• はてぶ
  • あとで
甘いものは別腹だもんね?東京のデカ盛りスイーツが楽しめるお店7選

甘党さん集合〜!甘いものならいくらでも食べられるような、そんな気分になったことありませんか?今回は、お腹いっぱいスイーツを食べられる、東京都内のデカ盛りスイーツのお店を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① コーヒー&トースト / 三軒茶屋

まず最初にご紹介するのは「コーヒー&トースト」。三軒茶屋にあるパン屋さんで、インスタ映えすぎるユニークなパンが大人気のお店なんですよ。どのメニューもクリエイティブで、限定メニューも多いので、何度でも行きたくなってしまいます!
おすすめはこちらの「プリンぱん」。名前の通り、プリンが食パンの中に入った夢のようなパンです!上には生クリーム、カラメルソース、チェリーがトッピングされており、プリンがそのままパンになったようなビジュアルにキュンキュンしてしまいます♪

詳細情報

東京都世田谷区三軒茶屋1-5-16

3.52 315

② ダカフェ / 恵比寿

つづいてご紹介するのは、「ダカフェ」。2020年10月に恵比寿でオープンしたこちらのカフェは、中目黒の大人気フルーツサンド専門店「ダイワ」の系列店です。厳選したフルーツを使用したさまざまなスイーツを、ゆっくりカフェで堪能することができます。
高々と聳え立つ、こちらのマンゴーソフトは暑い季節にぴったり!完熟の宮崎マンゴーを使っており、フルーツの甘さとミルクソフトの濃厚さが最高に合う一品です。ボリューミーですが、あまりの美味しさにぺろりと完食できてしまうはず◎

詳細情報

③ 2D Cafe / 新大久保

次にご紹介するのは、「2D Cafe」。2019年夏に新大久保でオープンして以来、独特の雰囲気や世界観が話題になっているカフェです。店内のテーブルやイスはすべてモノクロで統一されており、まるで平面のように見えるんです!
ユニークな店内が話題ですが、カフェメニューも充実しています。こちらのかき氷は、韓国でも人気の一品で、上にはたっぷりのクリームやビスケットがトッピングされています。甘党にはたまらないかき氷ですね♪他にも、いちごやマンゴーなどのフレーバーもありますよ。

詳細情報

④ 蜂の家 / 銀座

次にご紹介するのは「蜂の家」。なんといっても、有名なのがこちらの「軍艦シュークリーム」です。通常サイズの約10倍ほどあるんです!重さは2kgもあり、食べ応えマックスです。ご利用される際には、事前予約するのをお忘れなく!
シュークリームの中のクリームには、パインやベリー系のフルーツなどが混ぜ込まれています。大きいだけではなく、味にもこだわりが見えるのは嬉しいですよね。ナイフでカットする光景は、シュークリームというよりもホールケーキをカットしているかのよう!お祝い事やサプライズなどにぴったりです♪

詳細情報

東京都中央区銀座4-13-11

3.54 36

⑤ 珈琲西武 / 新宿

次にご紹介するのは「珈琲西武」。新宿にある純喫茶で、昭和レトロな雰囲気が喫茶店ファンにも人気のお店です。店頭には食品サンプルがずらりと並んでおり、思わず写真を撮りたくなってしまいます♪店内は、ランプ、ソファ、床のタイルなどあらゆるところからレトロな雰囲気を感じることができますよ。
人気メニューの一つがこちらの「プリン ア・ラ・モード」です。中央のプリンを囲み、さまざまなフルーツやアイスクリーム、生クリームなどがたっぷりトッピングされています。昔ながらの変わらないビジュアルに、どこか懐かしさをも感じます。ボリューミーですが、最後まで楽しく食べられそうですね!

詳細情報

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.87 1392

⑥ 王様とストロベリー / 武蔵小山

次にご紹介するのは「王様とストロベリー」。武蔵小山から歩いて2分のところにある、ケーキ屋さんでケーキやパフェ、パスタなどを提供しています。日本初の大型アーケード街「武蔵小山商店街パルムに」あるので、他のお買い物なども一緒に楽しみやすいですよ。
お店の名物はこちらのキングパフェ!なんと、高さは60センチで重さは3.5キロもあるのだとか!昭和60年にこの店で誕生したキングパフェは、当時からほぼ変わらない値段で提供しているんだそうです。ソースは、いちご、チョコ、ブルーベリーなどから選ぶことができます。

詳細情報

3.36 55

⑦ プリンに恋して / 池袋

最後にご紹介するのは、2021年4月にオープンした「プリンに恋して」というお店。しっかり目のプリンからなめらかなタイプのプリンまで、幅広く揃えたプリンの専門店です。エソラ池袋にあるため池袋駅から行きやすく、手土産を買うお店としても重宝できそう◎
こちらは、レトロプリンの特大サイズ!なんと、通常サイズの5倍もあるんですよ。サイズの割にお値段は親切なので、コスパ抜群。スイーツ好きの家族や友達とシェアしてたべるのがおすすめです◎喫茶店でよく見る固めのプリンで、卵と牛乳から生まれるコクが最高です。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-12−1Esola池袋B1

3.07 02

甘いものでお腹を満たしたいの。

いかがでしたか?今回は、東京都内のデカ盛りスイーツのお店を7つご紹介しました。甘いものをお腹いっぱい食べたい!そんな夢をぜひこの機会に叶えてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する