• はてぶ
  • あとで
1日中横浜で遊びつくすなら!最新女子旅プランを伝授します♡

みなさん、横浜に行くとなるといつも同じようなところばかり行ってませんか?この記事では、同じようなところは飽きた!という方におすすめしたいスポットをたくさんご紹介します♡1日中横浜を遊びつくす女子旅プラン、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどで確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【9:00】 Uni coffee Roastery

1日中というのですから、まずは朝活カフェができる「Uni Coffee Roastery(ユニコーヒーロースタリー)」をご紹介します。横浜駅近く以外にも、2021年3月に新しく日本大通り店もできたので、そちらで過ごすのもいいですね。
朝の9時から営業しています。店内は10席ほどで、ゆったりとした空間を楽しむことができます。女の子に大人気の固めのプリンの他、店内で焙煎されたコーヒーをいただくことができます。ホットサンドなど、朝にぴったりのフードメニューもありますよ。

詳細情報

【11:00】YOKOHAMA AIR CABINに乗る

2021年4月22日に開業したばかりの「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)」をご存じですか?こちらは日本初、世界最新の都市型循環式ロープウェイなんです。街の上をロープウェイが走っているなんて、近未来的ですよね!
桜新町の駅から新港地区の運河パークを結んでいるので、朝カフェをした後はこれに乗ってゆっくりと街を眺めながら移動しましょう!観覧車も見ることができるので、夕方以降に乗ってみるのも雰囲気があってよさそうです。

詳細情報

【12:00】A16 YOKOHAMA

朝カフェをしたばかりでお腹はあまり空いていないかもしれませんが・・!「A16 YOKOHAMA(エーシックスティーン)」でイタリアンを食べるのはどうでしょう。テラス席もあり、海を眺めながらパスタやピザがいただけます。
パスタとピザ、それぞれのランチコースがあり、前菜5種盛りとパン(パスタのコースのみ)、パスタ(またはピザ)、ドリンクがついて2,200円ほどなんです。選べるパスタとピザはそれぞれ5種類ほどあるので、きっと食べたいものが見つかるはず!

詳細情報

【14:00】大さん橋でゆったり

そろそろかなりお腹もたまってきたと思うので、ちょっぴり休憩しましょう。A16から大さん橋までは歩ける距離なので、歩いて向かい、大さん橋内をゆったり散策なんてどうですか?写真スポットとしても有名なので、撮り合いっこなんかもできちゃいます。
夜ももちろんきれいですが、昼間に行くのもいいですよ。大さん橋内には「cafe&dining blue terminal(カフェ&ダイニングブルーターミナル)」というお店があり、ドリンクをテイクアウトできるので、飲みながらお話するなんていいですよね。

詳細情報

【15:00】バニラビーンズ ザ ロースタリー

ちょっぴり休憩した後は、お待ちかねのカフェタイムのお時間です。「バニラビーンズ ザ ロースタリー」に行くのはどうですか?こちらはチョコ好きにはたまらないカフェとなっています。フォンダンショコラや1日5食限定のパフェなどがあります。
また、こちらにもテラス席があり、海を眺めながらあま~いスイーツをいただけるんです。そんな贅沢は女子会ならではですよね。ドリンクには、ガーナミルクや抹茶ホワイトなど様々な種類のショコラッテがありますよ。

詳細情報

【17:00】横浜みなとみらい万葉俱楽部

カフェでのんびりした後は、「横浜みなとみらい万葉俱楽部」で温泉につかるのはいかがですか?目の前にある観覧車を見ながら足湯につかるのもよし、岩盤浴で汗を流すのもよし、温泉にゆったりつかるのもよし。いろいろな遊び方ができますよ。
浴衣も貸し出しているので、映え写真も撮れちゃいますよ。ゲームコーナーや、卓球ができるスペースもあるので、童心に戻って遊んでみるのもいいですよね。横浜みなとみらい万葉俱楽部で、日頃の疲れをいやしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【19:00】ジンジャーズビーチ

最後にご紹介するのは、1日のプランを締めくくるディナーのお店「ジンジャーズビーチ」です。こちらはハワイアン×イタリアンの融合レストランで、お昼のレストランとは少し違った雰囲気が漂います。(※2021年5月31日まで、ラストオーダーが19時になのでご注意ください。)
パスタはもちろんのことロコモコや、ハンバーガー、牛すじカレーなど幅広いメニューを提供しています。パフェやパンナコッタなど、デザートも充実しているので満足できること間違いなし!楽しい女子会にしちゃいましょう~

詳細情報

横浜を遊びつくそう!

いかがでしたか?女子旅1日プランで、横浜を遊びつくすためのスポットを7つご紹介しました。ぜひ参考にして計画を立ててみてくださいね!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は事前に公式サイトなどから確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。
どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する