雨の日でも行きたくなる。RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年5月17日(月)から2021年5月23日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 福岡いくら家丼よしよし / 福岡市・中央区今泉

いいね!2,756件

福岡県福岡市中央区・舞鶴にある「福岡いくら家丼よしよし」。今年の2月オープンのこちらのお店ではご飯の上にたっぷりのいくらがかかったいくら丼をいただくことができます。丼の上にはお好みで雲丹をのせることも。
漬けいくらと生いくらを食べ比べすることができるハーフアンドハーフのいくら丼など他ではなかなか食べられないいくらづくしのメニューはいくら好きにはたまりません。カウンター内でいくらをかけてくれるのでその様子を見ることができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

2. プティジュール / 福岡市・中央区薬院

いいね!3,525件

福岡県福岡市・中央区にある「プティジュール」。こちらはチーズケーキ、チーズスフレの専門店。注文されてから焼くというチーズスフレはお皿を揺らすとふるふると揺れるほどふわふわとろとろの生地でできていて、口に入れると一瞬で溶けてしまいます。
店内は童話に出てきそうなレトロで可愛らしい雰囲気。白い壁に観葉植物、ピンク色のレトロな電話など写真映え間違いなしです。遅い時間に行くと売り切れてしまっている場合もあるようなので、早めの時間の来店をお勧めします。

詳細情報

プティ.ジュール

福岡県福岡市中央区薬院1-12-19

3.39 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 博多天ぷら ながおか / 福岡市・中央区今泉

いいね!4,127件

福岡県福岡市中央区・今泉にある「博多天ぷら ながおか」。店内は全席カウンターで、お店の人と話しながらメニューを選べるスタイル。カットレモンがたくさん入った名物のレモンサワーや、目の前で揚げる揚げたての天ぷらを楽しむことができます。
おすすめは佐賀牛の天ぷらと海老サンド。佐賀牛は揚げたてサクサクの衣とお肉の絶妙なレア感が絶品。揚げたての海老天がサンドされた海老サンドは他では食べられないお味です。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. Ddd.coffee / 久留米市・通外町

いいね!4,128件

福岡県久留米市・通外町にある「ddd.cafe」。シンプルで統一感のあるおしゃれな店内には2人掛けの席だけでなく大人数でも座れるソファ席も設置されていて、どんなシーンでも利用できます。看板メニューはアニメに出てくるような穴の空いたチーズケーキ。
チーズケーキに添えられたカードにはANIMENI DETEKURU CHEESE CAKEの文字。ユーモアたっぷりでとてもかわいらしいですよね。店内には黄色い壁のフォトスポットもあり、インスタグラマーさん必見です✨店内に出店している別店舗だという「TORAKANEKO」ではタピオカドリンクも販売していて、チーズケーキと一緒に食べることもできますよ🧀

詳細情報

DDD.coffee

福岡県久留米市通外町6−2

3.37 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. MATCHA屋 / 太宰府市・太宰府

いいね!4,157件

福岡県太宰府市・太宰府にある「MATCHA屋」。店内は広々としていて鮮やかなライトブルーの壁紙が気分を明るくしてくれます。おすすめはなんといっても看板メニューの抹茶ティラミス。可愛らしいお花のマークが付けられたこちらの商品は写真映えも間違いなし。
もちもちの求肥は甘さ控えめで濃厚な抹茶パウダーの苦味がちょうどよくあいます。抹茶ティラミスの他にも抹茶ガトーショコラや、ココアティラミス、市松模様の鬼ティラミスなど、おいしそうなメニューが盛り沢山。太宰府を訪れた際は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

MATCHA屋

福岡県太宰府市宰府4-6番16号

3.16 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. おむすび ぎゅっぎゅ / 筑紫野市・二日市

いいね!4,482件

福岡県筑紫野市・二日市にある「おむすびぎゅっぎゅ」。こちらはおむすび専門店で、握りたてのおむすびをいただくことができます。おすすめは「おむすびセット」。こちらのセットはおむすび、お味噌汁、お漬物とおかず、卵焼きというどこかほっとするセット。
木のお弁当に入ったお弁当はなんだか子供の頃のお弁当を思い出しますよね。忙しい日々に疲れを感じたら木を基調とした暖かい雰囲気の店内でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。席数が少なく混みやすいため早めの時間の来店をおすすめします。

詳細情報

おむすび ぎゅっぎゅ 二日市店

福岡県筑紫野市二日市中央4-11-26江中ビル1階

3.02 02

7. Toffee park / 福岡市・中央区西中洲

いいね!4,581件

福岡県福岡市中央区・西中洲にある「Toffee park」。川沿いにあるこちらのカフェ、実はお豆腐屋さんが経営するカフェなんです。ソイートという豆乳をベースにしたドリンクや豆乳ドーナツなどを味わうことができます。
川沿いにあるテラス席は風通しもよく、ついつい長居してしまいたくなる居心地の良さ。名物の豆乳ドーナツはきなことプレーンの2種類があり、どちらももちもちで絶品です。豆乳の味があまり強くないため豆乳が苦手な方でも美味しく食べられますよ。

詳細情報

TOFFEE park

福岡県福岡市中央区西中洲6-36 ハレノヒガーデンイースト

3.43 970
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する