• はてぶ
  • あとで
今すぐカメラを持って行きたい!RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年5月24日から2021年5月30日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 現人神社 / 福岡

いいね!6,502件

まずご紹介するのは、福岡県那珂川市にある「現人神社(あらひとじんじゃ)」です。全国に二千余社ある住吉三神をお祀りする神社で、現人神社は、その住吉三神のルーツであり、最古の神社です。
仕事運アップ、商売繁盛、就職祈願などに仕事運の神様が宿る現人神社に訪れる人が多くいます。また、恋愛成就でも有名です。可愛らしい装飾も人気スポットの理由の一つで、風車などの装飾がされています。手水舎のお花も綺麗ですよ。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

日本、福岡県那珂川市仲3-6−20

3.06 018

2. 上野ファーム / 北海道

いいね!6,967件

ご紹介するのは、北海道旭川市にある「上野ファーム」です。北国ならではの開花期や鮮やかな花の色など、北国の気候風土で育つ植物がつくりだす庭を「北海道ガーデン」と考え、四季折々の花が綺麗です。
2021年度ガーデン公開期間は、4月23日~10月17日まで予定されています。そして、上野ファームの人気フォトスポットの1つは、カラフルな椅子です。虹色に並んだ椅子は、上野ファームの最奥にある小高い丘の上にあります。広大な大地と自然を感じにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3. 角島大橋 / 山口

いいね!1.5万件

こちらは山口県の下関市にある「角島大橋」です。こちらは、下関市豊北町と離島「角島」を結ぶ橋で、離島に架かる一般道路としては日本でも屈指の長さを誇ります。コバルトブルーに輝く海に橋が架かっている様子はなんとも壮大な絶景です。
橋の起点には、橋が眺められる展望台があり、観光スポットとして大人気。美しい海を眺めながら橋をドライブするのも楽しいですよ。橋を渡った先にある「角島」も、雄大な自然を感じられる魅力的な島なので、是非合わせて観光してみてくださいね。

詳細情報

4. かぜはやの里 / 三重

いいね!1.6万件

ご紹介するのは、三重県にある「かざはやの里」です。伊勢温泉ゴルフクラブ内にある花園で、梅や藤、紫陽花を楽しむことができます。中でも紫陽花は、29種類、約77,700本と東海地区では最大級の規模を誇ります。
青や紫はもちろん、白・ピンク・赤など色とりどりで美しい景色が広がります。2021年の「あじさいまつり」は、5月22日(土)~7月25日(日)の期間で開催予定です。開花状況などは、事前に公式ホームページをご確認ください。梅雨と初夏のおでかけに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

5. 上高地 / 長野

いいね!2.2万件

こちらは、長野県の「上高地」です。標高約1,500mにあるこの地には手付かずの自然が多く残り、国の「特別天然記念物」にも指定されています。写真に写っているのは、「河童橋」という橋で、ここからは川の美しい清流や穂高連峰を望むことができますよ。
上高地にはマイカーで行くことができず、車の排気ガスが少ないため、その分澄んだ空気を感じられるんだそう。夜には満点の星空を眺めることもでき、そのスケールの大きさに感動するはずです。都会の喧騒に疲れた方におすすめしたい、リフレッシュできる旅行先です。

詳細情報

6. あらぎ島 / 和歌山

いいね!3.3万件

今回紹介するのは和歌山県の有田川町にある「あらぎ島」です。こちらは、扇状に段になった棚田を見ることができる観光名所で「日本の棚田100選」にも選ばれています。現在でも米作が行われており、四季によって異なる田んぼの風景を見ることができますよ。
有田川の対岸にある展望台から棚田を眺めることができ、その長閑な雰囲気に癒されるはず。朝や夕焼けの時間帯の景色も見事で、幻想的な光景が望めます。棚田の中に立ち入ることは禁止されているのでご注意ください。

詳細情報

7. 銀山温泉 / 山形

いいね!3.4万件

今回紹介するのは山形県にある「銀山温泉」です。こちらでは、まるでタイムスリップしたかのようにレトロな温泉街の景色を楽しむことができます。夜に街灯が灯されると、ノスタルジー溢れる幻想的な光景が楽しめますよ。
建物が文化財に登録されている宿もあり、歴史を感じながら温泉に癒されることができます。東京からは山形新幹線に乗って約3時間、そこから直通バスに乗って40分ほどで到着します。秘境だからこそのロマンティックな世界をぜひ体験してみてくださいね。

詳細情報

jalanで見る

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.66 381323

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する