見た目が可愛いあのスイーツも!RETRIP北海道の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido_」というアカウントでは、北海道へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで2021年5月22日から2021年5月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.コーヒーショップ マーレイ / 札幌

いいね!1,008件

はじめにご紹介するのは札幌にある「コーヒーショップ マーレイ」。こちらのお店では、こだわり抜いたコーヒーやチョコレートがいただけます。コーヒーは世界各国から厳選されたプレミアムコーヒーを使用し、店内の焙煎機で焙煎しています。
カカオ豆からチョコレートになるまで仕上げているビーントゥーバーチョコレートをいただくこともできるんです。カップもとてもお洒落ですよね!ケーキなどもあるので迷ってしまいますね!店内の落ち着いた雰囲気と美味しいコーヒーで癒されてみては。

詳細情報

コーヒーショップ マーレイ

北海道札幌市中央区南5条西5-10-4

3.20 019

2.inZONE TABLE / 札幌

いいね!1,040件

続いてご紹介するのは札幌にある「inZONE TABLE (インゾーネテーブル)」。こちらのお店では、しまざき壮健牛を使った料理がいただけます。ランチメニューはチキンやロコモコなど種類が豊富です!
ふわふわのパンケーキは見た目も可愛くパンケーキ好きにはたまりません。店内もかなりおしゃれなので女子会やデートにもぴったりです!ランチタイムにゆったりしたい人にもいいですよね!

詳細情報

3.カフェブルー / 札幌

いいね!1,030件

続いてご紹介するのは「カフェブルー」。こちらのお店では、「パンケーキ」がいただけます。見た目もとても可愛く、パンケーキかワッフルか選べることもできます。種類も多くあるので何度も通いたくなってしまいます!
カレーやパスタなどお食事も楽しめるほか、テイクアウトメニューも充実しているので今の時期には嬉しいですね!お店の外観も白を基調としておしゃれです!店内も1人用から家族連れ用まであり、広いのでゆったりできそうですね。

詳細情報

カフェブルー

北海道札幌市中央区南19条西16-9-12

3.16 216

4. カフェ キタノ

いいね!1,178件

続いてご紹介するのは、札幌にある「cafe KITANO(キタノ)」。こちらのお店では、様々な種類のパフェをいただくことができます。グラスにリボンがついてるのがとても可愛いですよね!
季節限定やその時の仕入れの状況で内容も変わるので何回も訪れたくなっちゃいます。
食事メニューも豊富でオムライスやパスタなどがあります!また店舗窓から見える駐車場の横に可愛い野鳥やスズメが来ることもあるそうです。

詳細情報

カフェ キタノ

北海道札幌市西区山の手7条8-1-20

3.00 02

5. ロヴァニエミ / 札幌

いいね!1,125件

続いてご紹介するのは、札幌にある「ロヴァニエミ」。こちらは北欧風のお洒落なカフェです。プリンやケーキを頂くことができます!見た目も可愛いケーキはクリームもスポンジも相性抜群です。
お皿までも可愛いので思わず写真を撮っちゃいますよね!!現在は予約が必要みたいなので注意してください。落ち着いた雰囲気の店内はゆっくりできそうですね。インスタ映えもばっちりです!

詳細情報

ロヴァニエミ

北海道札幌市南区藻岩下3-11-24

3.63 09

6.とわいらいと / 札幌

いいね!1,580件

続いてご紹介するのは、札幌にある「とわいらいと」。こちらのお店では、数多くの洋食をいただくことができます。特にこの写真のチーズハンバーグはインかアウトか選ぶことができます!そしてなんとダブルも注文することができるんです。
.
肉汁もたっぷりで外も中もとろとろのチーズが溢れ出ていてチーズ好きにはたまりません!他にもビーフシチューやポークソテー、チキンカツがあります!店内も落ち着いた雰囲気なのでゆっくり食事が楽しめそうです。

詳細情報

7. カレー専門店 円山教授。/ 札幌

いいね!1,858件

今回ご紹介するのは、札幌にある「カレー専門店 円山教授。」。こちらのお店では、様々な種類のカレーをいただくことができます!どのメニューも見た目のインパクトに驚くこと間違いなしです。
またご飯も量が選べる他、辛さも細かく選ぶことができるのでカレー好きさんにはたまりません。新鮮な魚介や野菜がかなりの量で出てくるため満足感がありそうですよね。いろいろな種類を試してみたくなっちゃいます。

詳細情報

【カレー専門店】円山教授。

北海道札幌市中央区南4条西21-1-27 第5籐栄ビル

3.54 563

北海道旅行の前に、「RETRIP北海道」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する