• はてぶ
  • あとで
幸せが永遠に完結しません♡東京の特級ホテルスイーツで領域展開

なにか頑張ったご褒美に、久しぶりの友人との再会に、なんとなく贅沢しちゃいたいときに、どんな場面でも幸せをもたらしてくれるのが「ホテルスイーツ」!今回はこれを見れば間違いない東京の特級ホテルスイーツLISTをご紹介します。どれも人生で一度は味わいたい絶品ばかり。是非参考にして、とっておきの時間をお過ごしください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マンダリン オリエンタル 東京 / 新日本橋

まず最初にご紹介するのは、「マンダリン オリエンタル 東京」のケーキ「KUMO(くも)」です。新日本橋駅から徒歩約3分ほど、中央通りに面した「ザ マンダリン オリエンタル グルメショップ」で購入することができる大人気のケーキです。
名前の通り空に浮かぶ雲さながらのビジュアルがとってもかわいいですよね!ふわっとした表面の質感にもキュンが止まりません。中は季節ごとに変化します。旬のフルーツや食材が雲の中に閉じ込められていますよ。死ぬまでに必ず一度は食べたいSランクケーキです。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋室町2-1-1

4.15 24395

東京都中央区日本橋室町2-1-1マンダリンオリエンタル東京1階

3.84 1463

2. ザ・キャピトルホテル東急 / 国会議事堂前

続いてご紹介するのは、「ザ・キャピトルホテル東急」の「ザ・キャピトル アフタヌーンティー」です。国会議事堂駅から徒歩すぐ、ホテルの「LOUNGE ORIGAMI(ラウンジ オリガミ)」で楽しめるアフターヌーンティーセットです。
竹で作られた円柱のティースタンドがとっても美しいですよね。和を感じさせるアフターヌーンティーセットは珍しく、上品な雰囲気です。窓の外の景色も涼しげでこれからの季節にぴったり。大人っぽいカフェタイムを過ごせそうです。

詳細情報

3. 6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

続いてご紹介するのは、「6th by ORIENTAL HOTEL(シックス バイ オリエンタルホテル)」の「パンケーキ」です。有楽町駅から徒歩すぐのところにあります。こちらは「神戸オリエンタルホテル」に由来するレストラン。東京で老舗ホテルの雰囲気を満喫できます。
看板メニューである「パンケーキ」は、バターが香るふわっふわの生地が絶品!シンプルだからこそその美味しさに魅了されるはず。一口頬張れば、口いっぱいに幸せが広がります。テラス席で優雅なカフェタイムを過ごしてはいかがですか?

詳細情報

4. リーガロイヤルホテル東京 / 早稲田

続いてご紹介するのは、「リーガロイヤルホテル東京」の「和束抹茶のプリン」です。早稲田駅から徒歩約5分ほどのところにあり、ホテルのレストラン「ガーデンラウンジ」でいただくことができます。2021年3月1日(月)~6月30日(水)までの4ヶ月限定スイーツです。
”枯山水”をイメージしているというこちらのプリンは、器や盛り付けもとっても美しいですよね。洋風のラウンジでいただく和のスイーツはなんだか一層贅沢に感じられます。なめらかなプリンに濃茶のソースをたっぷりかけて召し上がってください。

詳細情報

5. パレスホテル東京 / 大手町

続いてご紹介するのは、「パレスホテル東京」の「マロンシャンティイ」です。大手町駅から徒歩すぐのところにあり、「ザ パレス ラウンジ」や「ペストリーショップ Sweets&Deli(スイーツ&デリ)」でい提供されています。ホテルを代表する一品です。
シンプルに栗と生クリームのみを使用したケーキなのですが、その味わい深さは計り知れません!食感も残した栗の優しい甘さに病みつきになってしまいます。ラウンジでのんびりいただくも良し、テイクアウトしておうちでゆっくり味わうも良しです。

詳細情報

6. メズム東京、オートグラフコレクション / 竹芝

続いてご紹介するのは、「メズム東京、オートグラフコレクション」の「パール(Pearl)」です。竹芝駅から徒歩約3分ほどのところにあり、ホテルのバー&ラウンジ「Whisk」でいただけるアフターヌーンティーセットです。
フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』をモチーフにしたスイーツはインパクト抜群。ひと目で絵画が思い出されますよね。ターバンの部分はローズムースとクレープ生地で再現されていて、見た目だけでなく味も抜群です。2021年6月30日(水)まで楽しめますよ。

詳細情報

7. アマン東京 / 大手町

最後にご紹介するのは、「アマン東京」の「新緑のアフターヌーンティー」です。大手町駅から徒歩すぐのところにあり、建物33階に位置する「ザ・ラウンジ by アマン」で2021年4月25日(日)~6月30日(水)の期間楽しめます。
名前の通りフレッシュグリーンが印象的なアフターヌーンティーセットになっていて、今の時期の爽やかな空気感を感じさせてくれます。宝箱のようなボックスもとってもフォトジェニックですよね。ちょっぴり贅沢したいときにおすすめですよ。

詳細情報

ホテルスイーツで贅沢カフェタイムを

いかがでしたか?今回は東京の特級ホテルスイーツLISTをご紹介しました。見ているだけでもなんだか幸せになれちゃうかわいいスイーツたち!是非実際に訪れて、五感で幸福を感じちゃいましょう♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する