• はてぶ
  • あとで
【開催中】2つの迫力ウェーブに注目!三重県・かざはやの里「あじさいまつり」が気になる

三重県・伊勢温泉ゴルフクラブ内にある「かざはやの里」では、2021年5月22日(土)~7月25日(日)の期間「あじさいまつり」が開催されます。今回の記事では、29品種・約77,000株のあじさいが咲き誇るこちらのイベントをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

三重県・かざはやの里にて「あじさいまつり」開催

開催期間:2021年5月22日(土)~7月25日(日)

三重県・伊勢温泉ゴルフクラブ内にある「かざはやの里」では、2021年5月22日(土)~7月25日(日)の期間「あじさいまつり」が開催されます。29品種・約77,000株のあじさいが咲き誇り、なだらかな丘をいかした大迫力なあじさいウェーブや、インスタ映え抜群のあじさいの階段、そして爽やかなあじさいの花手水など、あじさいの魅力を存分に味わえるイベントとなっていますよ。

あじさいウェーブ

一番の見どころは、やはり圧倒的なスケールの2つのウェーブ!実際に訪れたカップルが結婚したというエピソードから名付けられた「恋のWAVE」は、白・ピンク・紫など、可愛らしい色合いのあじさい畑となっています。カップルの方は是非ここで写真を撮ってみてくださいね。
もう一つのウェーブ、「TSU WAVE」は、「青てまり」や「アナベル」といった品種の青と白のあじさいで津の海の波を表現したあじさい畑。こちらでも思わず写真が撮りたくなるような、爽やかで美しい光景に出会えます。

あじさい階段

やはり「あじさい階段」は外せませんよね。階段の両脇にあふれんばかりに咲く青いあじさいは、とても絵になります。真ん中に立って写真を撮れば、まるで映画の主人公のような気分が味わえますよ。

ハート型のあじさい

また、今年も「ピンクてまり」「青てまり」「白てまり」「アナベル」「シャローナ」「サブリナ」で、ハート型のあじさいが見つかっているそう。是非見つけたら幸せになれそうな珍しいハート型のあじさいを探してみてくださいね。

あじさいの花手水

そして、近年全国の神社やお寺に広まりつつある花手水が「かざはやの里」にも登場しています。こちらのパステルカラーの優しい色合いの花手水は、花園の入り口付近にあるそうですよ。

他にも見どころはたくさん!

いかがでしたか?今回ご紹介した以外にも、12種類のあじさいが時計の形に並べられた「あじさい時計」や、7色のあじさいがまるで虹のような「あじさいレインボーライン」など、東海地方最大級のあじさい畑が楽しめるこちらのスポット。是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■かざはやの里 あじさいまつり
開催期間:2021年5月22日(土)~7月25日(日)
開催場所:かざはやの里(三重県津市戸木町4096)
料金:大人 500円、高校生以下・障害者手帳持参者 無料
営業時間:8:00~19:00
休業日:花園開園期間中無休
アクセス:近鉄名古屋線「久居駅」下車~榊原温泉行きバス 「戸木神社前」下車~徒歩15分
東名阪自動車道「関I.C」~伊勢自動車道「久居I.C」より車で5分
駐車場:無料(自動車200台 大型観光バス10台)

公式サイトはこちら

開花情報はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する