八幡宮」からほど近いところにあります。2020年3月にオープンしたばかりで、客室は白を基調としたイマドキな雰囲気に仕上がっています。
鎌倉幕府を開いた源氏にちなんだホテルとあって、客室の名前もそれぞれ鎌倉に由来する人物名になっているのも面白いですよね。またこちらのホテルが北条氏の屋敷の敷地の一部ということで、江戸時代から使用されていた井戸や鳥居、稲荷が再現されています。是非チェックしてみてください。

詳細情報

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36

3.11 03

6.ホテルメトロポリタン鎌倉

続いてご紹介するのは、「ホテルメトロポリタン鎌倉」です。鎌倉駅から徒歩約3分ほどのところにあります。清潔感溢れる広々とした客室がとってもお洒落ですよね。女子旅にもカップルでのデートにも、また家族連れでも、どんなシーンにもぴったりのホテルです。
またホテルの1階に「Café&Meal MUJI(カフェ&ミール ムジ)」が入っているのもおすすめの理由の一つ。こちらは無印良品のカフェ形態で、体に優しい食事をいただくことができるんです。地元の食材を使用したモーニングで、気持ちの良い朝を迎えられそうです。

詳細情報

7. 鎌倉プリンスホテル

最後にご紹介するのは、「鎌倉プリンスホテル」です。七里ヶ浜駅から徒歩約15分ほどのところにあります。目の前に七里ヶ浜海岸が広がるロケーションで、全ての客室でオーシャンビューを楽しめるんだとか!
お部屋から海を存分に眺めた後は、屋外プールでより夏らしい時間を過ごすのがおすすめです。宿泊者の方なら2021年7月17日(土)〜2021年9月5日(日)の期間、大人の方は1,000円で利用することが出来ますよ。

詳細情報

※まん延防止等重点措置を受けて、2021年4月28日(水)から一部施設が時短営業となっています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。

鎌倉ステイを満喫しよう♡

いかがでしたか?今回はわざわざ行く価値のある、鎌倉ならではのお洒落ホテルLISTをご紹介しました。鎌倉のロケーションを生かしたホテルで、充実した時間を楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する