• はてぶ
  • あとで
オトナ上品な街・神戸。地元のオシャレ女子に愛される最先端スポットlist

関西旅行と聞くと、1番に京都や大阪が思い浮かぶ方が多いと思います。しかし今回は、そんな皆さんに王道すぎない関西旅行を知っていただきたく"兵庫県・神戸市"をご紹介したいと思います。地元のオシャレ女子たちの間で人気を集めている話題のトレンドスポットを厳選しました!ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 横尾忠則現代美術館

はじめにご紹介するのは、王子公園駅から徒歩6分ほどの場所にある「横尾忠則現代美術館」です。最近、若い女性の間で美術館巡りがちょっとしたブームになっていますが、ぜひ神戸でも洗練されたアートを堪能してみてください!
先日、2021年に製作された新たなコレクションギャラリーが新設されました。壁にも天井にも描かれたアート空間で、見るだけじゃない新感覚の楽しみ方ができます。他にも、多くの独特な世界観を持つ作品が展示されており、帰る際には芸術に魅了されていること間違いなしです。

詳細情報

兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30

3.07 030

2. プラトン装飾美術館(イタリア館)

続いてご紹介する、2つ目の美術館は、新神戸駅から徒歩10分、神戸北野異人館のひとつイタリア館の中にある「プラトン装飾美術館」です。先ほどの美術館とは大きく雰囲気が異なり、中世のヨーロッパの雰囲気を感じられるスポットです。気軽に海外に行けない今、こういったスポットは嬉しいです。
またこちらの美術館には、カフェが併設されています。ヨーロッパの宮殿のバルコニーのような空間で過ごすカフェタイムは、なんとも贅沢で特別感があります。ポットに入って提供される紅茶とチョコレートケーキや手作りのクッキーで、優雅なひと時を過ごしちゃいましょう!

詳細情報

3. Trattoria Meta

続いてご紹介するのは、JR元町駅から徒歩8分ほどの場所にある「Trattoria Meta(トラットリア メータ)」です。地元の女性たちに人気のイタリアンレストランです。赤と緑と白、イタリアをイメージしたシンプルだけどオシャレな外観が目印です。
1人3000円からで、前菜からメインまでついた贅沢なイタリアンランチコースが大人気なんです。ランチで3000円と聞くと少しお高いように感じてしまう方もいると思いますが、『ブラッタチーズと生ハム』に『アンチョビとリコッターチーズのブルスケッタ』、『ナポリ風ラグー和えショートパスタ』まで盛りだくさんなんです!コスパ最高の隠れ家イタリアンです。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区元町通4-5−14

3.06 02

4. スタンド JAPA SOBA HANAKO

続いてご紹介するのは、JR三宮駅から徒歩1分、阪急高架下に2021年4月末に新オープンした「スタンドJAPA SOBA HANAKO(ハナコ)」です。立ち食い形式の立ち食い蕎麦屋ですが、店内のデザインやメニューなどがとてもオシャレで女性たちから人気を集めているんです。
モダンオシャレな雰囲気のお店で、これまでの立ち食い蕎麦屋の概念が一気に覆されます。また信じられないほどの価格の安さも人気の理由です。こだわりの十勝そばに、たっぷりの天ぷらがのったミニ天丼の『はなこセット』が1000円以下でいただくことができます。おひとりさまでも、もちろんお友達とも楽しめるお店です。

詳細情報

神戸市中央区加納町4-2−1 EKIZO神戸三宮

3.05 02

5. THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand

続いてご紹介するのは、みなと元町駅から徒歩1分ほどの場所にある「THE Chain Locker Coffee & Gelato Stand(ザ・チェインロッカー コーヒー&ジェラートスタンド)」です。2021年3月末にオープンしたばかりの新スポットで、可愛らしい外観とこだわりのジェラートが人気です。
こちらのジェラート、とにかく素材にこだわった本格派なんです。スタンダードなフルーツのジェラートもありますが、ぜひここでしかいただけない変わり種ジェラートに挑戦していただきたいです。中でも人気なのが『ゴルゴンゾーラのジェラート』です。でもやっぱり迷っちゃう、そんな方はダブルでいっちゃいましょう!

詳細情報

6. ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

続いてご紹介するのは、みなと元町駅から徒歩4分、神戸駅からも徒歩10分という好アクセスの場所にある「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。お部屋から、バルコニーから、ルームキーから、何からまでが洗練されたオシャレな一流ホテルです。
神戸といえば、夜景が有名ですよね。こちらのホテルからはその夜景を一望することができるんです。また朝には、モーニングをバルコニーでいただくことができます。恋人と行っても、女友達とも行っても大満足な滞在ができます。

詳細情報

7. Zucca FINE VEGETABLE & DEL

最後にご紹介するのは、阪急御影駅から徒歩5分ほどの場所にある「Zucca FINE VEGETABLE & DEL(ズッカ ファイン ベジタブル アンド デリ)」です。栗マロンかぼちゃの専門店。こちらでは、絶対に喜ばれるオシャレなお土産を購入していただきたいです。シンプル可愛い白い缶に詰められた、6種類の手作りクッキーはギフトに大人気です。
また、こちらのお店、2021年の3月末から新たに今話題沸騰中の"マリトッツォ"の発売を開始しました。栗マロンかぼちゃが練り込まれたふわふわの生地に、さっぱりとしたクリームとオレンジピールを挟んだ食べやすいスイーツです。

詳細情報

神戸市東灘区御影郡家1-23-13

3.04 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここまで、神戸のおしゃれスポットをご紹介してきました。今年オープンしたばかりのお店や新発売グルメ、リニューアル施設まで、最先端なスポットが揃っていたと思います。ぜひ次の関西旅行は、兵庫県・神戸市へ足を運んでみてください!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する