• はてぶ
  • あとで
日本庭園×露天風呂で極上空間を楽しむ。箱根・強羅花壇で新客室誕生

強羅花壇にて、2021年4月、新たに広大な庭園を擁した新客室 2室がオープンしました。2室の新客室からそれぞれ広がる枯山水庭園は強羅の土地の特徴でもある岩石を大胆に配し、緩やかな苔の斜面は背後にそびえる山々と一体感を生む造形となっているそう。非日常の空間で箱根の自然が魅せる春夏秋冬の多様な表情を楽しめます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

強羅花壇に新客室オープン

オープン日:2021年4月

強羅花壇にて、2021年4月、新たに広大な庭園を擁した新客室 2室がオープンしました。2室の新客室からそれぞれ広がる枯山水庭園は強羅の土地の特徴でもある岩石を大胆に配し、緩やかな苔の斜面は背後にそびえる山々と一体感を生む造形となっているそう。非日常の空間で箱根の自然が魅せる春夏秋冬の多様な表情を楽しめます。

別邸『暁』

別邸『暁』は、は 全41室ある客室のなかでも最大規模の客室で、これまでに様々な客室を手掛けてきた強羅花壇のならではの”こだわり”が凝縮された最上の空間。一番のおすすめはこちら。四季折々の花々と情景をお楽しみいただける雄大な日本庭園と、非日常を感じる開放的な露天岩風呂です。
さらに、最大宿泊人数6名様までご宿泊いただける広々とした心地良い純和室に、細部にまでこだわった調度品と熟練の職人の技が活きる心地よい空間にもひきつけられます。強羅花壇最上の客室に、ぜひ泊まってみてくださいね。

別邸 『曙』

別邸『曙』の一番の魅力は、このベッドルームです。目の前に広がる日本庭園をベッドからも楽しむことができます。使い勝手の良さと木の温かみにこだわった空間演出も、注目ポイント。日々の疲れを癒す空間となっています。
こちらにも、日本庭園を眺めながら湯船につかることができる露天風呂が設けられています。情趣溢れる職人手造りの露天風呂は、温かみあるフォルムと緑豊かな庭園によって、身も心も温まる空間となっています。

強羅花壇の別邸が気になる!

いかがでしたか?先月オープンしたということで、もうすでに予約も始まっています。自粛明けのお泊りに、少し贅沢な旅館で息抜きしてみてはいかがですか?ぜひ、チェックしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

オープン日:2021年4月
場所:強羅花壇
bookingで見る

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

3.51 0165

予約はコチラから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する