桃に魅了され、桃を愛した貴方に贈る。都内”最高級”桃スイーツ7選

桃、桃、桃。全身を桃で覆い尽くされてもなお、桃が食べたい。桃を愛してやまない方々、もうすぐ桃の季節がやってきますね。その前に予習がてら、最強の”最高級の桃スイーツ特集”をお届けいたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① LOTUS / 表参道

最初にご紹介するのは、表参道にある「LOTUS(ロータス)」です。インスタグラムで目にしたことがない人はいないのではないかと思うほど有名なクマの形のテリーヌで大人気のこちらのカフェには、それと並ぶほどフォトジェニックな桃を使った絶品スイーツがあるんです!
毎年夏に期間限定で提供されるこちらの「まるごとピーチ」は、名前の通り桃を丸ごと味わうことのできる贅沢な逸品。中には甘いクリームとスポンジが入っていて、フレッシュなフルーツとケーキを同時に堪能できるなんて嬉しいですよね。柔らかくてジューシーな桃の魅力を存分に感じられますよ。

詳細情報

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4-6-8

3.61 33335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② from afar / 蔵前

続いてご紹介するのは、蔵前にある「from afar(フロムアファー)」です。2019年に移転してからも絶大な人気を誇る浅草エリア随一のカフェ。店内はとても広く木彫で、高貴な雰囲気があります。ここへ来たら”ほうじ茶ラテ”も必飲ですね。
そんなこちらの最高級桃スイーツは、”桃のゼリー”です。毎年人気の定番メニューです。とてもシンプルに、桃のゼリーとクリームだけ。洗練されているからこその高級感は、ここだけの特別です。(※なおこちらのメニューは2020年のものです。今年の詳しい情報は公式SNSを御覧ください。)

詳細情報

from afar

東京都台東区寿2-5−12

3.77 39518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ フルーツすぎ / 大塚

続いて紹介するのは、大塚にある「フルーツすぎ」です。おいしいフルーツを食べるには、やっぱり青果店へ行くのが間違いない。ということでこちらは、売り場メインのフルーツパーラーです。おなかが空いていても空いていなくても食べたくなるのがフルーツの大罪・・・。
さあ、ご覧ください!この細かな包丁使いとやらを・・・。一つでも抜き取れば、すべて崩れてしまいそうな華憐さですよね。とはいえ、桃は鮮度が落ちるスピードがボルト並みですので、早く食べましょうね。きっとすぐになくなることでしょう。(※なおこちらのメニューは2020年のものです。今年の詳しい情報は公式SNSを御覧ください。)

詳細情報

フルーツすぎ

東京都豊島区北大塚2-11

3.39 5106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ DE'LIMMO / 日比谷ほか

続いて紹介するのは、日比谷にある「DE'LIMMO(デリーモ)」です。本店は目白にありますが、国内で何店舗も展開しているチョコレートに強いパティスリーです。もちろんイートイン限定のパフェにもチョコレートがふんだんに。たまらないですね。
そんなこちらですが、期間限定で白桃のパフェを提供することがあるんです!都内で食べられるのは、ここ日比谷店だけなんです。赤やピンクであしらわれたパフェに、白桃のアクセント。桃はわき役でもいい味を出してくれるんです。

詳細情報

3.31 17141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ SALON DE THE LUVOND / 表参道

続いて紹介するのは、表参道にある「SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)」です。紅茶専門店のこちらでは、四季折々のフレーバーティーや紅茶のノンアルコールカクテルなどが人気です。パッションフルーツティー、暑い日に飲みたい!
そんなこちらの最高級桃スイーツは、”桃のフルーツサンド”です。見た目からも伝わる桃のみずみずしさ。あくまで一意見ですが、桃×フルーツサンドは飲みものだと思います。くれぐれも早食いにはお気を付けください。(※なおこちらのメニューは昨年のものです。今年の詳しい情報は公式SNSを御覧ください。)

詳細情報

サロン・ド・テ・ラヴォンド

東京都渋谷区神宮前4-4-11根津プレイス表参道2階

3.46 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道にある会員制・紹介制の絶品フルーツサンドと紅茶がいただけるサロン

【2021.07.08訪問】 表参道で美味しいと評判のお店に行ってきました。SALON DE THE LUVOND(サロン・ド・テ・ラヴォンド)さんです。こちらのお店は会員制、紹介、予約優先という謳い文句なのでちょっと敷居が高いお店かもしれません。 僕は初めてだったので常連さんに連れて行ってもらって伺うことができました。店内はサロンという名前に相応しい居心地の良い空間ですね。一度腰かけてしまうとなかなか動きたくなくなる居心地の良さでしたよ。 こういう場所は制限されることでステキな空間が維持できるんですよね。だからこそ会員制とか予約制とか、そういう制約は必要なんでしょうね。 ◆ 桃のフルーツサンド ◆ メロンのフルーツサンド ゆっくり紅茶を味わいながら、話をしながらお目当てのスイーツを待ちます。しばらくして出てきたのは桃とメロンのフルーツサンドです。夏に伺ったので旬のフルーツの桃とメロンにしました。 大きくカットされたフルーツが瑞々しくて甘くて美味しいんですよね。さらに挟まっているクリームが独特の風味でフルーツと合うんですよ。ボリュームがあるフルーツサンドなのに最後まで上品な味を楽しむことができるスイーツですね。 また紅茶が種類が豊富で聞いたことがない茶葉がズラリとメニューに載っています。紅茶は全然詳しくないのでオーナーに聞きながら注文しましたがどれも美味しかったですね。

ゆっくり紅茶を嗜める最高級紅茶サロン ゆっくり紅茶を嗜める最高級紅茶サロン

*夏摘みアッサム(ドゥーム二茶園):1,200円  デザートセット(バニラのチーズケーキ):+800円 表参道にある日本屈指のティーマイスターの紅茶専門店! 極上の茶葉を使った紅茶のメニューは30種類以上! フルーツサンドは前日予約! ということで本日のデザートからチーズケーキを注文! しっとり濃厚なチーズケーキ! ザクザククッキー部分はほんのり塩味がありチーズケーキの甘味が引き立つ! 食感も楽しめてスタンダードに美味しいチーズケーキ! チーズケーキに合う紅茶を聞いて選んだドゥーム二茶園のアッサム! さすが紅茶専門店! しっかりとした味わいの中にふわっと繊細な甘みが拡がる。 そのままだとしっかり味わえるが、チーズケーキと合わせると紅茶の凝縮した旨みとケーキの甘みが程よくマッチ! コーヒー好きだが、紅茶も勉強したくなるサロン! ソファー席もカウンターもあり、ゆっくりくつろげます! *夏摘みアッサム(ドゥーム二茶園):1,200円  デザートセット(バニラのチーズケーキ):+800円 表参道にある日本屈指のティーマイスターの紅茶専門店! 極上の茶葉を使った紅茶のメニューは30種類以上! フルーツサンドは前日予約! ということで本日のデザートからチーズケーキを注文! しっとり濃厚なチーズケーキ! ザクザククッキー部分はほんのり塩味がありチーズケーキの甘味が引き立つ! 食感も楽しめてスタンダードに美味しいチーズケーキ! チーズケーキに合う紅茶を聞いて選んだドゥーム二茶園のアッサム! さすが紅茶専門店! しっかりとした味わいの中にふわっと繊細な甘みが拡がる。 そのままだとしっかり味わえるが、チーズケーキと合わせると 紅茶の凝縮した旨みとケーキの甘みが程よくマッチ! コーヒー好きだが、紅茶も勉強したくなるサロン! ソファー席もカウンターもあり、ゆっくりくつろげます!

⑥ Patisserie La Glycine / 池尻大橋

続いて紹介するのは、池尻大橋にある「Patisserie La Glycine(パティスリー・ラ・グリシーヌ)」です。このあたりでは知らない人はいないほど名を馳せた名店。厚めにカットされたスポンジのショートケーキは、どこか懐かしさを感じます。
そんなこちらで頂きたい最高級桃スイーツは、"夏の思ひ出"という名の桃タルト。なんともキュートな桃尻・・・。砂浜を連想させる桃尻タルトを食べないで、夏を終わらせてはいけませんよ。筆者はまだ夏を始めてもいません。

詳細情報

Patisserie La Glycine

東京都目黒区青葉台3-17-7 1階

3.62 883
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ フルーツパーラーフクナガ / 四谷三丁目

最後にご紹介するのは、四谷三丁目にある「フルーツパーラーフクナガ」です。フルーツパーラー界の巨匠と言ったところでしょうか。まさに最高級のフルーツを頂くなら右に出るお店はないと断言できるほどです。
こちらではパフェが人気で、当然桃の時期にも。パフェの下層には自家製シャーベットがたーっぷり。そしてこちらのシャーベット、実は水を一切加えていないんです。日本で一番、桃に近い桃のシャーベットです。桃よりも桃を感じられるパフェは、ここで決まり!(※なおこちらのメニューは2021年のものです。今年の詳しい情報は公式SNSを御覧ください。)

詳細情報

フルーツパーラーフクナガ

東京都新宿区四谷3-4Fビル 2階

3.27 597
フルーツの美味しさ再確認

フルーツパーラーフクナガ . . . 四谷三丁目駅の3番出口から徒歩2分🚶‍♀️ 青果店併設のフルーツパーラーへ行ってきました💨 . . . お店は2階にあるので一見わかりづらめ。 なので、1階青果店のオレンジの看板が目印にすると良いです🙌 店先には色つやの良いフルーツが並んでおり期待が高まります🍊🍎🥭 . . . パーラー内にはテーブル席がいくつか。 日差しが入り居心地よさそうな窓際席と迷いましたが厨房が見える席にお邪魔しました❣️ . . . 早速メニューを吟味👀 魅力的なものが多く目移り...と思いきや大好きなイチゴのパフェがあったので即決でした🍓 . . . ほどなくして到着、まず見た目でノックアウト! もはやパフェでなくイチゴ💘(日本語瓦解) バランス感覚すごくない...?と動かすのが怖いくらい美しい盛り付けでした...🥺💘 . . . 慎重にいざ実食🤤 うま❣️ 人生で食べたイチゴパフェナンバー1が更新されてしまいました🥇 食べ進めるとでてくるシャーベットも余計なものを足さずイチゴ100%で作っているようで、さっぱりしていますが味の密度が高かったです👏 . . . というかイチゴ自体がはちゃめちゃに美味しい... 旬を迎えた果物のみを使い「本物の果実の香り・味を五感で味わってほしい」 という店主の強いごだわりを大切にしているらしくまさに本物の果実の実力を見せつけられました🤜 . . . あとこんなに満足度が高いのにリーズナブルなところもおすすめポイントの一つ👌 これで2000円切るなんて...‼️ フルーツ好き必見のお店、食べログ100名店にも複数回選ばれており各方面から味はお墨付き✌️おすすめ✌️ . . . #御茶ノ水カフェ #新宿カフェ #新宿グルメ #新宿ランチ #新宿三丁目 #新宿三丁目カフェ #新宿三丁目グルメ #新宿三丁目ランチ #新宿御苑 #新宿御苑グルメ #新宿御苑カフェ #新宿御苑ランチ #四ツ谷 #四ツ谷カフェ #四ツ谷グルメ #四ツ谷ランチ #飯田橋グルメ #フルーツパーラーフクナガ #好きよ喫茶店 #東京 #東京カフェ #東京ランチ #東京グルメ #いちご好き #食べログ百名店 #西新宿カフェ #西新宿グルメ #神保町カフェ #四ツ谷 #四ツ谷グルメ #四ツ谷三丁目 #フルーツパフェ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食べても食べても、食べたい。

桃、飽きないですよね。だから桃を食べた次の日も、その次の日も食べたくなってしまうのが桃というフルーツなのかもしれません。気になるお店の情報は、今のうちからチェックしておくのが吉ですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する