• はてぶ
  • あとで
世界初のヘッドホン劇場!まるで”リビング”な映画館「シアターギルド代官山」オープン

2021年6月1日(火)に、東京・代官山にて「シアターギルド代官山」がオープンします。こちらのシアターは、世界初のヘッドフォン劇場システム「サイレントシアター®️」を実装させた第一号店となります。ヘッドフォンで映画を鑑賞する新しい上映システムを、いち早く体験してみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「シアターギルド代官山」オープン

オープン日:2021年6月1日(火)

2021年6月1日(火)に、東京・代官山にて「シアターギルド代官山」がオープンします。こちらのシアターは、世界初のヘッドフォン劇場システム「サイレントシアター®️」を実装させた第一号店となります。ヘッドフォンで映画を鑑賞する新しい上映システムを、いち早く体験してみてくださいね。
「シアターギルド」は、街の小さな映画館。しかし、通常の劇場とは全く異なる設計となっているんです。靴を脱いで、カーテンを開けると目の前に現れるのはメインスクリーン。入り口付近には1枚板のメインテーブルをはじめ、バーカウンター、大小さまざまな世界の銘品チェアが並びます。壁面にはアート作品の数々を。座る場所は自由。好きな場所で、好きな姿勢で映画を楽しんでいただける特別な空間は、巨大なリビングルームのようです。
さらに、この専用ヘッドホン「サイレントシアター®︎」では、隣の人の雑音も、外に漏れる音の心配もありません。建築上も防音対策の厚い壁や密閉ドアを省くことが可能となり、上映中でも窓を開放し季節の風を感じながら、映画を楽しめます。また専用ヘッドホンによる独特の没入感に加え、個別に音響ボリュームを調整することもできるそう。

詳細情報

■シアターギルド代官山
住所:東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山1F
席数:限定10席(総座席数40席)

6月上映予定映画
『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』
『フェアウェル』
『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』
『愛のむきだし』
『メランコリック』
『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』

東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官山1階

写真を投稿する
- 00

チケット販売はコチラから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する