• はてぶ
  • あとで
【終了】二層のチーズインカステラ!台湾の名店「グランドカステラ」渋谷に期間限定オープン

台湾の淡水に本店を置き、世界8ヵ国に進出している台湾カステラの元祖名店「GRAND CASTELLA-グランドカステラ(縁味古早味現烤蛋糕)」が、2021年6月1日(火)から7月14日(水)の期間、渋谷スクランブルスクエアで期間限定販売されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「グランドカステラ」渋谷スクランブルスクエアで期間限定オープン

販売期間:2021年6月1日(火)〜7月14日(水)

台湾の淡水に本店を置き、世界8ヵ国に進出している台湾カステラの元祖名店「GRAND CASTELLA-グランドカステラ(縁味古早味現烤蛋糕)」が、2021年6月1日(火)から7月14日(水)の期間、渋谷スクランブルスクエアで期間限定販売されます。
1ヶ月ほど前に、東京スカイツリータワーソラマチに1号店をオープンした際は、開店1分で約120組の大行列を作ったこちらのお店。今回の渋谷催事出店は混乱を避けるため、整理券販売のみの時間と、一般販売のみの時間の2部制にして行う予定です。
日本のカステラと違い、グランドカステラは甘さがとても控えめ。見た目はずっしりだが、口当たりが軽くパクパク食べられ、生地はキメが細かく、ふわふわでプルプルでしっとりした食感が人気です。保存料を使わず、新鮮で良質な材料を使っているので、お子様や年配の方も安心して食べられます。様々な食材と合わせやすく、海外ではおやつ以外にも朝食として選ばれており、主食にもなれる極上の朝食スイーツとして愛されているんです。
グランドカステラは表面がこんがり香ばしく焼き上がり、ふわふわでしっとりした食感以外も楽しめます。ひとくち目はたまごと牛乳の風味が口に広がり、食べ進むうちに甘さが増していき、朝食の主食として、サラダやソーセージ、蜂蜜やメープルなど、様々な食材と合わせやすいように、シンプルで優しい味わいにしているそう。
一番人気が、こちらのチーズカステラ!二層のチェダーチーズが入っており、ほんのり甘い生地に、とろっとしたチーズがあとを引き、絶妙なハーモニーを奏でます。甘じょぱさがクセになる逸品で、日本でもリピーターが続出。初めて購入される方は、プレーンとチーズの両方が一度に味わえるハーフ&ハーフがおすすめですよ。

詳細情報

開催期間:2021年6月1日(火)〜7月14日(水)
店舗情報:渋谷スクランブルスクエア1階「オカシコネクト」ブースにて
所在地 :東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)
営業時間:10:00~21:00(緊急事態宣言期間中は10:00~20:00)
電話番号:03-4400-6868
URL:https://grandcastella.jp/
instagram:https://instagram.com/grandcastellajp/

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

4.09 10369

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する