• はてぶ
  • あとで
アイスの可能性は無限大なんです。都内の超絶映えてるアイスをまとめました。

そろそろアイスが食べたくなる季節になりましたね。実は東京都内には、映えも100点、味も100点なアイスクリームがたくさんあることをご存知ですか?この記事では、そんな都内の絶品アイスについてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Melting in the mouth / 広尾

まずご紹介するのは、広尾にある「Melting in the mouth(メルティング インザ マウス)」です。こちらでいただけるのは、ぐるっと巻かれたフォルムがなんとも可愛らしいソフトクリーム。味は、濃厚なミルク味になっていて、滑らかな舌触りがたまりません。
初夏の今の時期は期間限定で、マンゴーのソフトクリームが登場しています。こちらのマンゴーは宮崎県産のものを使っているそうで、フルーティーな香りと、牛乳の甘さが絶妙にマッチしますよ。期間限定のメニューの情報は、お店の公式インスタグラムなどを是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. Mrs. Charlotte / 渋谷など

続いて紹介するのは渋谷や中目黒などで、移動販売を行っている「Mrs.Charlotte(ミセスシャーロット)」です。こちらでいただけるのは、エディブルフラワーが添えられた可愛さ100点満点のアイスクリーム。アイスの色合いも、ラベンダー色をしていて心がときめきますよね。
ラベンダー色のアイスは、口に入れてみると意外にも濃厚なミルク味。このアイスクリームを乗せたクレープもとっても映えてて美味しいんですよ。都内を中心に出店があるので、公式HPやInstagramなどで出店スケジュールをチェックして、訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都目黒区上目黒1-7-13 郷さくら美術館前

- 02

3. ヴェンキ 銀座店 / 銀座

続いて紹介するのは、「ヴェンキ 銀座店」。こちらは、イタリア発の老舗ジェラート店が、日本に初上陸したお店。本場イタリアならではの濃厚なチョコジェラートを、東京で食べられるなんて幸せすぎませんか?
チョコレート系をはじめとして、ラズベリーやストロベリーなど16種類あるフレーバーの中からお好きなものを組み合わせて注文することができますよ。カップの外側に追加でラズベリーやチョコキャビアをトッピングすることもでき、自分好みの味を見つけられるのもGOOD。

詳細情報

4. Super ice Creamery / 銀座

続いて紹介するのは、銀座ロフトの中にある「Super ice Creamery(スーパーアイスクリーマリー)」。乳製品や白砂糖使用しない、体に優しいアイスを提供するヴィーガンソフトクリームの専門店です。このお店で人気を集めているのがこちらの青いアイスクリームです。
この青い色合いは、スピルリナというスーパーフードとして注目されている食材を使っていて、その鮮やかさが圧倒的に映えます。ソフトクリームは柔らかな舌触りで、ほんのりアーモンドの香る甘さ控えめのお味なので、甘すぎるのが苦手な方にもぴったり。

詳細情報

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ロフト 1階

- 02

5. KITH TREATS / 渋谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する