• はてぶ
  • あとで
大自然から大都会まで?あらゆる絶景を独り占め!愛知の絶景ホテル7選

大都会である名古屋や自然溢れる蒲郡など、愛知県には様々な景色が見れるエリアが満載です。観光に行った際にはそんな絶景が広がるホテルに泊まりたいものですよね。そこで今回は、夜景からオーシャンビューまで様々な絶景が楽しめる愛知のホテルをご紹介したいと思います。これを見て、次の旅行の計画を立ててみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 天空海遊の宿末広 / 蒲郡

最初にご紹介するのは、蒲郡(がまごおり)にある「天空海遊の宿 末広(すえひろ)」です。全室オーシャンビューになっており、窓の外に広がる三河湾が望めます。西浦温泉の高台にあり、まさに天空にいるかのように感じられます。
露天風呂からの景色は、まさに絶景!何も遮るものが無い広々とした空と三河湾に思わず見とれてしまいますね。日中の青空の景色も素敵ですが、夕暮れ時の赤く染まった空と海の景色も美しいですよ。移り変わる景色に注目です。

詳細情報

② 蒲郡クラシックホテル / 蒲郡

続いてご紹介するのは、「蒲郡(がまごおり)クラシックホテル」です。創業100年の歴史を持つクラシックホテル。格調高い外観と周りを彩るツツジの花が幻想的で美しいですね。お部屋からは、竹島と三河湾が望めます。
長い歴史があるというだけあって、館内もアールデコ様式の伝統的な造りになっています。ホテル内にあるカフェラウンジでは、昼間は三河湾や竹島の景色を眺めながらティーメニューを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

③ ホテル竹島 / 蒲郡

続いては、「ホテル竹島」をご紹介します。蒲郡駅からバスで3分、徒歩2分で到着するこちらのホテル。展望大浴場はガラス張りになっており、まるで三河湾と繋がっているかのようです。そんな絶景を眺めながら浸かる温泉はとても気分が良いですね。
ホテル竹島の絶景は、大浴場だけではありません。お部屋からの景色も絶景なんです。全室オーシャンビューになっており、目の前にそびえ立つ竹島を眺めることが出来ます。夜になるとライトアップされる竹島橋もとても綺麗ですよ。

詳細情報

④ 伊良湖ビューホテル / 田原

続いてご紹介するのは、海に囲まれたリゾートホテル「伊良湖(いらこ)ビューホテル」です。お部屋やレストランあらゆるところから太平洋と伊勢湾という2つの海を眺めることが出来る贅沢ホテルです。
お部屋は、太平洋側の朝日が見れるお部屋と伊勢湾側の夕日が見れるお部屋の2つのタイプがあります。ホテルのロビーからもこの絶景!どこからでも広大な海が眺められるなんて、素敵ですね。是非海に囲まれたこちらのホテルに注目してみてください!

詳細情報

⑤ 名古屋プリンスホテル スカイタワー / 名古屋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する