• はてぶ
  • あとで
さつま芋好きの方は必見!名古屋にオープンした「imomi」が気になる

2021年5月8日(土)、濃厚な甘さが魅力のサツマイモスイーツが楽しめるカフェ『oimo cafe imomi(イモミ)』が、名古屋大須にグランドオープンしました!さつま芋好きの方は必見のお店となっていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「oimo cafe imomi」大須にてオープン

グランドオープン日 : 2021年5月8日(土)

2021年5月8日(土)、濃厚な甘さが魅力のサツマイモスイーツが楽しめるカフェ『oimo cafe imomi(イモミ)』が、名古屋大須にグランドオープンしました!さつま芋好きの方は必見のお店となっていますよ。
こちらでは、食べ歩き限定商品であるスイーツと、お土産やおうち時間にもぴったりな商品をたくさんゲットすることができます!さつま芋の楽しみ方が広がります。コロナ感染拡大防止のため、現在はイートインを中止しているそうです。

看板メニュー「さつまミライ」の焼き芋

看板メニュー「さつまミライ」の焼き芋。鹿児島県産の「紅はるか」を使用し、収穫から100日間じっくりと熟成させた後、2度焼きし、高糖度に仕上げたものだそうです。これに加え、「紅さつま」や「安納芋」といった人気の高い品種も揃い、食べ比べもできますよ!

食べ歩き限定商品!

食べ歩き限定商品には、ふわふわのシフォンの中にチーズクリームとさつま芋の蜜漬け、さつま芋の生クリームが乗った「imomi」、3種類のお芋が楽しめる「imomiソフト」、バニラソフトにさつま芋チップスがついた「バニラソフト」など様々なメニューがあります!

おうちでも楽しめるメニューがたくさん!

食べ歩き限定商品のみならず、おうちでも楽しめるような商品であったり、お土産にもぴったりなものもあるんですよ。中でも「さつまいもチップス」や「大判チップス」は大人気なんだそう。他にも、「大学芋」や「芋けんぴ」といった定番芋スイーツも揃っています!ぜひ足を運んてみてくださいね。

詳細情報

■「oimo cafe imomi」
所在地 : 名古屋市中区大須3丁目37-14 マルサンビル1F
定休日 : 火曜日
電話番号 : 052-228-6111

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する