• はてぶ
  • あとで
福岡ドライブで行きたいあそこも!RETRIP福岡・5月いいね数ランキング発表

RETRIP福岡のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントで、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP福岡のInstagramで多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】おむすびぎゅっぎゅ / 筑紫野市

いいね!4,833件

まずご紹介するのは、福岡県筑紫野市・二日市にある「おむすびぎゅっぎゅ」。こちらはおむすび専門店で、握りたてのおむすびをいただくことができます。おすすめは「おむすびセット」。おむすび、お味噌汁、お漬物とおかず、卵焼きというどこかほっとするセットとなっています。
木のお弁当に入ったお弁当はなんだか子供の頃のお弁当を思い出しますよね。忙しい日々に疲れを感じたら木を基調とした暖かい雰囲気の店内でほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。席数が少ないため早めの時間の来店がおすすめですよ。

詳細情報

福岡県筑紫野市二日市中央4-11-26江中ビル1階

3.06 02

【第9位】BLUE MOON cafe / 小郡市

いいね!5,031件

福岡県小郡市にある「BLUE MOON cafe」は、「アーリントン・アンティークビレッジ」内にあるカフェ。スペシャリティコーヒーと手作りスイーツがいただけます。中でも看板メニューである表面のツヤが美しいプリンタルトに注目です。
プリンタルトは、サクサクで香ばしいタルトとプルプルな固めプリンとの相性抜群。他にも、パリッとブリュレして仕上げたなめらかなチーズケーキのほか、チョコチャンクマフィンやショコラテリーヌなど、魅力的なスイーツが並んでいますよ。

詳細情報

小郡市横隈1567 アーリントン・アンティークビレッジ E号室

3.05 02

【第8位】茶寮 千代乃園 / 八女市

いいね!5,080件

福岡県八女市・黒木町にある「茶寮 千代乃園」をご紹介。川沿いにたたずむこちらのお店では、矢部村で大切に育てられたオーガニックのお茶や奧八女に伝わる山菜料理が楽しめるんです。

詳細情報

日本、福岡県八女市黒木町北大淵6432

3.50 139

【第7位】たれ焼肉 八十八 / 福岡市・博多

いいね!5,137件

お次にご紹介するのは、福岡市博多駅近くに5月3日にオープンしたばかりの「たれ焼肉 八十八(やそはち)」。毎日精米して土鍋で炊き上げるこだわりのお米と、A5ランクの厳選された黒毛和牛が楽しめるお店となっています。
数量限定の北海道産ウニとイクラが贅沢に乗った宝石箱のようにかがやく「肉まぶし土鍋ごはん」や、糸島産の赤たまごを絡めていただくすき焼きカルビなど、お肉好きにはたまらないラインナップとなっています。特別な日や自分へのご褒美にいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅東3-3-12

3.06 02

【第6位】Oyatsuimo Yotsuya / 久留米市

いいね!5,194件

福岡県久留米市にある「Oyatsuimo Yotsuya」は、昨年12月にオープンしたお芋スイーツ屋さん。焼き芋はもちろん、お芋サンドやお芋プリン、そして紅はるかとあんこの組み合わせが楽しめる「いきなり団子」など、手土産にも喜ばれるものばかり。
大胆なビジュアルの「よつやぱふぇ」は、「いきなり団子」、お芋モンブラン、お芋アイス、お芋チップと、とにかくお芋づくしのパフェ。こちらのひんやりスイーツは、これからの季節にもぴったりですよ。

詳細情報

福岡県久留米市諏訪野町1903番1号ザ・ビッグ久留米すわの店敷地内

3.07 02

【第5位】ビジネスホテル エルカーサ南福岡 / 福岡市・博多

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する