• はてぶ
  • あとで
日本にいながら韓国気分!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年5月17日から2021年5月23日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①VETIVER / ソウル

いいね!891件

ソウル・聖水洞(ソンスドン)にある「VETIVER(ベティバー)」は、2021年2月にオープンしたカフェ。もっちり食感のソフトクリームが乗ったドリンクが人気で、今話題のクロッフルなどもありますよ。
外観・内装は白を基調としていて、スタイリッシュな空間になっています。ドリンクのカップに描かれているお店のロゴもオシャレですよね。ソウルのカフェ激戦区にあるので、ぜひカフェ巡りの際に足を運んでみてください。

詳細情報

ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 339-71

3.05 04

②Chill Out / ソウル

いいね!894件

ソウル・永登浦(ヨンドゥンポ)にある「Chill Out(チルアウト)」は、スコーンやエッグタルト、バスクチーズケーキなどの焼き菓子が人気のカフェ。シンプルですが、ドリンクカップに黄色のラベルが貼られているのもオシャレですよね。
店内は、居心地の良いソファー席や、雰囲気のある照明などが設置されていて、シンプルながらもスタイリッシュな空間になっています。テイクアウトできる焼き菓子やティラミスなどもありますよ。ぜひこちらの落ち着いた空間のカフェで、絶品スイーツを味わってみてください。

詳細情報

서울시 영등포구 신길로 39길 11

3.00 02

③MOREMORE / 大邱

いいね!984件

韓国・大邱(テグ)にある「MOREMORE(モアモア)は、カラフルなカップなど、ポップな店内が特徴的なカフェ。いちごヨーグルトのドリンクや、桃のスムージー、レモンのパウンドケーキなどフルーツを使った爽やかなメニューが揃っています。
店内は白を基調としていながらも、照明が特徴的なスペースや、オーロラの机などがあり、遊びごごろにあふれています。ドリンクが入っているカップも、とてもかわいいですよね。大邱に訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

대구광역시 수성구 만촌동 1018-9

3.01 02

④Museum SAN / 原州

いいね!1,104件

韓国・原州(ウォンジュ)市にある「Museum SAN(ミュージアム サン」は、広々としたカフェテラスが人気なカフェ。こちらのカフェテラスでは、景色を眺めながらお食事系のサンドイッチやケーキなどを頂くことができます。
美術館の外にもカラフルなアート作品が設置されていて、屋内では企画展なども行われています。ソウルからは少し離れた場所にありますが、ディープな韓国旅行を楽しみたい方にはとてもおすすめですよ。

詳細情報

260, Oakvalley 2-gil, Jijeong-myeon, Wonju-si, Gangwon-do 220-821 South Korea, Museum SAN

3.01 02

⑤Green Board / 春川

いいね!1,307件

韓国・春川(チュンチョン)市にある「Green Board(グリーンボード)」は、緑に囲まれたベーカリーカフェで、店内には小さな川のように水が流れています。水が流れる音を聞きながらリラックスすることができますよ。
クロワッサンにクリームとイチゴがサンドされた甘いパンや、お惣菜系のランチにぴったりなメニューもあります。ぜひこちらの美味しいパンを、広々とした素敵な空間で頂いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

35−2 Geumchon-ro, Dongnae-myeon, Chuncheon-si, Gangwon-do, 韓国

3.05 02

⑥SOAr / 名古屋

いいね!1,393件

日本・名古屋にある「SOAr(ソア)」は、韓国風の定食が頂けるお店。韓国の定番おかずを少しずつ食べることができ、メイン料理も選ぶことができます。インスタ映えすると大人気なチーズキンパなどもありますよ。
店内は、白を基調とした空間になっていて、オシャレなカフェのようになっています。韓国語の看板などもあり、本場韓国のを感じることができますよ。韓国旅行に行けない今も、日本で韓国気分を味わってみてくださいね。

詳細情報

名古屋市中区栄3-35-17 MIYATAKUIII 2F

3.00 014

⑦ミリネヤンコプチャン / 京都

いいね!1,744件

日本・京都にある「ミリネヤンコプチャン」は、本格的な韓国料理がいただけるお店。ハングルのネオン看板など、外観からも韓国のローカル感が味わえるお店ですよ。店内も本場韓国のような雰囲気に包まれています。
店名にもあるコプチャンとはホルモンのことで、ホルモンをはじめとした焼肉や、韓国の定番おかずを頂くことができます。「チュモクパプ」という韓国風のおにぎりを自分で作ることもできますよ。韓国気分を味わいたい時は、ぜひこちらの韓国料理店に足を運んでみてください。

詳細情報

京都府京都市下京区中之町558

- 010

RETRIP韓国のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する