• はてぶ
  • あとで
初夏の絶景を総復習!RETRIP日本の5月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内旅行をするならチェックしたい今話題の絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】夢の吊り橋 / 静岡

いいね!2.4万件

こちらは静岡県の川根本町にある「寸又峡 夢のつり橋」です。こちらは、スリル満点の絶景吊り橋として有名なスポットで、橋の上からはエメラルドグリーンに輝く湖を見ることができるんです。
吊り橋は水面から高さ8mほどの場所に架けられていて、かなり揺れるので高所恐怖症の方はご注意を。車で行ける場所からさらに30分ほど歩いた場所にあるので、その秘境感もたまりません。是非初夏のハイキングに訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第9位】ムーミンバレーパーク / 埼玉

いいね!2.4万件

続いてご紹介するのは、埼玉県にある「ムーミンバレーパーク」です。日本最大級の約1,200本のカラフルな傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」が、2021年4月17日(土)〜8月29日(日)の期間で開催されます。
2021年は、4月17日(土)〜6月20日(日)まで開催する春バージョンと、北欧で夏至がスタートする時期に合わせた6月26日(土)〜8月29日(日)まで開催する夏バージョンの2つがあります。ムーミンと北欧の世界観たっぷりで、梅雨の季節ならではの楽しみ方ができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第8位】杖立温泉 / 熊本

いいね!2.7万件

5月の一大イベントいえば「こどもの日」ですね。この写真は熊本県の杖本温泉の鯉のぼりの様子です。こちらでは、杖立川の上に綺麗な鯉のぼりが飾られていて、カラフルな光景をを見ることができます。
杖立温泉は、「九州の奥座敷」とも呼ばれ、古くから愛されてきた温泉地。温泉街には昭和の雰囲気が色濃く残り、古き良き雰囲気を味わいながら、温泉に癒されることができますよ。温泉街には全部で18の宿があるので、旅の目的に合わせて宿を選んでみてくださいね。

詳細情報

【第7位】河内藤園 / 福岡

いいね!2.7万件

続いてご紹介するのは、福岡県にある「河内藤園」です。4月下旬~5月中旬の時期には、22種類の藤の花が咲き乱れ、圧巻です。大藤棚は、1850坪の広さに、野田長藤が一面に広がります。また、藤のトンネルは、80メートルと110メートルの2種類があり、それぞれ装いの違う藤を満喫することができます。
また、11月下旬頃には、約700本の紅葉が見ごろを迎え楽しむことができ、11月中旬から12月上旬頃は、紅葉が開園します。「河内藤園」は、アメリカの放送局でも報道されるなど、国内外から注目されるスポットです。是非、圧巻の藤の花を眺めたり、香りを楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第6位】由良川橋梁 / 京都

いいね!3.1万件

今回ご紹介するのは、京都府宮津市にある「由良川橋梁」です。こちらは、由良川を挟む線路用の橋で、川の上を電車が走るというユニーク光景が見られます。川が澄んでいるので、まるで海の上を電車が渡っているようですよね。
電車の本数が少ないためら、電車の時間を調べてから訪れるのがおすすめ。橋の長さは551mで、橋の赤が、空と川の青によく映えます。由良川橋梁は、観光列車も通るので、電車に乗って上からこの光景を見るのもおすすめです。

詳細情報

京都府宮津市由良

3.50 336

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する