• はてぶ
  • あとで
懐かしの、また人生に一度は見たい絶景がランクイン。RETRIP海外の5月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂 / スペイン

いいね!3,562件

スペインの西部ガリシア州にある「サンティアゴ・デ・コンポステーラ大聖堂」。ロマネスク様式の豪華絢爛な建築が特徴で、スペインの守護聖人聖ヤコブが祀られています。バチカン市国、エルサレムと並ぶ三大巡礼地のひとつです。
大聖堂がサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の終着点となっています。最も一般的なルートは全長約800kmにも及ぶフランスからの「フランス人の道」。巡礼初心者は、サリアからの約100kmがオススメです。巡礼をし、壮大な大聖堂を目の前にした時の達成感と感動は一生忘れられない思い出となりますよ。

詳細情報

【第9位】ガレシュニャク島 / クロアチア

いいね!3,590件

クロアチア沖合いに浮かぶ無人島「ガレシュニャク島」。自然にできた形とは思えないほどの完璧なハート型をした島です。世界で1番美しいハート型の自然島にも選ばれたことがあります。圧倒的、納得の美しさですよね。

詳細情報

写真を投稿する
3.05 00

【第8位】ミラノ大聖堂(ドゥオモ)/ イタリア

いいね!3,633件

イタリア・ミラノの中心部、ドゥオモ広場にたたずむ「ミラノ大聖堂(ドゥオモ)」。1386年から建設が始まり、約5世紀もの歳月をかけて完成したゴシック様式の教会です。その広さや体積は、世界で2番目に大きな聖堂なのだとか。
ゴシック様式の特徴のひとつでもある尖塔は135本もそびえています。ファサード(正面部デザイン)は繊細な装飾がとても美しく、圧巻です。また、約3,000体にも及ぶ彫刻や内部のステンドグラスにもぜひ注目してみてください。伝えきれないほど見所がたくさんあります。

詳細情報

【第7位】テカポ湖 / ニュージーランド

いいね!3,653件

ニュージーランド南島のクイーンズタウンとクライストチャーチの間に位置する湖「テカポ湖」。サザンアルプスの山々に囲まれた美しい湖です。その色はミルクを溶かしたような淡いブルー。なかなか見ることの無い神秘的な色合いです。
湖畔に静かに佇むのは1935年に建てられた「善き羊飼いの教会」。まるで絵のような写真が撮れる絶好のフォトスポットとなっています。例年11月~12月頃にはルピナスが湖畔を紫色に彩り、より一層美しい風景を生み出します。星空も綺麗なテカポ湖、ぜひ一度訪れてみたいものです。

詳細情報

【第6位】ヤオ・ノイ島 / タイ

いいね!3,694件

タイ、パンガー湾に浮かぶ島「ヤオ・ノイ島」。手つかずの自然が残る、タイ屈指のリゾート島のひとつです。島からはエメラルドグリーンの広大な海、その海から突き出るようにそびえる岩の光景をみることができます。
この島では、ダイビングをはじめ、美しい海を存分に楽しむ様々なアクティビティを楽しむことができます。また近年、五つ星ホテルがオープンしたことで注目が集まり、大人なリゾート旅行にはぴったりのスポットです。

詳細情報

ヤーオ島郡 パンガー

写真を投稿する
3.06 00

【第5位】コモ湖 / イタリア

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する