• はてぶ
  • あとで
幻想的な風景に見惚れちゃう。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年5月17日から2021年5月23日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タン・テンニア氏の邸宅跡 / シンガポール

いいね!2,353件

シンガポールにある「タン・テンニア氏の邸宅跡」。カラフルな建物が並ぶ歴史地区、リトルインディアのなかでもそのカラフルさが際立っているがこちらの建物です。映える写真スポットとして大人気の場所です。
リトルインディアにありますが、このエリアに残る最古の中国人邸宅のひとつなのだとか。中国とヨーロッパの建築様式が混ざった独特の建築となっています。駅からも近く、リトルインディアを訪れた際には外せないスポットです。

詳細情報

37 Kerbau Rd, シンガポール 219168

写真を投稿する
3.03 00

2. 赤の宮殿 / イタリア

いいね!2,460件

イタリアの港都市ジェノヴァにある「赤の宮殿」。鮮やかな赤の石材で造られたこの宮殿は、現在美術館となり、多くの観光客が訪れています。中には有名な絵画が展示され、屋上に上がるとジェノヴァを景色を一望することができます。
またこの赤の宮殿が建つこの通りは「ストラーデ・ヌオーヴェ」と呼ばれ、かつての貴族たちが住んだ豪華な宮殿や館が建ち並んでいます。通りは世界遺産にも登録されています。赤の宮殿はもちろん、通りを歩くだけで歴史あるジェノヴァの繁栄を感じられそうです。

詳細情報

bookingで見る

Via Strada 23 Torre Archi 1295018 Ripostoイタリア

写真を投稿する
- 00

3. マルギット島(マーガレット島)/ ハンガリー

いいね!3,081件

"ドナウの真珠"と称されるハンガリーの首都ブダペストを流れるドナウ川に浮かぶ島、「マルギット島(マーガレット島)」。マルギット橋から島へ入るとまず出会うのが噴水です。噴水ではイルミネーションと音楽のショーが行われる時期があります。
島内には花壇や小さな動物園、日本庭園、ウォーターパークなどがあり、観光地としてだけでなく市民の憩いの場として親しまれています。島の真ん中を通って様々なスポットを楽しむのも良いですが、川沿いに島をぐるっと一周できるランニングコースもとっても気持ち良いのでおすすめです。

詳細情報

写真を投稿する
3.03 00

4. トラカイ城 / リトアニア

いいね!3,106件

リトアニア・トラカイにあるガルヴェ湖に浮かぶ島の上に建てられた「トラカイ城」です。とんがり屋根の赤いレンガ造りの可愛らしいお城。湖畔に静かに佇むその姿はまるでおとぎ話やゲームの世界にでてきそうですよね。
湖畔から島までは300mほどある木製の橋がかかっています。城内はリトアニアの歴史が学べる歴史博物館になっていますよ。首都ヴィリニュスからバスで1時間弱で来られるので、日帰りでここまで少し足を伸ばしてみるのも良いかもしれません。

詳細情報

5. サンメッザーノ城 / イタリア

いいね!3,360件

イタリア、フィレンツェの森の奥にひっそりと佇む「サンメッザーノ城」。色彩豊かなエキゾチックなデザインが美しい古城です。様々な国から影響を受けたその独特な装飾は、19世紀当時のイタリアのお城の常識を覆すものです。
内観は非常にカラフルですが、外観はとても落ち着いています。不思議な雰囲気をもつお城です。現在は、老朽化が進み、保護を求める声が世界中から集まっています。ミステリアスなお城、いつの日か訪れたいですね。

詳細情報

Via Giuseppe Garibaldi, 6, 50066 Leccio FI, Italy

写真を投稿する
3.03 00

6. サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂 / スペイン

いいね!3,540件

スペインの西部ガリシア州にある「サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂」。ロマネスク様式の豪華絢爛な建築が特徴で、スペインの守護聖人聖ヤコブが祀られています。バチカン市国、エルサレムと並ぶ三大巡礼地のひとつです。
大聖堂がサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の終着点となっています。最も一般的なルートは全長約800kmにも及ぶフランスからの「フランス人の道」。巡礼初心者は、サリアからの約100kmがオススメです。巡礼をし、壮大な大聖堂を目の前にした時の達成感と感動は一生忘れられない思い出となりますよ。

詳細情報

7. チェンマイ / タイ

いいね!7,240件

タイ北部にある古都「チェンマイ」。ここで毎年11月に行われる『コムローイ祭り(イーペン祭り)』は、世界中の人々が人生で一度は見ておきたい景色のひとつして挙げるほど美しいものです。無数の明かりが夜空に浮かぶその光景は、幻想的です。
コムローイ祭りとは、灯を灯したコムローイと呼ばれる紙で作られたランタンを空に放ち、ブッダに感謝の気持ちを伝える、仏教徒のお祭りです。あの映画の名シーンのモデルになったとも言われています。

詳細情報

Bang Khen Alley, Nong Han, サンサーイ チエンマイ タイ

3.06 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する