• はてぶ
  • あとで
とっておきの絶景でCHILL OUT。九州のおすすめ絶景カフェ7選

初夏の過ごしやすい季節のおでかけに”絶景カフェ”なんていかがでしょうか?今回は、九州地方にあるおすすめの絶景カフェを7軒ご紹介します。いつもより、ちょっぴり贅沢な至福の空間で疲れた身体をCHILL OUTしましょう!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① リゾラテラス天草 / 熊本県天草市

初めにご紹介するのは、熊本県天草市にある「リゾラテラス天草」。こちらは、シーサイドリゾートの複合施設となっています。こちらのレストランでは、こだわりの地元食材を使った旬の料理が楽しめます。誕生日や記念日のお祝いにもピッタリのディナーコースも人気ですよ!
リゾラテラスの見どころは、全席オーシャンビューのロケーション!素敵な景色を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。リゾラテラスには、雑貨屋さんや”塩パン”で有名なベーカリーもあるそうなので、こちらもぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

② ゆずの木 ねむの木 みずたまの木 / 熊本県山都町

続いてご紹介するのは、熊本県山都町にある「ゆずの木 ねむの木 みずたまの木」。市内から少し離れたところにひっそりと佇む、隠れ家お洒落カフェです。人気メニューは山都町の食材をふんだんにつかった”山の都のピクニックプレート”。他にもチーズケーキやフォンダンショコラなど、デザートメニューも充実しています。
山都町の大自然を一望できる席には、「森のお席」「天空のお席」「阿蘇五岳のお席」の3つのタイプがあります。どのお席もリラックスできること間違いなしの極上空間です。全席完全予約制となっておりますので、ご来店の際は詳細をホームページにてご確認ください。

詳細情報

熊本県上益城郡山都町尾野尻819−2

3.03 02

③ 豆岳珈琲 / 大分県中津市

続いてご紹介するのは、大分県中津市にある「豆岳珈琲」。緑に囲まれた小さなカフェで、こだわりの珈琲が頂けます。ハンドドリップで入れた珈琲はチーズケーキや焼き菓子との相性抜群。ぜひ、お気に入りのデザートと併せて美味しい珈琲をお楽しみください。
緑の大自然の中で、ゆったりと心安らぐ時間を堪能できます。天気のいい日には、気持ちのいい谷風を感じることもできますよ!山奥のお店になりますので、ナビは参考にならない模様…。ご来店の際はお店のHPにて詳細をご確認ください。

詳細情報

大分県中津市耶馬渓町大字大島3818-1

3.07 210

④ CAFE LA RUNCHE yufuin / 大分県由布市

続いてご紹介するのは、大分県由布市にある「CAFE LA RUNCHE(カフェ・ラ・リューシュ)yufuin 」。金鱗湖(きんりんこ)に面したベーカリーカフェです。出来たてのパンとドリンクを購入し、お好きな席で景色を楽しみながら頂くことができますよ。
金鱗湖の景色は季節や時間帯によって表情を変え、時の流れを楽しむことができます。特に寒い朝には、寒暖差によって立ち上がる湯気が幻想的な景色を作り出します。こだわりの焼きたてのパンを頬張りながら、寛ぎの極上時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

大分県由布市湯布院町川上1592-1

3.06 014

⑤ モクモクハウス / 佐賀県佐賀市

続いてご紹介するのは、佐賀市にある「モクモクハウス」。山の中の小さなログハウスで美味しいパスタやピラフなど、ランチメニューを頂くことができます。バルコニーでは、ゆっくりと流れる川のせせらぎに癒されながら、食事を楽しむことができますよ。
ランチメニューの他にもこだわりの食器に淹れられたドリップコーヒーとそれにピッタリのケーキを頂くことができます。こちらは、「ピスタチオケーキ」と「アップルケーキ」。見た目も可愛らしいですね!三瀬に行った際には、ぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

佐賀県佐賀市三瀬村三瀬1625-1

3.03 02

⑥ 奄美きょら海工房 / 鹿児島県奄美市

続いてご紹介するのは、鹿児島県奄美市にある「奄美きょら海工房」。奄美きょら海工房では、景色も料理も奄美の海を贅沢に堪能することが出来ます!海の幸を使ったパスタやピザをはじめ、デザートメニューも人気とのこと。
澄み切った奄美のビーチを目の前に、気分も上がること間違いなし!どの時間に行っても素敵な景色を楽しむことができますよ。美味しい料理と最高の景色で、心もお腹も満たされてみてはいかがでしょうか。※季節ごとに営業時間に変更がございますので、詳細はHPにてご確認ください。

詳細情報

⑦ HANASAKAN Cafe /鹿児島県鹿児島市

続いてご紹介するのは、鹿児島市にある「 HANASAKAN(ハナサカン) Cafe 」。住宅街にひっそりと佇むお洒落カフェです。チーズケーキやモンブランが人気メニューで、美味しいコーヒーと一緒に頂くことができますよ。
ここまでご紹介してきたカフェとは打って変わって、住宅街にある「ハナサカン」。高台に立っており、紫原の町を一望できます。天気のいい日には、桜島を見ることができるそうですよ!夜には雰囲気をグッと変え、きらめく夜景を楽しめます。お天気のいい日には、とっておきの景色を眺めながら美味しいケーキを味わってみてください。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市紫原6-51-25

3.04 02

広大な景色と癒し時間。

いかがでしたか?広大な自然の広がる九州地方には、素敵な景色を望めるカフェがたくさんありましたね!今回は、九州地方のおすすめ絶景カフェをご紹介しました。是非、本記事を参考にとっておきの癒し時間を過ごしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する