流行りのグルメをチェック!RETRIPごはん5月のいいね数ランキング

RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で5月にいいね!がたくさんついた投稿をランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】Stabler Cafe / 東京・下北沢

いいね!2,697件

第10位は、東京・下北沢にある「Stabler Cafe(ステイブラーカフェ)」です。ボリューム満点のサンドイッチがいただけるこちらのお店。どれにしようか迷ってしまったらまずは「ミートサンド」!お肉の量はシングル(150g)とダブル(300g)か選ぶことが出来ます。
ミディアムレアに焼き上げられたお肉はジューシーで、薄めのパンとの相性も抜群。パンに塗られたマスタードもアクセントになっていてペロリと食べれます!アメリカンな雰囲気の店内にも注目ですよ。

詳細情報

【第9位】麺散 / 東京・原宿

いいね!2,767件

第9位は、東京・原宿にある「麺散(めんちらし)」です。開店前から行列が出来る人気店です。モチモチのうどんは全てのトッピングと相性抜群!明太子や卵、ネギがのった定番のうどんから変わり種うどんまで種類豊富にあります。
定番のうどんの他には、チーズや生クリームと合わせたカルボナーラうどんなどがあります。他にもここでしか食べることが出来ないうどんが楽しめますよ!並んでも絶対食べに行きたいお店です。

詳細情報

麺散

東京都渋谷区神宮前6-13-7

3.70 26297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】サクラカフェ / 東京・池袋

いいね!2,841件

第8位は、東京・池袋にある「サクラカフェ」です。世界各国の料理が楽しめるレストラン。中でも人気No.1メニューは「巨大ハンバーガー入りグラタン(1280円)」です。パリセジーニャというポルトガル料理なんだとか。
その名の通り180gものハンバーグがグラタンの中に丸ごと入っているんです!チーズとホワイトソースたっぷりのグラタンにジューシーなハンバーグなんてとっても贅沢な一品です。ボリューム満点でお腹いっぱいになれますよ!

詳細情報

tabelogで見る

サクラカフェ池袋

東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1階

3.84 24142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】博多シーフード うお田 / 福岡・博多

いいね!3,145件

第7位は、福岡・博多にある「博多シーフード うお田」です。博多駅から徒歩7分のところにある、こちらのお店では、玄界灘の魚を中心とした九州郷土料理がいただけます。朝食、ランチ、ディナーと3食提供しています。
どの時間帯でも、素材の味をいかしたお料理が楽しめますよ!豪快な丼ぶりは、是非一度は味わいたい一品です。テイクアウト営業もしているそうなので、おうちごはんの一品にもいかがですか?

詳細情報

博多シーフードうお田

福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-15 三井ガーデンホテル福岡祇園 1階

3.19 7122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】Hamburg Will / 東京・新宿

いいね!3,218件

第7位は、東京・新宿にある「Hamburg Will(ハンバーグウィル)」です。最高級銘柄豚を100%使用した絶品ハンバーグがいただけます。こちらのモッツァレラチーズハンバーグは、半分に切ると中からトロトロのチーズが溢れ出します。
ソースは、クリームマスタードソースがおすすめ!マスタード、クリーム、モッツァレラチーズがジューシーなハンバーグととても合いますよ。温玉などのトッピングも出来るので、おすすめです。

詳細情報

Hamburg Will

東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル1階

3.82 24359
高級銘柄岩中豚100%!No.1ハンバーグ!!!

【ハンバーグ ウィル】新宿 (食べログ評価:3.78) 岩手県最高級銘柄「岩中豚」100%使用した最高に美味しいハンバーグ✨ 新宿御苑「ハンバーグ ウィル」は東京No.1ハンバーグに推す人も多いハンバーグの名店!!! ★味 プレーンハンバーグ クリームマスタードソース(温泉卵付き)とプレーンハンバーグ デミグラスソース(温泉卵付き)を注文しました! 獣臭や酸味が少なく、肩ロース、バラ、ハラミ、ホホの4種類の部位を配合して各部位によって粗挽き、細挽きと肉の挽き方を変えているというこだわりがあります! このお店はハンバーグだけではなくて前菜も1つ1つ拘っており、めちゃめちゃ美味しい🤤 ★コスパとメニュー 今回は「Prix Course」(3,380円)を注文しました。 こちらのコースは、前菜とライス(orパン)、デザート、ハンバーグと大満足のコース料理の内容となっており、そこにワインを追加してハンバーグと自分の好みに1番合う赤ワインを選んでいただいて、赤ワインを飲みながらハンバーグを食べるという幸せな時間を過ごしました🍷 ★お店 ハンバーグ好きで知らない人はいない位の名店!6種類のハンバーグ(プレーン、粗挽きブラックペッパー、モッツァレラチーズ、軟骨、パンツェッタベーコン、フォアグラ)があり、このお店がハンバーグのお店で1番好きなのですが、そこ理由は料理も絶品なのですが、店員さんのサービスです✨ 店長の中村さんを筆頭にお店の方全員気さくで良い方です。最近行けていないのですが、近いうちにまた絶対に行きたいです😆 ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】新宿駅(徒歩15分) 🏠【住所】東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル 1F 💰【予算】4,000前後 🍽【評価】食べログ:3.78 Google:4.2

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する