関越道に乗るならここ!SA・PAの絶品パン5選

高速道路の楽しみの一つといえば、サービスエリア・パーキングエリアのグルメ!今回はその中でもパンに絞って5選として紹介します。見るだけでよだれがでてきそうな美味しいパンの数々を是非ごらんください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

関越自動車道とは

東京と群馬、新潟を繋ぐ高速道路といえば関越自動車道。冬にはスキー場を目指して多くのスキーヤーが関越自動車道を走ります。そんな関越自動車道のサービスエリアやパーキングエリアには美味しいグルメが盛りだくさん!今回はそんなグルメの中から、上り、下りのパン屋さん5選を紹介いたします。

①とろけるクリームパン / ベーカリー『神戸屋』

他店舗の画像です

関越自動車道上り線高坂SA内にあるベーカリー『神戸屋』さんのプとろけるクリームパン。SA内で焼き立てというふわふわな生地、バニラビーンズのきいたカスタードクリームと北海道牛乳を使った本格的な生クリームのコラボレーションは、間違いなく美味しいです!焼き立てのパンの香りに包まれながら、クリームパンを頬張りたいですね。

詳細情報

神戸屋高坂SA店

埼玉県東松山市田木4-5

写真を投稿する
3.05 00

②富良野メロンパン / ベーカリー『プリンスフルーニ』

関越自動車道下り線上里SA内にある、ベーカリー『プリンスフルーニー』さんの富良野メロンパンは驚異の人気を誇るメロンパンです。本物のメロンを思わせるような、うっすら緑色の生地に、果肉入りのオレンジのクリームがたまらない一品です。

詳細情報

プリンスフルーニ

埼玉県児玉郡上里町大字五明825-1関越自動車道下り線上里サービスエリア

3.25 355

③パンバーニャ / シュブートゥドレ

寄居 星の王子さまPA内にあるシュブー・トゥ・ドレ(金色の髪)。名前の通り、PA内がまるで日本ではないような、南フランスプロヴァンス地方の雰囲気を演出しており、その中にあるとてもおしゃれなお店です。食べ応えのあるパンに野菜やシーチキンがたっぷりと入っていて、がっつり一人で食べるのもよし、2〜3人で一つをシェアするのもよしのボリューミーな一品。

詳細情報

シュブートゥドレ

埼玉県深谷市本郷関越自動車道上り線寄居星の王子さまパーキングエリア内

3.14 01

④三芳酒種あんぱん / ポンパドウル Pasar三芳店

関越自動車道上り三芳PA、Pasar三芳内にある『ポンパドウル』さんの三芳酒種あんぱん。常時6種類のあんぱんが取り揃えられており、その中でも人気なのは「あんバター」。甘すぎない餡とバターの絶妙なバランスが、大人の舌を唸らせる、Pasar三芳店限定の商品です。

詳細情報

⑤横須賀海軍カレーパン / ポンパドウル Pasar三芳店

他店舗の画像です

他店舗の画像です

④の三芳酒種あんぱんでご紹介しましたポンパドウル Pasar三芳店さんのカレーパン。カレーのルーは横須賀海軍カレーの味を再現しています。テレビでも取り上げられたことのある有名な一品です!!高速道路のお供に辛くて美味しいカレーパンはいかがでしょうか。

詳細情報

ドライブの途中でおいしいパンを!

関越道のパン5選はいかがでしたでしょうか?サービスエリアのグルメはたくさんありますが、パンを食べたい気分の時には是非!立ち寄る際の参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する