2人で行きたいグルメをリストアップ!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年5月24日から2021年5月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.cafe du lievre うさぎ館 / 東京・吉祥寺

いいね!1,038件

まず初めにご紹介するのはこちら。東京・吉祥寺にある「cafe du lievre うさぎ館 (カフェ ドゥ リーブル ウサギカン)」です。JR吉祥寺駅から徒歩10分。井の頭公園の森の中にあるこちらのお店はガレットが美味しいカフェとして評判。白と緑を基調としたメルヘンな建物が乙女心をくすぐります。
そんなこちらのお店では、チーズドライカレーも絶品なんだとか。中を切り開くと、とろ~んと、チーズと卵が流れます。ケチャップでスマイルマークを書いてくれたりと、見た目でも楽しめますね。チーズとたまごとドライカレーが絶妙なバランスで合わさったこちらのメニューを、ぜひ一度ご賞味あれ!

詳細情報

2.雲の上はいつも晴れ / 京都・円町

いいね!1,159件

お次にご紹介するのはこちら。京都・円町にある「雲の上はいつも晴れ」です。四条烏丸で間借りカレー専門店としてオープンしていたこちらのお店が、4月25日に実店舗として、円町にオープンしました。こだわりの出汁×スパイスカレーがいただけます。
野菜たっぷりで女性に嬉しいスパイスカレーは、日替わりなんだとか。ふわふわのメレンゲがのったごはんとともにいただいてください。メニューは公式インスタグラムなどのSNSにも載っているそうなので、ぜひチェックしてから行ってみてくださいね。

詳細情報

雲の上はいつも晴れ

京都市中京区西ノ京中御門東町140番地2

3.49 327
36品目のヘルシー京野菜スパイスカレー

🍛約36品目❗️こだわり野菜の4種のカレーセット 価格: 1,480円 🍛本日の日替わりカレー ▪️九条ネギのキーマカレー ▪️親どりとしめじのカレー ▪️鯛あらのカレー ▪️なすとお揚げのカレー 🍛本日の副菜 (2種類選べます) ▪️キャロットラペ ▪️自家製胡麻豆腐 🍛円町にあるこちらのカレー屋さんでは、大原野菜や京北町などの京都産の有機野菜を使い、鰹や昆布、鶏だし、鯛のあらや旬の素材の旨みを引き出した「出汁」とスパイスを加えたオンリーワンでヘルシーなスパイスカレーをいただけます❗️ 🍛「瑞穂ファーム」の臭みのない「葉酸たまご」を使ったメレンゲ卵と雑穀米に日替わりの4種のカレーと、副菜が2種類ついた贅沢カレーセット😋 カレーには辛さが殆どないので、卓上スパイスで好みの辛さや塩味をカスタマイズ出来ます❗️ 🍛九条ネギと国産の豚挽肉のキーマカレーはネギとスパイスの香りが効いた優しい味わい。 旨みの濃い親鶏のもも肉を低温でじっくり火を通したチキンとしめじは柔らかく、爽やかなスパイスの香りが印象的。 鯛の頭で出汁を取り、身をほぐした鯛アラのカレーは、一口含むと鯛の旨みと香りが広がるスパイシーな和のテイスト。 なすとお揚げのカレーは、お揚げがカレーの旨むを含んだヴィーガンのヘルシーカレー。 個性の異なる4種類のカレーにメレンゲ卵を加えると、濃厚で色々なスパイスの香りが次々に変化していき、京都らしいはんなりカレーでとっても美味しかったです😋 スパイスが効いたキャロットラペや自家製胡麻豆腐も美味でした😋 ヴィーガンメニューもあります👌 🍛木を基調とした明るい店内は、おしゃれで居心地も良くおすすめです♪

今回は、円町にある【雲の上はいつも晴れ】さんに伺いましたฅ•ω•ฅ こちらのお店はカレーを中心に一品メニューも楽しめるお店です😋 今回いただいたのは 小鉢盛り合わせ3品 カレー2種 980yen スパイシースペアリブ 880yen 自家製ジンジャーエール 420yen 小鉢盛り合わせは、来週あたりから夜のカレーと一緒に提供を考えているみたいで1品〜5品を選ぶスタイルになる予定だそうです☺️ スパイシースペアリブは、ハーブを使った自家製ダレに2日漬け込みオーブンで焼き上げられた一品🤤 柔らかいお肉に、スパイスがしっかり効いた新感覚のスペアリブはジンジャーエールにめっちゃ合う🥰 カレーは、鯛あらのカレーと塩豚と玉ねぎのカレーの2種で☺️ 鯛あらのカレーは、鯛で出汁がとられたカレーでカルダモンがアクセントになっていてめっちゃ食べやすかった😍 塩豚と玉ねぎのカレーは、トロトロの豚バラ肉と玉ねぎの甘さで食感も最高😋 スパイスも絶妙に効いてるので、豚バラの脂や玉ねぎの甘さもしっかり感じられ美味しくいただけます😆 ご飯は穀米で上にメレンゲと卵が乗ってるので崩してカレーをかけて食べます🥰 最初は辛さなしの状態なので、自家製のカイエンペッパーや青唐辛子パウダーをつけて辛さを調節するので自分の好みの辛さにできます😄 辛いのが苦手な人でも食べやすいのがいいですよね😋 ジンジャーエールは、国産の生姜を使用して5種類のスパイスを組み合わされ今回いただいたカレーとも相性抜群でした😆 ---------------------------------------- 店舗情報 【住所】 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町140-2 【アクセス】円町駅徒歩10分 【営業時間】11:00〜22:00 【定休日】無休 【公式アカウント】 Instagram @ccury.kyoto ---------------------------------------- 食べログ・RETRIP・Twitterなどにも掲載しておりますので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️ #美味しい #美味しいもの好きな人と繋がりたい #美味しいご飯 #美味しいもの #美味しいもの巡り #美味しいもの大好き #美味しいお店 #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子 #グルメスタグラム #グルメな人と繋がりたい #グルメ部 #大阪グルメ #東京グルメ #グルメ旅 #京都グルメ #グルメ巡り #ご飯記録 #美味い #カレー #カレーライス #カレー部 #カレー好きな人と繋がりたい #スパイスカレー

3.カフェ・ル・ポミエ / 東京・明治神宮前

いいね!2,094件

お次にご紹介するのはこちら。東京・明治神宮前にある「カフェ・ル・ポミエ」です。表参道に面した、The cityなお店です。アボカド好きの女子にはたまらないフレンチカフェとなっていて、ランチにピッタリのメニューがそろっています。
看板メニューは「アボカドと低音スチームチキン 黒オリーブソース」。見た目にも鮮やかな、ヘルシープレートは、女子ランチにピッタリです!広々としたオシャレな店内やテラス席でいただいたり、テイクアウトもできますよ。

詳細情報

カフェ ル ポミエ

東京都渋谷区神宮前5-8-2 日本看護協会ビル2階

3.80 1569

4.BROWN COFFEE / 岩手・盛岡

いいね!2,161件

お次にご紹介するのは、こちら。岩手県盛岡市にある「BROWN COFFEE (ブラウン コーヒー)」です。アネックスカワトクの2階にあるこちらのお店では、アットホームな雰囲気の中でコーヒーブレイクできます。
特にこちらの厚焼きたまごサンドはボリューム満点!福田パンの食パンを使用しているそうです。こだわりのコーヒーも「NAGASAWA COFFEE」のコーヒー豆を使用しているそう。ほっと一息つけるカフェに注目です。

詳細情報

ブラウンコーヒー

岩手県盛岡市緑が丘4-1-50 アネックスカワトク 2階

3.01 08

5.博多シーフード うお田 / 福岡・博多

いいね!3,159件

お次はこちらをご紹介。福岡・博多にある「博多シーフード うお田」です。博多駅から徒歩7分のところにある、こちらのお店では、玄界灘の魚を中心とした九州郷土料理がいただけます。
朝食、ランチ、ディナーと3食提供しており、どの時間帯でも、素材の味をいかしたお料理が楽しめますよ!テイクアウト営業もしているそうなので、おうちごはんの一品にもいかがですか?

詳細情報

博多シーフードうお田

福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-15 三井ガーデンホテル福岡祇園 1階

3.19 7122

6.挽肉と米 渋谷店 / 東京・渋谷

いいね!3,699件

お次にご紹介するのは、こちら。東京・渋谷にある「挽肉と米 渋谷店」です。吉祥寺にある人気レストランが、今年の3月に渋谷に登場しました。現在も人気は継続中で、吉祥寺は遠くても、渋谷になら!という人も多いのでは?
そんなこちらのお店では挽きたての挽肉を使い、焼きたてのハンバーグを炊きたてのごはんでいただけます。そんなシンプルかつ至高のハンバーグを、ぜひ一度ご賞味ください。また、人気店なので、訪れる際は余裕を持って訪れることをおすすめします。

詳細情報

挽肉と米 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-28-1椎津ビル3階

3.77 15187
“さわやかを超えた僕の東京ナンバーワンバーグ”

【最寄駅】 渋谷駅、徒歩5分 【来店時間】 日曜日、17時15分 【用途】 ディナー 【定休日】 水曜日 【予約】 あり 【利用人数】 5名 【予算】 2,000〜3,000円 【注文内容】 挽肉と米 1,500円 挽肉とポテトサラダ 600円 梅干し 100円 【概要】 吉祥寺で大ブーム、渋谷に来てからも連日行列の人気店「挽肉と米」 朝一に整理券を確保しなければ入店できないことから敬遠していたお店ですがついに訪問しました!w (朝8時にお店に到着して、17時15分の整理券GET!w) 特徴としては、焼きたての炭火焼きハンバーグを3回も違った味で楽しめること。(小さいめなので女性でも問題ないです) 1,500円でこれを食べることができるのは凄すぎます。 店内はスタイリッシュでお洒落。デート向きです! 【レポ】 ☆挽肉と米 1,500円 ハンバーグは3個がデフォルトのセット。 ハンバーグだけでなく米も羽釜炊きでこだわりがある。 本日は”山形県産 山形95号”でした! 1ターン目のハンバーグは何も付けずガブリつくのがオススメです。 肉肉しくて玉ねぎの甘味もあり塩コショウで濃いめの味付け。中毒性高すぎる。 肉自体はジューシーというか肉汁がかなり出てきます。 2ターン目は大根おろしと特製ポン酢(+梅干し)でいただきました! 大根おろしは粗めにおろされていて、シャキシャキ具合が半端なく。 かなりさっぱりとしているので1回目とは別世界でした。 最後3ターン目はハンバーグの上に卵を乗せていただきました!(卵が割れてしまいうまく写真取れず。) ハンバーグとたっぷり肉汁感が合わさったTKGは美味すぎました。 ハンバーグ店に行くと「複数ある中から選ぶ」のも楽しいけど「ある程度全部いける」のも楽しい。 【サービス】 ・羽釜炊きご飯おかわり無料 ・お味噌汁無料(お一人様一杯) ・生たまご無料(お一人様一個) ご馳走様でした!

7.AUX BACCHANALES 原宿店 / 東京・原宿

いいね!5,572件

最後にご紹介するのはこちら。東京・原宿にある「AUX BACCHANALES (オーバカナル) 原宿店」です。都内だけでなく、横浜、京都、大阪、福岡にもあるこちらのお店。その中でも、原宿店は、JR原宿駅の目の前にある「WITH HARAJUKU」の中にあるレストランです。
ランチにピッタリの洋食メニューが並ぶ中、おすすめはこちら。「スフレオムライス」です。見た目からでもわかるフワトロなオムレツをチキンライスと共にいただきます。さらにテラス席もあるそうなので、天気の良い日は開放的な空間でオシャレランチを召し上がってみては?

詳細情報

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip_dinner

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する