• はてぶ
  • あとで
いちご好き必見の香川県にオープンした「うふ、いちご。」が大人気!

うどんといちごで有名な香川県綾川郡綾川町の「道の駅滝宮」にて、2021年3月28日(日)に苺スイーツ専門店「うふ、いちご。」がオープンしました。店内にはちょっとしたイートインスペースが設けられており、いちごをふんだんに使ったパフェやソフトクリームを味わうことができます。県産ブランド「さぬき姫」を使ったメニューを堪能してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

イチゴスイーツ専門店「うふいちご」オープン!

オープン日:2021年3月28日(日)

うどんといちごで有名な香川県綾川郡綾川町の「道の駅滝宮」にて、2021年3月28日(日)に苺スイーツ専門店「うふ、いちご。」がオープンしました。いちごの郷綾川町の魅力が詰まったお店となっています。

苺ジュレプリン・苺ミルクプリン・とろけるプリンのセット

熟練のパティシエが作り上げるスイーツには旬の苺がふんだんに使われています。中でも“苺ジュレプリン”は、とろける食感のプリンの上に甘酸っぱい苺ジュレを合わせた2層仕立ての見た目もキュートな商品です。他にも、マイルドな味わいの“苺ミルクプリン”や、なめらかレアチーズの“苺チーズケーキ”などをご用意。

苺プリンパフェ

そして新たに4月から販売となったのが「いちごプリンパフェ」「いちごチーズケーキパフェ
」「ソフトクリーム」など。どの味もミルク、いちご、ミックスの3種類が用意されています。
店内にはちょっとしたイートインスペースがあるのでその場でいただくことも可能です。いちごのプリンにいちごのチョコ、そしていちごのソフトクリームとまさにいちごずくしのパフェ。いちご好きにはたまらない一品となっています。

苺の王様

こちらは可愛らしいいちごの形をしたケーキ「苺の王様」です。程よい甘味と酸味が絶妙でいちごの味そのものを感じることができます。香川県の県産ブランド苺「さぬき姫」の産地である綾川町らしい、いちごを第満喫できるメニューですね。

いちごの街綾川町

いかがでしたか?2021年3月28日にオープンしたばかりの「うふいちご」をご紹介しました。他にもバームクーヘンやいちごのフローズンシェイクなど、たくさんの苺スイーツを販売しています。ぜひドライブの際は訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■うふ、いちご。
所在地 :香川県綾歌郡綾川町滝宮1578 道の駅滝宮内
電話番号:087-813-5551
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜定休(祝日の場合は営業)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する