• はてぶ
  • あとで
フォトジェな一枚を撮りた~い!RETRIP公式の5月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで5月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】ハイジの村 / 山梨

いいね!2,840件

第10位は、山梨県・韮崎ICから車で約15分ほどのところにある「ハイジの村」です。山々に囲まれたこちらの施設では、まるでスイスまでやって来たかのような気分を満喫することができます。
ジオラマや山小屋などで、ハイジの世界観がしっかり再現されているのも見どころ。また今の時期は色鮮やかなチューリップが美しく咲いており、春らしい絶景が広がっていますよ。日常から少し離れて、メルヘンな雰囲気に気分も一新されるはずです。

詳細情報

4.11 47776

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】水の広場公園 / 東京

いいね!3,088件

第9位は、東京都・青海駅から徒歩すぐのところにある「水の広場公園」です。こちらでは紫陽花×観覧車という他にはないコラボレーションを楽しむことができます。梅雨の訪れを感じさせてくれる紫陽花が、とても色鮮やかに咲いていて美しいですよね。
見頃は6月上旬から下旬頃です。また近くの「シンボルプロムナード公園」も紫陽花を楽しめるスポットとして人気です。のんびりとお散歩すれば、お台場デートを一層楽しめそうですね。是非合わせて訪れてみてください。

詳細情報

【第8位】芝公園 / 東京

いいね!3,132件

第8位は、東京都・芝公園駅から徒歩すぐのところにある「芝公園」です。こちらの園内にある花壇で、5月上旬にバラが見頃を迎えました。ツルがアーチ状に巻き付き、高さもあり見応え抜群。
ピンク色や赤色のバラが咲き乱れる様子に思わずうっとりしてしまうはず。何より「東京タワー」とのコラボレーションを楽しめるのが「芝公園」の魅力ですよね。バラでできたアーチの向こうにそびえ立つ様子はここでしか見られない景色です。

詳細情報

【第7位】自然体感展望台 六甲枝垂れ / 兵庫

いいね!3,387件

第7位は、兵庫県神戸市にある「自然体感展望台 六甲枝垂れ」です。六甲山の上にあり、青い空の下幻想的な空間と絶景が広がっています。展望台は壁や床、そして張り巡らされたフレームまですべてヒノキで造られているんだとか。
ヒノキならではの温もりや香りを楽しむことができますよ。また夜間に行われているライトアップも人気です。「六甲枝垂れ」が四季それぞれのテーマで美しく輝きますよ。6月1日(火)~6月20日(日)の土日には「スペシャルライティング~心象風景~」が楽しめます。

詳細情報

兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9

3.40 670

【第7位】浜野浦の棚田 / 佐賀

いいね!4,236件

第7位は、佐賀県・唐津駅から車で約30分ほどのところにある「浜野浦の棚田」です。こちらは様々な大きさの280枚以上もの田んぼが連なる絶景スポット。4月下旬から5月上旬にかけての代掻きから田植え後の時期には、美しいリフレクションを見ることができます。
それぞれの田んぼが夕日に照らされている様子に感動すること間違いありません。"恋人の聖地"とも言われている場所なので、デートにもおすすめですよ。日本の原風景を思い出させる、ノスタルジックな雰囲気を感じに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する