• はてぶ
  • あとで
いいね1万件超えの大注目カフェが登場!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年5月24日(月)から2021年5月30日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① メゾン・ド・フルージュ / 京都

いいね!2142件

鳥丸御池駅から徒歩3分ほどのところにある「メゾン・ド・フルージュ」をご紹介。こちらは、いちごのお菓子専門店。お菓子研究家のわたなべみかさんプロデュースのお店で、こだわりのいちごを使ったお菓子がたくさん食べられます。使用するいちごはすべて無農薬で作られているため、安心安全!また、契約農家から直接届く「完熟いちご」のみを使用しているため、とっても甘いのが特徴です。
人気メニューは、「いちごのミルフィーユ」。パイ生地の間には、たっぷりといちごが挟まっています。下の段にはいちごとカスタードクリーム、真ん中にはビターチョコ、上の段にはいちごクリームと木苺クリーム、ホイップクリームが入っており、崩れないようにリボンで包まれています。小さなかわいいハサミで、リボンを切っていただきます!インスタ映えすること間違いなしですね。

詳細情報

② 豊島美術館カフェ / 香川

いいね!2236件

唐櫃港駅から徒歩15分ほどのところにある豊島美術館に併設されたカフェ「豊島美術館カフェ」をご紹介。こちらは、食とアートの島として知られる、豊島にあります。こちらのカフェでは、豊島の食材を使った軽食やドリンクが楽しめます!中でもおすすめなのが、「いちごソーダ」。豊島のいちご農家から仕入れているいちごピューレを使って作られたソーダです。美しいピンクのグラデーションに、惚れ惚れしてしまいます。
店内は、変わった形の窓や白で統一された壁など、美術館とリンクしたアートが楽しめる空間となっています。開口部からは自然光が降り注ぎ、自然との繋がりを感じられる、温かさがあります。カフェは撮影OKなので、ぜひインスタ映えを狙って見てください!カフェに入るには豊島美術館の入場券が必要なので、ご注意ください。

詳細情報

③ cafe ato / 大阪

いいね!3301件

鶴橋駅から徒歩15分ほどのところにある「cafe ato」をご紹介。こちらは、鶴橋のコリアンタウンの先にある、韓国風のカフェです。こちらのお店の人気メニューは、「ダーティーラテ」。コップから溢れ出るコーヒーが斬新でインスタ映えする、と注目を集めました。しつこくない甘さとビターなほろ苦さがあり、大人の一品です。上に刻まれているチョコレートがアクセントになっており、新感覚のラテを楽しめます!
また、ティラミスもおすすめ!中でも「アールグレイ&メープルティラミス」は、相性抜群で、1度食べたらやみつきになります。店内は白を基調としており、明るくてゆったりできる雰囲気です。雑貨やイラスト、音楽が韓国風に統一されており、韓国気分を全身で味わうことができます。テイクアウトも出来るので、ぜひ立ち寄ってみてください!

詳細情報

大阪府大阪市生野区桃谷5-7-101階

3.46 212
絶品カンリーノがオンラインで購入可能

⁣ コリアンタウンに位置する韓国❌イタリアンの融合、お洒落とな高い⁣カフェアトさんより⁣ お家でもcafe atoの人気商品を味わえる⁣ 様にオンラインショップを開始されました。⁣ ⁣ ⁣ シチリア島伝統ドルチェの⁣リコッタチーズのカンノーリを4フレイバーを頂きました。 
⬇️
●ピスタチオ
リコッタチーズに、オレンジピールを加えたクリームは、柑橘系の爽やかな香りと、生のピスタチオの食感がとてもよく合います。

●ラムレーズン
ラム酒に漬け込んで作った自家製ラムレーズンをクリームにたっぷり混ぜました。
(アルコール含んでいます。)

●オレオチョコレート
リコッタチーズクリームとチョコレートクリーム、オレオクッキーは、小さなお子様にも大人気商品です

●アップル&シナモン〈冬季限定〉
シナモン、シュガーでじっくりコトコト煮込んだリンゴをクリームにたっぷり入れました。
冬の時期にしか味わえないオススメ商品です ⁣ カンノーリはシチリア島の伝統スイーツで生地にリコッタチーズベースのクリームがたっぷり。⁣ 手に取るとずっしり重量感があり、⁣生地も香ばしく、味わい豊か。 本場イタリアでのお菓子日本人向けに甘さをアレンジされており、濃厚なのに後味爽やか。⁣ ココナッツオイルで揚げるから油っこくなくサクッとさっぱりしていて気付けば4種全て食べてしまいました、それくらい魔性級の味わいです。⁣ ⁣ ⁣ 蓋の裏や、ペーパータオルにもコミカルなマスコットキャラクターがプリント。⁣ デザイン性の高いテイクアウトboxで唯一無二のデザインは、送る側のモチベーションもアップ!⁣ 
人気のイタリアスイーツ、リコッタチーズの「カンノーリ」のみならず、アトのシェフドンちゃんの作る「ドンなソース」でお料理が楽しく簡単に、プロの味に変身するソースもオンラインにて購入できます。⁣ ⁣ 詳しくはこちらをcheckout🌹⁣ ⁣ https://cafeato.base.shop⁣ ⁣ ⁣ 「cafe ato」⁣ コリアンタウンに位置する実店舗は界隈でも評判のお洒落すぎるミニイタリアン空間。⁣ イタリアのモダンなエッセンスを忍ばせたスタイリッシュでカラフルポップなインテリア、随所に散りばめた小粋な演出で訪れる来客を魅力しています。⁣ 本格派エスプレッソマシンにより創り上げられるカフェメニューの数々はコーヒー通も唸る⁣ イタリア仕込みの味わいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Cafe VASCO(カフェ バスコ) / 愛知

いいね!3665件

名古屋駅から徒歩2分ほどのところにある「Cafe VASCO(カフェ バスコ)」をご紹介。なんとこちらは、名古屋駅前・大名古屋ビルヂングの2階に、2021年4月28日(水)〜6月24日(木)までの期間限定でオープンしているお店です。こちらのお店は、スペインの三ツ星レストランでヘッドシェフを務めたジェロームシェフが監修した、「ジェローム・バスクチーズケーキ」が味わえる専門店として有名です。
「ジェローム・バスクチーズケーキ」は、スペイン・バスク地方のチーズや北海道産のフレッシュなクリームチーズなど、厳選されたチーズを使用しています。甘さ控えめで濃厚なチーズが口いっぱいに広がります。そして、まるでクリームのようにやわらかい口どけ!コーヒーやワインと一緒に頂くのがおすすめです。今しか味わえないチーズケーキをぜひお楽しみください。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング2階

3.01 02

⑤ Lattiera(ラッティエーラ) / 大阪

いいね!4852件

玉造駅から徒歩10分ほどのところにある「Lattiera(ラッティエーラ)」をご紹介。こちらは、エスプレッソと自家製ジェラートのお店です。おすすめはケーキセット!ケーキは、ガトーショコラ、プリン、シフォンケーキの3種類から選べ、上にはミルクジェラートがのっています。中でも人気なのが「プリン」。固めのプリンはとってもクリーミー。大きなミルクジェラートとエスプレッソソースとともに食べると少し大人な味で、相性抜群です。
店内には可愛らしいエスプレッソマシンがあります。このマシンで淹れたエスプレッソドリンクはとても香り高くて人気があります。そして、カフェラテを頼むと美しいラテアートが!飲む前からテンションが上がります。もちろんジェラート単体でも頼めるので、ジェラートを堪能したい方はぜひ!様々な味が用意されているので、友達や恋人とシェアして食べるのもおすすめです。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区餌差町8−2

3.47 223
【大阪・玉造】ピスタチオジェラートののったインパクト抜群のプリンが食べられるイタリアンバール

■自家製のジェラートにスイーツとそれに合うイタリアコーヒーが楽しめるイタリアンカフェバール。 このお店を知ったのは、まん丸ジェラートがのったプリン。 これを食べたくて行ってきました! ■プリンセット ピスタチオジェラート 1,400円(税込、ドリンク込) ジェラートの重みで若干プリンが押しつぶされてボテッとなっているのが可愛いですね♬ プリンはかためになっていて口の中でふんわりと卵の風味が広がります。 ジェラートはピスタチオの濃厚な味わい、ピスタチオ好きはたまりませんなー ■店舗情報 ・食べログ:3.34(2022.3.31現在) ・住所︰大阪市天王寺区餌差町8-2 ・アクセス︰JR大阪環状線、「玉造駅」より徒歩約10分、近鉄大阪線、大阪メトロ谷町線「鶴橋駅」より徒歩約12分 ・営業時間︰平日12:00〜19:00(L.O. 18:30)、土日12:00〜18:00(L.O. 17:30) ・定休日︰水曜日と第一、第三木曜日(変更あり) ・お席︰テーブル席、カウンター席 ・駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり) ・Wi-Fi︰なし ・コンセント︰なし ■ブログ「よっしー@関西グルメの食べ歩き三味」もよろしくお願いします! https://gourmetyossy-blog.com/2022/03/07/16868/

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ (E)2102 / 神奈川

いいね!7700件

七里ヶ浜駅から徒歩10分ほどのところにある「(E)2102」をご紹介。こちらは、海を見下ろすことのできる、韓国風のカフェです。おすすめは、「自家製発酵レモネードとオーガニックソイミルクのシェイク」。レモネードに少しヨーグルト風味があり、その相性は抜群です。さっぱりしているので、これからの季節に飲みたくなるはず!
店内の雰囲気は、韓国のカフェそのもの。コンクリート打ちっぱなしの店内は、ステンレスの家具も相まってグレーでまとめられた、落ち着いた空間です。どこを切り取っても絵になります。販売されている焼き菓子は全てグルテンフリー&乳製品不使用!晴れた日にはテラス席に座ってゆっくり海を眺めなら、カフェタイムを過ごすのがおすすめです。

詳細情報

⑦ cafe yokoron(カフェ ヨコロン) / 神奈川

いいね!11176件

藤沢本町駅から徒歩2分ほどのところにある「cafe yokoron(カフェ ヨコロン)」をご紹介。こちらは、2020年7月にオープンしたばかりのカフェ。とっても可愛い店内とメニューがインスタ映えする、と話題になっています!おすすめは、「クリームソーダ」。アイスクリームの上に果物がちょこんとのっており、そのフォルムが乙女心をくすぐります。クリームソーダは常時3種類あります。どれも淡い色が美しく、インスタ映えすること間違いなしです。
店名は、「まるで横にコロンと、くつろげるようなひとときを。」という意味で付けられました。その名の通り、店内はナチュラルテイストでほっこりする空間です。ドライフラワーがあちこちに飾られており、どこを切り取っても絵になる空間です。テーブルなどは廃材を利用しているため、1つひとつ違う色を出しています。ちょっとレトロな落ち着いた空間で、くつろいでみてはいかがですか?

詳細情報

神奈川県藤沢市藤沢3-3-29

3.44 066

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する