• はてぶ
  • あとで
クレープ人気到来。モチモチの癒しスイーツ、都内のイチ押しクレープをご紹介

クレープって、子どもの頃よく食べた記憶があります。薄いモチモチも生地に包まれた甘いクリームやフルーツ、一体感があってとても美味しかったです。大人になってからあまり食べる機会がなくなったという方、今都内では続々と絶品クレープ店がオープンし、クレープ人気が到来しているんです!そこで今回は都内のイチ押しクレープをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. gelato pique cafe creperie / ルミネ池袋

最初にご紹介するのは、ルミネ池袋1階にある「gelato pique cafe creperie(ジェラートピケカフェクレープリー)」です。人気ルームウェアブランドのカフェで、ブランドと同じく可愛らしい雰囲気の中でクレープをいただくことができます。
全12種類のクレープが取り揃えられています。シンプルなものからクリームやチョコレートがたっぷり詰まったものまであり、迷ってしまいます。また現在、期間限定で『アメリカンチェリークレープ』も販売されています。

詳細情報

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店1階

3.74 1970

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ホルン / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩3分ほどの場所にある「ホルン」です。2021年4月にオープンしたばかりの新スポットで、ケーキやパンがメインのお店です。こちらでは、シンプルでどこか懐かしいクレープをいただくことができます。
生クリームの入っていない、バター・砂糖・レモンのみのクレープはリピートしたくなる美味しさです。焼きたてで外はパリッと、中はモチモチとしたクレープ生地にじゅんわりと溶け込んでいるバターや砂糖の甘さが沁みます。最後にレモンが絞られているので、比較的さっぱりいただくことができるのも人気の理由です。

詳細情報

東京都渋谷区上原1-2−1

3.19 118

3. Crepes NoKa'Oi / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘駅から徒歩5分ほどの場所にある「Crepes NoKa'Oi(クレープス ノカオイ)」です。2020年6月にオープンしたばかり、ハワイ発日本初上陸のクレープハウスです。フォークとナイフで上品にゆったりといただくスタイルのクレープです。
こちらではフルーツやクリームをたっぷり使用したスイーツクレープはもちろんですが、ごはん系クレープも人気なんです。なので、カフェタイムに立ち寄っても、ランチタイムに寄っても大満足です。ご友人とお訪れた際には、シェアしても良いかもしれませんね。

詳細情報

東京都世田谷区奥沢2-37−10

3.12 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. PARLA / 東急プラザ銀座

続いてご紹介するのは、東急プラザ銀座1階にある「PARLA(パーラ)」です。こちらでは、大人が自分へのご褒美として楽しみたい高級クレープをいただくことができます。お店の雰囲気も、クレープの本場フランスの街角にありそうなオシャレさです。
お値段もお味もかなりの大人向けのクレープが揃うこちらのお店。『和栗モンブラン』を使用したクレープや、チョコバナナクレープもビターな大人な味わいです。サイズも大きすぎないので、重すぎずにいただくことができると思います。銀座ショッピングもひと休みの際にいかがですか?

詳細情報

5. 寿清庵 / 浅草

続いてご紹介するのは、浅草花やしき近くにある「寿清庵(ことぶきせいあん)」です。少し分かりづらい場所にありますが、オープン当初から人気の絶えないお店です。平日でも整理券をもらわないといただくことのできないこちらのクレープ、浅草に訪れた際には必ず食べておきたいスイーツです。
抹茶クレープの専門店で、約5種類のクレープが取り揃えられています。中身はもちろん、生地にまで上質な抹茶が使用されており、抹茶好きクレープ好きの夢を叶えた至極のスイーツです。中でも人気なのが『八坂』。ぎっしり詰まったさっぱりめのマスカルポーネと、深みのある抹茶の相性は抜群です。

詳細情報

東京都台東区浅草2-7-21

3.79 1598

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. バトー / 江古田

続いてご紹介するのは、江古田駅から徒歩3分ほどの場所にある「バトー」です。営業時間は週3日のたったの4時間、行列の絶えない人気洋菓子店です。こちらにはシンプルな美味しさのクレープを求めて、オープン前からクレープ好きが行列をなしています。
そんな大人気店でいただくことができる、500円のバターと砂糖のみのシンプルな『クレープ』です。プラスのお値段で、自家製塩バターキャラメルやバニラアイスクリームをトッピングすることができます。バターやトッピングが、焼きたてのモチモチ生地の上でとろけます。並んでも食べたい絶品クレープです!

詳細情報

東京都練馬区栄町36-4

3.08 03

7. Afternoon Tea LOVE & TABLE / 表参道

最後にご紹介するのは、表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある「Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフタヌーンティーラブアンドテーブル)」です。2021年4月から、メニューが大幅にリニューアルされ、クレープを看板メニューとするクレープパラーとして新たなスタートをきりました。
こちらの店舗では季節のフルーツを使用したミルクレープが大人気で、6月からは『メロンのミルクレープ』が発売されています。7月までの期間限定なので、チェックしておいてくださいね!またシーズン関係なくいただくことができるのが『フルーツフルーツミルクレープ』。5種類のフルーツが層になったミルクレープ好きにはたまらない一品です。

詳細情報

渋谷区神宮前4-3−2

3.04 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここまで東京の一押しクレープを7店ご紹介してきました。モチモチの薄い生地に包まれたあま〜いクレープは、何だかホッとする味わいですよね!今回ご紹介したお店、是非行ってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する