• はてぶ
  • あとで
夏のお出かけはここに決まり!静岡のおすすめスポット7選

6月に入り、そろそろ夏のお出かけを考えている方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、夏の小旅行にぴったりの静岡県からおすすめスポットを7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 寸又峡 夢のつり橋 / 川根本町

まず初めにご紹介するのは、川根本町にある「夢の吊り橋」。SNSやメディアで話題となり、一度は見たことある人も多いはず。コバルトブルーやエメラルドグリーンに照り輝く湖面が美しく、全国各地からたくさんの観光客が訪れます。
美しい見た目とは裏腹に、高さ8メートルの吊り橋はスリル満点!ぜひ、挑戦してみてくださいね。あまりの美しさから、休日には橋を渡るまでに数時間待つことも。訪れる際は、早朝の時間帯をおすすめします。

詳細情報

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.66 1261224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 柿田川湧水群 / 清水町

続いてご紹介するのは、清水町にある「柿田川湧水群(かきたがわゆうすいぐん)」。透き通るブルーが美しい、静岡の観光名所の一つです。富士山の雪解け水を源泉とする湧き水は、そのままの飲むことも出来るそうですよ!
柿田川湧水群の湧き水を近くで見られる「柿田川公園」では、神秘的な景色の中をのんびりと散歩することができますよ。美しい川のせせらぎに癒されて、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③ アカオハーブ&ローズガーデン / 熱海市

続いてご紹介するのは、熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」。熱海の女子旅に欠かせないスポットの一つです!小高い丘にローズやハーブが咲き誇り、一年間を通して、季節の花の香に包まれながら、園内を散歩することができます。
数々のフォトスポットがSNSで女子の心を掴み、話題となっています!こちらは、「空飛ぶブランコ」。文字通り、青い海に向かって勢いよくこげば、まるで空を飛んでいるかのような素敵な写真を撮ることが出来ます!インスタ映え間違いなしのアカオハーブ&ローズガーデン、是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④ MOA美術館 / 熱海市

続いてご紹介するのは、熱海市にある「MOA(モア)美術館」。数多くの国宝や重要文化財が貯蔵されているMOA美術館は、”海の見える美術館”としても有名で、見どころ満載となっています。こちらは、「円形ホール」。プロジェクションマッピングによって映し出された、日本最大の万華鏡です!
こちらは、総延長200mの「エスカレーター」。色彩のグラデーションが美しく、近未来的な空間となっています。ワクワクする仕掛けがふんだんに盛り込まれたMOA美術館、ぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

静岡県熱海市桃山町26-2 MOA美術館

4.18 42446

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 多々戸浜海水浴場 / 下田市

続いてご紹介するのは、下田市にある「多々戸浜海水浴場(タタドハマ)」白い砂浜に透き通った海水が美しく、年間通してサーファーやマリンスポーツを楽しむ人がこぞって押し寄せる魅惑のビーチです。
中でも、ビーチの一角にある洞窟がフォトジェニックなスポットとして話題を集めています。洞窟がまるでフレームのようにきらめく海を囲い、神秘的で美しい光景が広がります。今年の夏は、こちらのビーチでマリンレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ ふじのくに茶の都ミュージアム / 島田市

続いてご紹介するのは、島田市にある「ふじのくに茶の都ミュージアム」。ここでは「お茶」を見て、学んで、体験することができます!こちらは、中国の上海にある茶館を復元したものです。忠実に再現されており、子供から大人まで、楽しむことができます。
お茶の製造過程の紹介から、手揉み茶の製法を学べるコーナーまで、豊富なコーナーがあり、一日で「お茶」について学びつくすことができます!お茶を用いたスイーツや料理を頂けるカフェレストランもあるので、ぜひ、召し上がってみてくださいね!

詳細情報

⑦ はままつフラワーパーク / 浜松市

最後にご紹介するのは、浜松市にある「はままつフラワーパーク」。浜名湖畔の地形を活かして作られた植物園で、一年を通して季節を感じられる美しい花が咲き誇ります。チューリップをはじめ、フジ、バラなど美しい花の香に包まれて園内を散歩することができます。
6月上旬にかけて「バラ」が見頃を迎え、初夏のお出かけにピッタリ。「ローズガーデン」は2021年にリニューアルしたばっかりとのこと!園内にはフラワーショップやカフェもあり、ゆっくりと過ごすことができますよ。ぜひ、いち早く足を運んでみてくださいね!

詳細情報

静岡でとびっきりの夏を過ごそう!

いかがでしたか?お気に入りのスポットは見つかりましたか?静岡では、フォトジェニックから学びまで、魅力あふれる素敵なスポットがたくさんありましたね!今回は静岡のおすすめスポットを7つご紹介しました。夏のお出かけの参考にしてみて下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している静岡。この特集では、静岡で必ず行っておきたいおすすめ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する