• はてぶ
  • あとで
シティーガールプレゼンツ!都会の片隅で一泊二日のんびりアウトドアの旅

遠くへは行けないけどアウトドアを気分を味わいたい!マンネリ打破するおニューなデートプランが欲しい!という方必見「いつもと違う一泊二日プラン」をお届けいたします。筆者渾身のプランですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

一日目

10:00 カリーナ / 上井草

一日目のスタートはいつもより早めに。それもそのはず、「カリーナ」でサンドイッチを買うんですから。老舗のサンドイッチ屋さんも、家が近くないと行かないことがほとんど。この旅は、東京の新たな魅力に気が付けるいい機会になるでしょう。
あ、買ったらすぐに食べてはいけませんよ。二人で違う種類を買ってシェアするのがおすすめ。「私はサンドイッチはしょっぱいの」「私は甘いの買うね」なんて言ったり。早く食べたくてうずうずする気持ちをぐっとこらえて。

詳細情報

西武バス:上井草~石神井公園まで10分

11:00 石神井公園

上井草からバスで10分揺られて着いた先は、「石神井公園(しゃくじいこうえん)」。真ん中に大きな池がある緑が豊かな公園です。季節の花々も咲いていて、気持ちがいい公園でプラプラするのが一番気持ちよかったりしますよね。
忘れてはいけません。さっき買ったカリーナのサンドイッチ。食べましょう。売店もあるので、朝のコーヒーを買って朝食兼ランチの出来上がり。なんといっても、緑の中で食べるサンドイッチは格別です。もっと買えばよかった~となるかも。

詳細情報

東京都練馬区石神井台1-26-1

3.58 1580

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

電車:石神井公園~江古田まで15分

15:00 Bateau / 江古田

サンドイッチを食べ、公園を一周したら続いては江古田へ。わざわざ江古田で降りなくても、”時間が余ったら”くらいの感覚で大丈夫。でもまあ、降りたからにはとっておきをご紹介。こちらは「Bateau(バトー)」。江古田が誇るお菓子屋さんです。
小腹が空いたら、あるいは夜ご飯のあとの甘いモノ用でも構いませんが、江古田へせっかく来たら寄りたいスポット。その場でもテイクアウトでも注文できるおすすめが”クレープ”です。もうおいしくっておいしくって、頬っぺたどこへやら。

詳細情報

東京都練馬区栄町36-4

3.55 26

チェックイン:16:00〜OK

17:00 Hotel Siro / 池袋

さて、本日のお宿です。「え、せっかくここまで来たのに夜ごはん食べないでホテル?」と思ったあなた。そうなんです。何も食べてはいけません!とはいえ、朝からの旅の疲れを真っ白な空間で癒してくれるのが「Hotel Siro」です。
ということで今回の一泊二日プランのメインイベント。実はこちらのホテル、手ぶらでグランピングができるんです!都会の片隅でアウトドアを味わうことができる最高のホテル。これは頬が緩むサプラ~イズ。お肉を焼いてたくさん食べた後はジャグジーバスに入って、白いベッドにダイブ。おやすみなさい。

詳細情報

東京と豊島区池袋2-12-12

3.28 04

二日目

12:00 コーヒーハウスぽえむ / 高円寺

おはようございます。二日目の朝はちょっぴり遅め。旅の疲れを癒したあとは、高円寺です。一日高円寺にいても楽しめるプランです。まずはおなかが空いた!ということで「コーヒーハウスぽえむ」へ。誘われる外観ですね。
おなかが空いたとは言え、BBQの次の日ですから軽めに。コーヒーにプリンでも、クリームソーダにシナモントーストでも。お好きな組み合わせで楽しんでくださいね。時の流れがゆったりと流れる空間、ずっといたくなってしまいます。

詳細情報

15:00~古着散策

ゆったりした後は、古着散策!都内でも随一の古着屋さんの多さを誇る高円寺、興味がなかったかたも、これを機に古着に目覚めるかもしれませんよ。アーケード内は屋根が付いているので、雨の日も気分上々です。

壱参伍でエスプレッソトニック

のどが乾いたら、「壱參伍(いちさんご)」でエスプレッソトニックなんていかがですか?ちょうどアーケード通りの道を曲がったあたりにあります。イートインでも、テイクアウトでも利用することができますよ。

詳細情報

東京都杉並区高円寺

3.08 011

東京都杉並区高円寺南3-44-13

3.49 423

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:00 エンジン / 高円寺

そろそろガソリン切れ。ということで今回の旅の最終地点「エンジン」です。外はまだ明るいのに店内はとっても薄暗く、高円寺にこんなお洒落なお店あったの!?と感じずにはいられない雰囲気の良さ。イタリアンのお店です。
メインはジビエが多め。初心者の方にお勧めは鹿肉です。全くクセがない赤身のお肉です。上手に火入れをしないと固くなってしまう繊細なお肉ですが大丈夫。こちらの火入れは最高そのもの。やわらかく、ふわっとした仕上がり。高円寺の”ガソリンスタンド”で、旅の疲れを存分に癒してください!(※緊急事態宣言により休業の可能性があります。Instagram公式アカウントをご確認ください。)

詳細情報

東京都杉並区高円寺南4-42-2 1階

3.47 218

のんびりアウトドア、しない?

いかがでしたか?今回はマンネリ化してしまった東京デートの代打案にも、遠出はできないけどアウトドアをしたいときでも使えるようなプランをお届けしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する