• はてぶ
  • あとで
本当は教えたくない!思わず写真を撮りたくなる福岡グルメスポット7選

福岡にインスタ映えのグルメが多くあるのをご存じですか?福岡を訪れた際に食べたくなるような見た目も味もばっちりなお店を7つ紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ

① UNO / 博多

最初にご紹介するのは博多にある「UNO(ウーノ)」。ディナーは本格的なイタリアンを頂くことができるのですが、ランチはオムライス専門店として営業しています。ふわふわとろとろのオムライスがお手頃価格で食べれるんです!
オムライスの種類も王道のデミグラスから明太クリーム、海老クリームなど豊富です。他にもデザートにもこだわっており、すべて手作りなんです。パフェやガトーショコラなどお洒落なデザートも楽しむことができるのは女性にも嬉しいですよね。

詳細情報

② ナカムラボ / 那珂川

続いてご紹介するのは那珂川にある「ナカムラボ」です。こちらは完全予約制でお店の外観もお家にお邪魔するようなアットホームな雰囲気です。席が空いていたら当日電話でも行くことができる日もあるようなのでチェックしてみてくださいね。
メニューは鶏白湯そばや和風醬油そば、担々麵や餃子があります。特にスープはコクがあり濃厚なのが特徴です。上に乗っているレモンがアクセントになっているのであっさり食べることができそうですよね。こだわり抜いた一杯を食べてみたくなります!

詳細情報

③ GOONIES BURGER CLUB / 薬院大通

続いてご紹介するのは福岡にある「GOONIES BURGER CLUB(グーニーズバーガークラブ)」。隠れ家的な場所にありますが店内は木を基調としていてお洒落な絵も飾ってあるのでどこを撮っても映えそうです。またテラス席もあるので晴れた日には気分も上がりそうです。
白いバンズが特徴的で他のハンバーガーと比べふわふわなんです!お肉も肉汁がたっぷりでジューシーなので食べ応え抜群です。バーガーの種類が豊富なだけでなくパインやアボカドなどのトッピングや可愛い飲み物まであるので友達とのご飯やデートにもおすすめです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区警固1-6-4 ハナタレ横丁 1階

3.05 07

カフェ

④ TIME / 糸島

続いてご紹介するのは糸島にある「TIME 伊都ハイランド店 」。お店の目の前には海が広がっているため景色を堪能しながらお洒落なイタリアンをいただくことができます。ピザはビスマルクやハニーレモンなど味も見た目も可愛いのが特徴です。パスタもグルテンフリーなのが嬉しいですよね。
食事だけでなく季節のパフェやケーキもあります。こちらの写真はレモンのパフェで甘すぎずさっぱりとした味わいなのでまた食べたくなるような味わいです。他にも様々な種類のケーキがあるので試してみてくださいね!デザートもグルテンフリーです。

詳細情報

⑤ 小さな焙煎所 花待ち雨珈琲 / 六本松

続いてご紹介するのは福岡にある「小さな焙煎所 花待ち雨珈琲」。この写真の白いスイーツはチーズケーキなんです。「クレメダンジュ」といい、ふわふわ食感でチーズの独特の臭みもなく、さっぱりとしたレアチーズムースケーキです。
中を開けると桃の果肉が入っています。マシュマロカフェラテやラテアートもしているので一緒に注文するとさらに可愛くなりそうですね!テイクアウトやコーヒー豆の販売も行っているようなので気になる人はチェックしてみてください。

詳細情報

福岡県福岡市中央区六本松1-4−11 栄アパート 103

3.09 02

⑥ ダコメッカ / 天神

続いてご紹介するのは、天神にある「ダコメッカ」。こちらはアマムダコタンの新店舗です。イートインでいただけるパフェは上にハニートーストがアクセントになっています。中のクリームも濃厚で見た目も可愛いですね!
マリトッツォやフルーツサンドなど多くの種類のパンが販売されています。見た目が可愛いパンや初めて見るような独創的なパンもあるのでどれにしようか迷ってしまいますよね!またクロックマダムなどのおかずのパンも多くあるのが嬉しいですよね。

詳細情報

⑦ DDD .coffee / 久留米

最後にご紹介するのは久留米にある「DDD .coffee(ディーディーディーコーヒー)」。こちらではアニメに登場しそうなチーズケーキをいただくことができます。またインパクトのあるがんめんフラッペもあるのでセットで食べて見たくありますね!ケーキの前に挟まっている紙もお洒落です。
口の中でふわっととろける糸かき氷もあり普通のかき氷とは見た目が異なるので新鮮です。これからの暑くなる時期に食べたくなりますね!店内もシンプルかつお洒落なのでゆったり過ごすことができそうです。お好みで練乳をかけて食べてもおいしそうです。

詳細情報

福岡県久留米市通外町6−2

3.04 03

福岡で美味しいものを食べ尽くしましょう

いかがだったでしょうか。グルメからスイーツまで思わず写真を撮ってしまいたくなるものを集めました。福岡に訪れた際にはぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する