大自然から大都会まで?あらゆる絶景を独り占め!愛知の絶景ホテル7選

大都会である名古屋や自然溢れる蒲郡など、愛知県には様々な景色が見れるエリアが満載です。観光に行った際にはそんな絶景が広がるホテルに泊まりたいものですよね。そこで今回は、夜景からオーシャンビューまで様々な絶景が楽しめる愛知のホテルをご紹介したいと思います。これを見て、次の旅行の計画を立ててみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 天空海遊の宿末広 / 蒲郡

最初にご紹介するのは、蒲郡(がまごおり)にある「天空海遊の宿 末広(すえひろ)」です。全室オーシャンビューになっており、窓の外に広がる三河湾が望めます。西浦温泉の高台にあり、まさに天空にいるかのように感じられます。
露天風呂からの景色は、まさに絶景!何も遮るものが無い広々とした空と三河湾に思わず見とれてしまいますね。日中の青空の景色も素敵ですが、夕暮れ時の赤く染まった空と海の景色も美しいですよ。移り変わる景色に注目です。

詳細情報

② 蒲郡クラシックホテル / 蒲郡

続いてご紹介するのは、「蒲郡(がまごおり)クラシックホテル」です。創業100年の歴史を持つクラシックホテル。格調高い外観と周りを彩るツツジの花が幻想的で美しいですね。お部屋からは、竹島と三河湾が望めます。
長い歴史があるというだけあって、館内もアールデコ様式の伝統的な造りになっています。ホテル内にあるカフェラウンジでは、昼間は三河湾や竹島の景色を眺めながらティーメニューを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

bookingで見る

蒲郡クラシックホテル

愛知県蒲郡市竹島町15−1

3.11 4164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ホテル竹島 / 蒲郡

続いては、「ホテル竹島」をご紹介します。蒲郡駅からバスで3分、徒歩2分で到着するこちらのホテル。展望大浴場はガラス張りになっており、まるで三河湾と繋がっているかのようです。そんな絶景を眺めながら浸かる温泉はとても気分が良いですね。
ホテル竹島の絶景は、大浴場だけではありません。お部屋からの景色も絶景なんです。全室オーシャンビューになっており、目の前にそびえ立つ竹島を眺めることが出来ます。夜になるとライトアップされる竹島橋もとても綺麗ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

蒲郡温泉 ホテル竹島

愛知県蒲郡市竹島町1―6

3.10 356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 伊良湖ビューホテル / 田原

続いてご紹介するのは、海に囲まれたリゾートホテル「伊良湖(いらこ)ビューホテル」です。お部屋やレストランあらゆるところから太平洋と伊勢湾という2つの海を眺めることが出来る贅沢ホテルです。
お部屋は、太平洋側の朝日が見れるお部屋と伊勢湾側の夕日が見れるお部屋の2つのタイプがあります。ホテルのロビーからもこの絶景!どこからでも広大な海が眺められるなんて、素敵ですね。是非海に囲まれたこちらのホテルに注目してみてください!

詳細情報

⑤ 名古屋プリンスホテル スカイタワー / 名古屋

続いては、「名古屋プリンスホテル スカイタワー」をご紹介します。大自然の絶景もとても素敵ですが、高層階の大都会の絶景も負けてませんよ!名古屋の街が一望できるお部屋からの景色は、まさに絶景です!
夜になってキラキラした夜景へと移り変わっていく景色は、ずっと眺めていたくなるほどの絶景。31階にあるレストランでは朝食からディナーまで絶景を眺めがら、地中海ブッフェ料理を堪能出来ますよ。

詳細情報

rakutenで見る

名古屋プリンスホテル スカイタワー

愛知県名古屋市中村区平池町4平池町4-60-12

3.35 14144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 南知多温泉郷 源氏香 / 知多

続いてご紹介するのは、「南知多温泉郷 源氏香(げんじこう)」です。南知多温泉郷にある”日本初の香りがテーマ”の宿。全室から伊勢湾の絶景が眺められます。お部屋には5種類から選べるお香の香りが漂っていますよ。
最上階は、全てが露天風呂になっていて、まるで雲の上にいるかのような気分で伊勢湾を見下ろすことが出来ます。お食事は、知多半島の海鮮料理など、季節に合わせた創作料理がいただけます。日々の喧騒を忘れて、楽しみましょう!!

詳細情報

rakutenで見る

南知多温泉郷 源氏香

愛知県知多郡南知多町山海海岸

- 144

⑦ 灯屋 迎帆楼 / 犬山

最後にご紹介するのは、犬山城のほとりにある「灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)」です。2017年にリニューアルオープンされたこちらの宿。お部屋からは、犬山城と木曽川が一望出来ますよ。
和モダンでオシャレな雰囲気の館内。お部屋は半露天風呂付きで全室がスイートルームになっています。また、1組ずつ入浴できる予約制の貸切風呂からは、犬山の景色が眺められます。夜になってライトアップされた犬山城は幻想的でとても美しいですよ。

詳細情報

rakutenで見る

灯屋 迎帆楼

愛知県犬山市犬山北古券41-6

3.00 040

絶景ホテルいかがでしたか?

オーシャンビューやシティビューなど、様々な景色が堪能できる愛知のホテル。ここに泊まれば、ホテルでの滞在も素敵な旅の思い出の一部になること間違いなしですよ。是非、次の旅行の参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する