• はてぶ
  • あとで
幻想的な絶景が続々!RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年5月17日から2021年5月23日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 八景島シーパラダイス / 神奈川

いいね!1万件

ご紹介するのは、神奈川県にある「八景島シーパラダイス」です。日本最大級の水族館やアトラクション、レストランにショッピングストアも沢山あって、一日中楽しむことができるアミューズメントパークとなっています。
水族館は、アクアミュージアム、ふれあいラグーン、ドルフィンファンタジー、うみファームの4つの建物があり、それぞれ海の生き物を見たり触れ合ったりして楽しむことができます。家族や友達、カップルで是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

2. 貴船神社 / 京都

こちらは京都市左京区にある「貴船神社」です。”京都の奥座敷”とも言われる、自然豊かな場所にある貴船神社は、水の神様を祀っており、縁結びのパワースポットとして人気があります。全国にある水神の神社の数は2,000にも及び、こちらはその水神の総本宮なんですよ。
貴船神社で素晴らしいのは、こちらの神社へと続く石の階段。階段の両側には春日灯篭が並んでいて、なんともフォトジェニックな光景を作り出しているんです。新緑の時期は特に、葉っぱの緑と灯篭の赤がよく映えるので是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

3. 桃源郷岬 / 宮崎

いいね!1.4万件

こちらは宮崎県の門川町にある「桃源郷岬」の過去の様子です。こちらは日向灘を一望できる見晴らしの良いロケーションにある私設の庭園で、例年6月中旬頃になると紫陽花が咲き誇る絶景を見ることができます。
桃源郷岬に植えられている紫陽花はなんと80種類にものぼるそうで、色とりどりの紫陽花が織りなす鮮やかな光景に目を奪われてしまうはず。園内には他にも桃の木やブーゲンビリアなど、様々なお花が植えられており、まさに桃源郷のように美しい景色を堪能できますよ。

詳細情報

宮崎県東臼杵郡門川町庵川

3.11 027

4. マキノ高原のメタセコイア並木 / 滋賀

いいね!1.5万件

こちらは、滋賀県にある「マキノ高原のメタセコイア並木」です。こちらは、県道小荒路牧野沢線沿いに立ち並ぶ全長2.4kmのメタセコイア並木。毎年5月ごろになると、新緑が美しい時期になり、初夏らしい絶景を楽しむことができます。
メタセコイア並木の下を車で走ることができるので、ドライブデートなどにもおすすめ。また、新緑の時期だけでなく、秋の紅葉も見事なんですよ。道路の視点には、マキノピックランドという観光農園があるので合わせて訪れてみるのもおすすめです。

詳細情報

5. 寸又峡 夢のつり橋 / 静岡

いいね!2.3万件

こちらは静岡県の川根本町にある「寸又峡(すまたきょう)夢のつり橋」です。こちらは、スリル満点の絶景吊り橋として有名なスポットで、橋の上からはエメラルドグリーンに輝く湖を見ることができるんです。
吊り橋は水面から高さ8mほどの場所に架けられていて、かなり揺れるので高所恐怖症の方はご注意を。車で行ける場所からさらに30分ほど歩いた場所にあるので、その秘境感もたまりません。是非初夏のハイキングに訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. 千財農園 / 大分

いいね!5.2万件

ご紹介するのは、大分県にある「千財農園」です。千財農園のバラ園では、見ごろを迎えると、約2,500本の赤や黄、白などのバラが色鮮やかに咲き誇り、とても豪華です。また、バラの香りが5,000平方メートルの広大な敷地を包み込み、魅了されます。
バラのトンネルでは、訪れた人が30メートル以上にわたって異なる色や種類のバラを楽しむことができます。バラ園は、5月中旬〜7月上旬、10月上旬〜11月下旬がシーズン。また、4月下旬〜5月初めは、藤の花も美しいです。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する