• はてぶ
  • あとで
自然とアートに癒される。コスパ抜群ホテルに泊まる千葉一泊二日リフレッシュプラン

千葉には、南房総の綺麗な海や、木更津のグルメなど、見どころがたくさんあります。最近では、アートスポットも話題になっていますよ。今回は、オーシャンビューのコスパ抜群ホテルに泊まり、千葉の自然スポットやハイセンスなアートスポットを巡る一泊二日プランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】千葉旅行は腹ごしらえからスタート!

①椿森コムナ

まずは千葉駅周辺に車を停めて、ランチにしましょう。「椿森コムナ」は、千葉駅から徒歩9分の場所にある、秘密基地のような空間が特徴的なカフェ。ハンバーガーやライスプレートなど、ランチにぴったりなメニューを頂くことができますよ。

詳細情報

②UMIラボ

「UMI(うみ)ラボ」も、千葉駅の近く、歩いて5分ほどの場所にあります。こちらでは、ランチセットで「ロング寿司ハーフ」を頂くことができます。韓国で話題になったロングユッケ寿司をアレンジしたもので、具材も自分で好きなものを選ぶことができます。

詳細情報

【14:30】ハイセンスすぎる美術館へ

千葉駅から車で40分ほどの場所にある「ホキ美術館」は、千葉にあるハイセンスすぎる美術館。日本初の写実絵画専門美術館で、外観は独創的でスタイリッシュな造りになっています。宙に浮いているかのような部分も、ギャラリーになっているんですよ。
美術館の中は、淡色でまとめられていて、女子が好きそうな空間になっています。ゆるやかにカーブする回廊の両側には、写真絵画が飾られています。館内にはミュージアムショップやカフェなどもありますよ。来館の際は予約が必要なのでご注意ください。

詳細情報

【18:00】コスパ抜群の絶景ホテルへ

今回宿泊したいのがこちらの「白浜オーシャンリゾート」というホテル。南房総半島の南端にあり、全室オーシャンビューという贅沢さなのに、一人4,000円前後から宿泊することができるんです。ペットと一緒に泊まれるお部屋もあるんですよ。
客室は和室と洋室があり、海沿いにあるホテルらしく、洋室はブルーを基調としています。ホテル内にあるレストランや大浴場からも海を眺めることができ、バカンスに来たかのような気分になれますよ。夏にはプールに入ることもできます。

詳細情報

hotelsCombinedで見る

千葉県南房総市白浜町白浜2784

3.47 312

2日目

【9:30】朝は自然スポットでリフレッシュ!

2日目の朝は、千葉が誇る絶景自然スポット「鋸山(のこぎりやま)」へ足を運びましょう。こちらは、ホテルからは車で1時間ほどの場所にあります。突き出した山頂展望台は、別名「地獄のぞき」とも呼ばれているんですよ。
そんな「地獄のぞき」の先に広がる景色は、爽快感あふれるものになっています。山頂まではロープウェイがあり、安心してたどり着くことができます。また、歩いて登る際も、途中に大仏広場など様々な見どころがあるので、朝早く出て、歩いて登ってみてもいいかもしれません。

詳細情報

【13:00】木更津でランチ

①スーパー回転寿司 やまと

「スーパー回転寿司 やまと」は、回転寿司とは思えないほど質の良いお寿司を頂けるお店。目の前には漁港があり、リーズナブルで新鮮なお魚を頂くことができます。おおぶりでしっかりとした食感の、コスパ最強お寿司をぜひ味わってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 東京都のお隣『千葉県』。自然豊かで「夢の国」まである千葉は週末のお出かけにもぴ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する