• はてぶ
  • あとで
2人で行きたいグルメをリストアップ!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年5月24日から2021年5月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.cafe du lievre うさぎ館 / 東京・吉祥寺

いいね!1,038件

まず初めにご紹介するのはこちら。東京・吉祥寺にある「cafe du lievre うさぎ館 (カフェ ドゥ リーブル ウサギカン)」です。JR吉祥寺駅から徒歩10分。井の頭公園の森の中にあるこちらのお店はガレットが美味しいカフェとして評判。白と緑を基調としたメルヘンな建物が乙女心をくすぐります。
そんなこちらのお店では、チーズドライカレーも絶品なんだとか。中を切り開くと、とろ~んと、チーズと卵が流れます。ケチャップでスマイルマークを書いてくれたりと、見た目でも楽しめますね。チーズとたまごとドライカレーが絶妙なバランスで合わさったこちらのメニューを、ぜひ一度ご賞味あれ!

詳細情報

2.雲の上はいつも晴れ / 京都・円町

いいね!1,159件

お次にご紹介するのはこちら。京都・円町にある「雲の上はいつも晴れ」です。四条烏丸で間借りカレー専門店としてオープンしていたこちらのお店が、4月25日に実店舗として、円町にオープンしました。こだわりの出汁×スパイスカレーがいただけます。
野菜たっぷりで女性に嬉しいスパイスカレーは、日替わりなんだとか。ふわふわのメレンゲがのったごはんとともにいただいてください。メニューは公式インスタグラムなどのSNSにも載っているそうなので、ぜひチェックしてから行ってみてくださいね。

詳細情報

京都市中京区西ノ京中御門東町140番地2

3.09 02

3.カフェ・ル・ポミエ / 東京・明治神宮前

いいね!2,094件

お次にご紹介するのはこちら。東京・明治神宮前にある「カフェ・ル・ポミエ」です。表参道に面した、The cityなお店です。アボカド好きの女子にはたまらないフレンチカフェとなっていて、ランチにピッタリのメニューがそろっています。
看板メニューは「アボカドと低音スチームチキン 黒オリーブソース」。見た目にも鮮やかな、ヘルシープレートは、女子ランチにピッタリです!広々としたオシャレな店内やテラス席でいただいたり、テイクアウトもできますよ。

詳細情報

4.BROWN COFFEE / 岩手・盛岡

いいね!2,161件

お次にご紹介するのは、こちら。岩手県盛岡市にある「BROWN COFFEE (ブラウン コーヒー)」です。アネックスカワトクの2階にあるこちらのお店では、アットホームな雰囲気の中でコーヒーブレイクできます。
特にこちらの厚焼きたまごサンドはボリューム満点!福田パンの食パンを使用しているそうです。こだわりのコーヒーも「NAGASAWA COFFEE」のコーヒー豆を使用しているそう。ほっと一息つけるカフェに注目です。

詳細情報

岩手県盛岡市緑が丘4-1-50 アネックスカワトク 2階

3.04 02

5.博多シーフード うお田 / 福岡・博多

いいね!3,159件

お次はこちらをご紹介。福岡・博多にある「博多シーフード うお田」です。博多駅から徒歩7分のところにある、こちらのお店では、玄界灘の魚を中心とした九州郷土料理がいただけます。
朝食、ランチ、ディナーと3食提供しており、どの時間帯でも、素材の味をいかしたお料理が楽しめますよ!テイクアウト営業もしているそうなので、おうちごはんの一品にもいかがですか?

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-15 三井ガーデンホテル福岡祇園 1階

3.10 09

6.挽肉と米 渋谷店 / 東京・渋谷

いいね!3,699件

お次にご紹介するのは、こちら。東京・渋谷にある「挽肉と米 渋谷店」です。吉祥寺にある人気レストランが、今年の3月に渋谷に登場しました。現在も人気は継続中で、吉祥寺は遠くても、渋谷になら!という人も多いのでは?
そんなこちらのお店では挽きたての挽肉を使い、焼きたてのハンバーグを炊きたてのごはんでいただけます。そんなシンプルかつ至高のハンバーグを、ぜひ一度ご賞味ください。また、人気店なので、訪れる際は余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

7.AUX BACCHANALES 原宿店 / 東京・原宿

いいね!5,572件

最後にご紹介するのはこちら。東京・原宿にある「AUX BACCHANALES (オーバカナル) 原宿店」です。都内だけでなく、横浜、京都、大阪、福岡にもあるこちらのお店。その中でも、原宿店は、JR原宿駅の目の前にある「WITH HARAJUKU」の中にあるレストランです。
ランチにピッタリの洋食メニューが並ぶ中、おすすめはこちら。「スフレオムライス」です。見た目からでもわかるフワトロなオムレツをチキンライスと共にいただきます。さらにテラス席もあるそうなので、天気の良い日は開放的な空間でオシャレランチを召し上がってみては?

詳細情報

渋谷区神宮前1-14−30 WITH HARAJUKU 3F

3.68 114

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip_dinner

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する