安く、でも快適に。コスパがいいのに充実できる北陸の宿泊施設教えます

自然豊かな北陸地方。国内旅行にはもってこいの場所ですよね。食事や観光を楽しみたいから宿泊費はなるべく抑えたい。でも、快適に泊まりたい!こんな風に考えている方も多いのではないでしょうか。今回は、安くても満喫できるおすすめの宿泊施設(およそ1万円前後)を7カ所ご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 弥彦温泉 四季の宿みのや / 新潟

<11,000円程~(2名利用時)>

最初に紹介するのは、新潟県西蒲原郡にある「弥彦温泉 四季の宿みのや」。こちらにある温泉は美肌にいいとされているんだとか。お子さんから年配の方までゆっくりとくつろげますよ。玄関横には無料で入ることができる足湯もあります。観光後の疲れをとるのにぴったりですよね。
旅館のお料理に使われる食材は、地元の市場から手に入れているそう。新潟ならではの郷土料理を、安心安全に楽しめますよ。他にも、地元の野菜を使った料理や洋食が頂ける朝食バイキングがあります。お得なプランが充実しているので、ホームページでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

3.08 011

② 月岡温泉 風鈴屋 / 新潟

<11,000円程~(2名利用時)>

続いて紹介するのは、新潟県新発田市にある「月岡温泉 風鈴屋」です。こちらの宿の見所は、近年リニューアルされた温泉。自家源泉を使っていて、浴槽には常に新しいお湯が入るそう。体の芯から温まって、旅の疲れも癒されますね。
客室は洋室と和室が用意されているので、お好きな部屋を選べますよ。他にも無料で足湯に入ったり焼きマシュマロが食べれたりと、館内のサービスが充実。四季折々の草木を楽しめる「大庭園」は夜にライトアップもされるので、夜のお散歩にいかがですか。

詳細情報

月岡温泉 風鈴屋

新潟県新発田市月岡温泉130番地

3.00 02

③ 天然温泉 剱の湯 御宿 野乃 / 富山

<10,000円程~(2名利用時)>

続いて紹介するのは、富山県富山市にある「天然温泉 剣城の湯 御宿 野乃」。こちらの宿は、檜風呂がある客室が用意されていて、お部屋で天然温泉を楽しむことができちゃうんです。周りの目を気にせず温泉にゆっくり入れるなんて、なんとも贅沢ですよね。
朝食バイキングでは、富山湾のブリを使った「海鮮豪華盛」を頂けますよ。たっぷりとイクラやブリが乗っていて、見た目も華やか。ボリューム満点で、満足できること間違いなしです。美味しい朝ごはんを頂いて、元気にお出かけすることができそうです。

詳細情報

3.52 417
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ドーミイン富山 野乃

富山に行くならドーミインに泊まりたいなぁと思い調べていたら どうやら二つあるそうで、お値段もほんの少し高いのですが、せっかくならと新しい野乃さんを予約してみました。 駅からは少しあります タクシーで1100円ほどでした。 バスを使用すると良いと思います。 歳をとっている父との旅でしたので、コロナ禍ということもあり別々の部屋に泊まりました。気兼ねなく、ゆっくり眠れたそうです。 廊下も客室も畳式で、足に馴染んで心地よかったです 新しいためか清潔感もあり、嫌な思いは一つもなかったです。 大浴場には露天風呂もサウナも水風呂もありゆっくりのんびりできました。 ※日帰り入浴の方もおられました。 楽しみにしていた朝食は、盛り放題の海鮮丼が美味しいのはもちろんですが鯛汁も美味しかったです。 駅のお土産屋さんで見かけた高級品の魚の昆布締めと富山名物のホタルイカの沖漬けとかまぼこが一緒に盛り合わせてある小鉢がありました。見た目は地味ですが昆布締めが絶品でした。忘れずに召し上がってみてください。(お土産として購入すると高いですヨォ。) 朝からモリモリと食べたかったけれど海鮮丼で満腹になり、あれこれとおかわりはできなかったです。朝からなかなかのお値段でしたので、もう少し粘って頑張ればよかったかしら。(2200円) お風呂後のアイスやヤクルトのサービスもありがたかったです。 外で夕飯を食べすぎた為、夜泣き蕎麦は食べなかったです

④ 黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月/ 富山

<12,760円程~(2名利用時)>

続いて紹介するのは、「黒部峡谷トロッコ電車駅前 フィール宇奈月」。こちらでは、源泉掛け流しの天然温泉を楽しめます。大浴場からは、眼下にトロッコと草木が望むこともできます。温泉に入りながら美しい風景も楽しめるなんて嬉しいですよね。
客室は洋室と和室どちらの用意されていて、お部屋によっては窓からトロッコの走る様子が見れますよ。朝食にもこだわっていて、富山の幸を存分に味わえるビュッフェとなっています。富山湾からとれたお刺身など、朝から贅沢な気分に慣れそうです。

詳細情報

3.03 06

⑤ 湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽 / 石川

<12,540円程~(2名利用時)>

続いて紹介するのは、石川県加賀市にある「湯快リゾート 山代温泉 彩朝楽」。こちらは、古代檜風呂が名物の宿です。加水をしない天然温泉で、いつでも肌触りが新鮮なお湯を楽しめるんだとか。歴史ある風貌に趣を感じますよね。
客室は畳だけでなく、スタイリッシュな洋室も用意されているので、好みに合わせて好きなお部屋を選べます。大阪と京都からは往復バスが出ているので、安い価格で気軽に宿に向かうことができますよ。

詳細情報

⑥ 天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井 / 福井

<11,990円程~(2名利用時)>

続いて紹介するのは、JR・福井駅から徒歩7分ほどのところにある「天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井」。こちらは最上階に大浴場を完備していて、天然温泉を楽しめるホテルです。露天風呂やサウナもあって、ゆっくりと癒される時間が過ごせそうですね。
朝食にはバイキングがあって、和食から洋食まで様々な料理を頂けますよ。マグロが贅沢に乗った「海鮮ちらし寿司」や「小鯛の笹漬け」など、ご当地グルメも堪能できちゃうんです。贅沢な朝食で元気に一日をスタートできそうですよね。

詳細情報

⑦ あわら温泉 ぐらばあ亭 お月見露天の宿 / 福井

<11,000円程~(2名利用時)>

最後にご紹介するのは、福井県あわら市にある「あわら温泉 ぐらばあ亭 お月見露天の宿 」。こちらは、「美人の湯」と言われる露天風呂が人気の宿です。お食事には、越前の旬のお魚や山菜をたくさん使った料理が頂けますよ。
客室は純和風で、窓からは日本庭園を見ることができます。ゆっくりくつろげること間違いなし。他にもカウボーイがお出迎えする「ロビー・ラウンジ」や、福井の名産が並んだ「おみやげ処」があります。和と洋が融合した館内は、泊まるだけでワクワクしそうですね。

詳細情報

あわら温泉 温泉香房 ぐらばあ亭

福井県あわら市田中々8-1

3.16 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お得に旅を楽しもう

HotelsCombined
いかがでしたか?今回は、北陸のお安く・快適に泊まれる宿泊施設を7カ所ご紹介しました。予算は抑えたまま十分満足したいという方は、ぜひ訪れて見てくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する