• はてぶ
  • あとで
朝を制する者は一日を制す。モーニング激戦区「鎌倉」の人気店まとめ

夜の時間帯の外出がしづらい今、狙うはモーニング!”朝を制するものは一日を制す”という言葉の通り、毎日を充実させてくれること間違いありません。そこで今回は、モーニング激戦区となっている神奈川県・鎌倉でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。是非参考にして、最高の朝をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヨリドコロ

まず最初にご紹介するのは、「ヨリドコロ」です。稲村ヶ崎駅から徒歩約5分ほどのところにあります。鎌倉でモーニング、と言えばココは外せないですよね!江ノ島電鉄沿いにあり、目の前を緑の江ノ電が走る鎌倉ならではの雰囲気を満喫できます。
モーニングで人気なのが「卵かけごはん定食」。自分でメレンゲを立てていただくのもなんだかワクワクして楽しいですよ。ふわふわの卵かけごはんをじっくり味わってください。モーニングは7:00~9:00で利用できます。

詳細情報

2. GARDEN HOUSE KAMAKURA

続いてご紹介するのは、「GARDEN HOUSE KAMAKURA(ガーデンハウス カマクラ)」です。鎌倉駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらはグリーンに溢れた気持ちの良い空間が広がっているカフェです。
モーニングには「ベーコン&エッグ」や「レモン&メープル」などのパンケーキメニューがおすすめです。朝のコーヒーとも相性抜群ですよね。お洒落にモーニングを楽しめそうですね。朝は9:00~の営業です。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町15-46

4.16 20132

3. 朝食屋コバカバ

まず最初にご紹介するのは、「朝食屋コバカバ」です。鎌倉駅から徒歩約3分ほどのところにあります。名前にある通り、こち他のお店では朝ご飯にぴったりな和定食が様々用意されています。やさしいお味に体もすっきり目が覚めるはず。
人気は「堀田商店のサバ定食」と「サケ定食」。パリっと焼き上げられたお魚や、お出汁のきいたお味噌汁をいただけば、口いっぱいに幸せが広がること間違いありません。営業時間は7:00~14:00までです。

詳細情報

4. VERVE COFFEE ROASTERS KAMAKURA

続いてご紹介するのは、「VERVE COFFEE ROASTERS KAMAKURA(ヴァ―ヴ コーヒー ロースターズ カマクラ)」です。鎌倉駅から徒歩約10分ほどのところにあります。アメリカ発のコーヒーショップで、鎌倉雪ノ下には日本2号店としてオープンしました。
コーヒーメニューはもちろん、焼き菓子も人気。モーニングには「シュガーワッフル」がおすすめです。「コーヒーマスカルポーネ&カカオ」や「リコッタ&ハウスメイドジャム」など他にはないトッピングもありますよ。朝は8:00~の営業です。

詳細情報

5. なみまちベーグル

続いてご紹介するのは、「なみまちベーグル」です。長谷駅から徒歩約5分ほどのところにあります。こちらは築100年もの古民家を改装したお店で、鎌倉らしい雰囲気。ベーグルは全て店内で手作りされているそうですよ。
そんなベーグルは素材にもこだわられています。小麦粉は北海道産のはるゆたかを100%使用しているんだとか。思わず病みつきになってしまう美味しさながら、体にはやさしいベーグルです。朝は9:30~の営業で、オープン時間から焼きたてベーグルが並びます。

詳細情報

6. sawvi

続いてご紹介するのは、「sawvi(ソウビ)」です。鎌倉駅からバスで約15分ほどのところにあります。隠れ家のようなショップ&カフェで、自家農園で作ったこだわりのお米から作った甘麹を使用した食事を楽しめます。
モーニングいただけるのがこちらの「大豆餡トースト」。大豆の餡はなかなかいただく機会がありませんが、バタートーストとの相性が抜群なんです!コーヒーとセットにしていただけますよ。オープンは10:00~なので、ブランチにいかがですか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺5-6-1

3.03 02

7. bills 七里ヶ浜

最後にご紹介するのは、「bills(ビルズ) 七里ヶ浜」です。七里ヶ浜駅から徒歩約3分ほどのところにあります。こちらも既に定番になりつつあるモーニングスポットですよね。目の前に海が広がる最高のロケーションです。
そしてbillsと言えばやっぱりパンケーキ!モーニングでも「リコッタパンケーキ フレッシュバナナ、ハニーコームバター」を味わえます。夏らしいモーニングを楽しみたい、という方におすすめです。朝は7:00~の営業です。

詳細情報

鎌倉モーニングで最高の一日のスタートを

いかがでしたか?今回はモーニング激戦区である神奈川県・鎌倉でおすすめのお店をご紹介しました。和食ですっきり朝を迎えるもよし!パンケーキやワッフルで朝からテンション上げるもよし!最高のモーニングタイムをお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する