• はてぶ
  • あとで
今注目のスポットは?RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年5月24日(月)から2021年5月30日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. タカサキハンバーグ / 福岡市・七隈

いいね!2,508件

まずご紹介する福岡市城南区・七隈にある「タカサキハンバーグ」は、街で愛され行列の絶えないハンバーグレストラン。肉汁があふれ出すジューシーなハンバーグは、多くの人をトリコにしています。
「オリジナルハンバーグ」のソースは4種類から選べ、おすすめはお店自慢のジンジャーソース。その他にもデミグラスや和風おろし、バルサミコソースがあるんです。ハンバーグには、目玉焼きや温泉卵、チェダーチーズ、ベーコンなどのトッピングも可能ですよ。

詳細情報

福岡県福岡市城南区七隈5-7-13

3.10 02

2. ルプティパレ / 福岡市・大名

いいね!3,017件

お次は、福岡市中央区・大名、西鉄グランドホテル1階にある「ルプティパレ」の「クブレ」をご紹介。サクサクのクロワッサンに、表面のカスタードクリームを香ばしくブリュレしたプリンと生クリームをたっぷりとトッピングしています。
クリームはひんやりとしており、これからの季節にぴったり。ミニサイズと通常サイズの2種類があるそう。また、どこか懐かしいプリンアラモード、そして名物の杏仁マンゴープリンなど、魅力的なスイーツがショーケースに並んでいますよ。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1階

3.07 02

3. 篠栗九大の森 / 粕屋郡

いいね!3,066件

福岡県粕屋郡にある「篠栗九大の森(ささぐりきゅうだいのもり)」は、神秘的な景色に出会える現実逃避にぴったりなスポット。篠栗町と九州大学が共同で管理している森で、約17ヘクタールの広大な森には、数多くの種類の草木が生息しています。
「水辺の森」には、水に浸かった状態でも生育できるラクウショウ(ヌマスギ)がひっそりとたたずんでいます。梅雨の時期は、雨で水位が上がり、新緑の木々が水面に反射してさらに美しく幻想的な景色をつくり出しますよ。

詳細情報

福岡県糟屋郡篠栗町和田1009

3.27 896

4. 焚と肴巻き O / 福岡市・博多

いいね!3,870件

福岡市・博多駅近くにある「焚と肴巻き O(やきとあてまきおー)」は、遊び心あふれる様々な種類の肴巻き(細巻き)や炉端焼きといった創作料理が楽しめるお店。こぼれるほどのイクラ×雲丹で間違いない美味しさの「名物海宝巻き」は必ず注文したい一品です。
「名物海宝巻き」や旨みあふれる「和牛サーロイン炙り」に加え、「博多イチ旨い手羽先」や「カニクリームコロッケ」なども人気なんです。味の想像もつかない「穴子苺チーズ」もぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

福岡市博多区博多駅東2-1-24 B1階

3.03 02

5. 博多あかちょこべ / 福岡市・博多

いいね!4,252件

福岡市博多区・中洲川端にある「博多あかちょこべ」は、やかんに入った斬新なうどん「ずぼらうどん」がいただける人気店。「あかちょこべ」とは、博多弁で「あっかんべー」を指しており、近くにある櫛田神社にヒントが有るんだとか。
柔らかくてもちもちとした食感が特徴の古式胚芽うどんは、やかんからそのままお箸でとっていただきます。つゆには、納豆がはいっておりこちらもユニーク!甘辛いネバネバとしたつゆをよく麺にからめていただいてくださいね。

詳細情報

福岡県福岡市博多区冷泉町7-10

3.15 128

6. BLUE MOON cafe / 小郡市

いいね!4,921件

福岡県小郡市にある「BLUE MOON cafe」は、「アーリントン・アンティークビレッジ」内にあるカフェ。スペシャリティコーヒーと手作りスイーツがいただけます。中でも注目は、こちらの表面のツヤが美しいプリンタルトです。
看板メニューのプリンタルトは、サクサクで香ばしいタルトとプルプルな固めプリンとの相性抜群。他にも、パリッとブリュレして仕上げたなめらかなチーズケーキのほか、チョコチャンクマフィンやショコラテリーヌなど、魅力的なスイーツが並んでいますよ

詳細情報

小郡市横隈1567 アーリントン・アンティークビレッジ E号室

3.05 02

7. 高良大社 / 久留米市

いいね!8,635件

そして最後にご紹介するのは、「高良大社(こうらたいしゃ)」です。福岡県久留米市・高良山の中腹に鎮座しており、1,600年以上の歴史を誇る由緒ある神社ですが、知る人ぞ知る夕日&夜景スポットでもあるんです。
毎年夏至が近づくと、131段の石段のちょうど真ん中に夕日が沈む様子が見られます。その姿はまさに「光の道」。夜になると石段の両側の灯籠にあかりが灯され、展望台から眺める夜景も絶景ですよ。ドライブの目的地にいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県久留米市御井町1

3.49 556

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する