• はてぶ
  • あとで
フォロワー22万人に聞いた!関東地方の超絶映えSPOTまとめ

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントでアンケートを実施!フォロワーさんおすすめの関東地方の映えスポットを、RETRIP編集部がピックアップしてご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

22万人に聞いた関東地方の映えスポット、まずはじめにご紹介するのは「国営ひたち海浜公園」です。アンケートの中でも、最も得票数が多かったこちらのスポット。関東の映えスポットといえば、真っ先にこちらを思い浮かべる方も多かったのではないでしょうか。
国営ひたち海浜公園は、例年ゴールデンウイーク頃に見ごろを迎えるネモフィラの名所として知られています。一面に青いお花が咲き誇る景色は、圧巻ですよね。春のネモフィラ以外にも、夏はヒマワリ、秋はコキアと一年を通して季節の絶景が楽しめるスポットです。

詳細情報

2. あしかがフラワーパーク / 栃木

続いて2番目にご紹介するのは、「あしかがフラワーパーク」です。栃木県にあるこちらのスポットも、アンケートで複数の票を集めました。こちらは8つの花の季節がテーマとなっている庭園で、四季折々の花が彩る絶景を楽しめます。
あしかがフラワーパークの見どころといえば、なんといっても春に見ごろを迎える藤の花です。藤の花が上から降り注いでくるような光景は、息を呑むような美しさですよ。また、日本三大イルミネーションにも選ばれている冬季イルミネーションも必見です。

詳細情報

3. 報国寺 / 神奈川

続いて3番目にご紹介するのは、「報国寺」です。神奈川・鎌倉にあるこちらのスポットは、臨済宗建長寺派の寺院。境内にある「竹の庭」には、関東を代表する美しい竹林が広がっており、日本の美を感じられる絶景が楽しめます。
澄んだ空気の中、まっすぐに続く竹林を眺めれば良いリフレッシュになります。着物を着て歩くのも、風情があって良いですね。さらに、こちらのスポットではこれからの時期に紫陽花が見ごろを迎えます。梅雨の晴れ間には、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4 報国寺

4.66 2102090

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 根津神社 / 東京

続いて4番目にご紹介するのは、「根津神社」です。こちらは東京都文京区にある神社で、荘厳な社殿や赤い鳥居が立ち並ぶ光景が見どころです。東京メトロ千代田線の根津駅からが徒歩5分ほどのところにあり、都心からも気軽にアクセスしやすい絶景スポットですよ。
そんなこちらのスポットでは、例年春の時期になるとつつじが見ごろを迎えます。その数は、なんと3,000株にものぼるんだとか。近くで見るのも美しいですが、遠くから見ると迫力があります。例年の見頃は、4月上旬から下旬となっています。

詳細情報

5. 天空のポピー / 埼玉

続いて5番目にご紹介するのは、「天空のポピー」です。こちらは「秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)」でポピー畑の開花にあわせて行われるイベントで、1,500万本のポピーが一面に咲きます。真っ赤なポピーと青空のコントラストは絶景です。
ポピーの見頃は、例年5月下旬頃。2021年の「天空のポピー」は新型コロナウィルスの影響で残念ながら中止となってしまいましたが、ぜひ来年以降の楽しみにしてみだくさいね。こちらのスポットは斜面にポピーが植えられているので、人が入らない角度で撮影できることでも人気を集めています。

詳細情報

6. 宝徳寺 / 群馬

続いて6番目にご紹介するのは、「宝徳寺」です。こちらは群馬県桐生市にあるお寺で、床にもみじが反射して映り込む「床もみじ」が美しいスポットとして知られています。5月の新緑の時期には、青々ととした床もみじが眺められます。
毎年11月中旬頃になると、宝徳寺では境内にある100本以上のもみじが紅葉し、見ごろを迎えます。紅葉の床もみじを一目見ようと、例年多くの人でにぎわいます。他にも御朱印や花手水など見どころいっぱいの宝徳寺、まだ訪れたことがないという方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する