• はてぶ
  • あとで
天気は雨でも気分は晴れに。濡れずに安心の横浜駅直結グルメスポット7選

横浜の拠点である「横浜駅」には商業施設や飲食店が建ち並んでいます。今回はそんな横浜駅の雨の日でも濡れることなく訪れることができるグルメスポットを紹介します。様々ある商業施設からそれぞれのおすすめのお店をピックアップしてみました。気持ちの良い外歩きができない雨の日には、おいしいものを食べて気分をあげましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

横浜駅東口

① 土古里 / ルミネ横浜

まず最初に紹介するのは、ルミネ横浜の7階にある「土古里(とこり)」です。こちらは和牛専門の焼肉屋さん。テーブル席や掘りごたつタイプの席があり、デートでもグループでも、もちろんひとりでも利用しやすいお店です。
一頭買いで仕入れられた品質の良い黒毛和牛を堪能することができます。リーズナブルに利用できるのはランチタイム。ご飯・サラダ・スープ・小鉢の付いた焼肉セットは、ちょうどお腹がいっぱいになるくらいの焼肉が楽しめます。

詳細情報

gnaviで見る

土古里 ルミネ横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7階

3.12 128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 京鼎樓 / そごう横浜

続いて紹介するのは、そごう横浜10階"海と緑の食祭空間 ダイニングパーク横浜"にある「京鼎樓(ジンディンロウ)」です。こちらのお店があるダイニングパークは緑溢れ、外は雨が降っていて歩くことができなくても、まるで外を散歩しているかのような清々しい気分を味わうことができます。
小籠包の専門店であるこちらのお店では、中が透けて見えるほど薄皮の小籠包をいただくことができます。小籠包の醍醐味は、皮に包まれた餡とスープを出来立てアツアツのうちに食べること。想像するだけでよだれがでてきてしまいますね。

詳細情報

ozmallで見る

京鼎樓 そごう横浜店

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜10F ダイニングパーク内

3.12 013

③ マザーリーフ / マルイシティ横浜

続いて紹介するのは、横浜スカイビル、マルイシティ横浜2階にある「マザーリーフ」です。こちらのお店はとにかく内装がかわいく、女の子心をくすぐります。雨で沈んだ気持ちが一瞬で晴れること間違いなしです。
紅茶と焼き立てのワッフルのお店です。ティータイムにぴったりなスイーツやアフタヌーンティーセットが充実しています。フードも楽しみたい方へのおすすめは"彩りサラダとパスタのセット"。ワッフルと紅茶も一緒に楽しめる嬉しいセットです。

詳細情報

横浜駅西口

④ オービカ モッツァレラバー / ジョイナス

続いて紹介するのは、ジョイナス地下2階にある「オービカ モッツァレラバー」です。ローマ発のモッツァレラチーズ専門店。モッツァレラチーズを使った料理をひたすらに堪能することができます。
水牛のミルク100%のモッツァレラチーズは濃厚なミルクの味わいとその弾力、ジューシーさが特徴です。メニューも豊富で、ランチでもディナーでもシーン別に楽しむことができます。チーズ好きにはたまらないお店ですね。

詳細情報

ozmallで見る

オービカ モッツァレラバー

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1

3.13 022

⑤ good spoon pizzeria&cheese / 横浜モアーズ

続いて紹介するのは、横浜モアーズ8階にある「good spoon pizzeria&cheese(グッドスプーン ピッツェリアアンドチーズ)」です。横浜モアーズは地上から行くと雨に濡れてしまいますが、地下道を通ると濡れずにアクセスできます。

※画像は他店舗で撮影されたものです。

チーズ工房が併設されており、出来立ての新鮮なチーズをいただくことができます。生地から作られ、店内の窯で焼かれるピッツァも絶品です。メニューがとても豊富で、どれを注文しようか選ぶところから楽しめちゃいます。

詳細情報

good spoon pizzeria&cheese 横浜モアーズ店

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8階

3.17 744
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 2416MARKET PASTA & / NEWoMan横浜

続いて紹介するのは、NEWoMan横浜6階の"2416MARKET"内にある「2416MARKET PASTA &」です。神奈川県の面積を意味する"2416"という数字。"2416MARKET"は、神奈川にまつわるモノ・コトが集まったエリアです。
こちらのお店でももちろん、地元神奈川の食材を使ったメニューが提供されています。メインは店名にもなっているパスタ。三浦で作られたオリジナルの生パスタをいただくことができます。雨で外へのお出かけができなくても、食で新たな神奈川の姿を知ってみてください。

詳細情報

2416MARKET PASTA&

神奈川県横浜市西区南幸1-1-1ニュウマン横浜6階

3.18 240
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ COMEDOR DE MARGARITA / NEWoMan横浜

最後に紹介するのは、NEWoMan横浜9階にある「COMEDOR DE MARGARITA(コメドール デ マルガリータ)」です。9階のレストランフロアはとくにおしゃれで大人な空間。カジュアルすぎずフォーマルすぎないお店を探している方、こちらのお店がぴったりです。
創作ではない本物のモダンメキシカンをいただくことができます。シェアして食べるのが楽しいお店です。おすすめは、“タコス・エンペラドール”です。特製のトルティーヤに自分で好きな具材をいれ、テーブル上で料理を完成させます。南米の雰囲気を存分に感じてみてください。

詳細情報

COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANO

日本、神奈川県横浜市西区南幸1-1−1

3.37 455
人気メニューに牛ハラミグリルのファフィータとメキシカンチーズフォンデュを加えたスペシャルコース

今回紹介させていただくのは、なんと横浜駅に直結の「ニュウマン横浜」の中でも特に人気を集めている注目のお店です。 そのお店は、「COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANO」(コメドール デ マルガリータ モダン メキシカーノ)さん。 ニュウマン横浜9階にあるこのお店は、横浜でも珍しいメキシコ料理を中心としたラインナップが人気です。 この日は、「人気メニューに牛ハラミグリルのファフィータとメキシカンチーズフォンデュを加えたスペシャルコース」(4名〜:4400円)を頂いて来ました。 さっそくカクテルで乾杯です! ◆みかんのバチーダ:700円 サトウキビを原料としたブラジルの蒸留酒「カシャーサ」と、ミカンやレモンなど柑橘系フルーツジュースで作られたカクテルです。 ◆ワカモレ アボカドのペーストで、トマトやコリアンダー、ハラぺーニョの風味が活きており、トルティーヤチップスもたっぷり。 ◆メキシカンピクルス にんじん・カブ・セロリ・ハラペーニョ・玉ねぎなど、カイエンペッパーが効いてスパイシー。シャキシャキな食感が食欲を誘ってくれます。 ◆炙り真鯛のシトラス・アグアチレ 
真鯛を香ばしく炙ってフレッシュライムとハラペーニョで仕上げてあります。 見た目で分かる、新鮮な真鯛のスパイシーな味わいと、フレッシュな香りで本当に食が進みます。 ◆メキシカン・ホット・ウィング スパイシーな手羽。外はカリッと食感・中はじゅわっとジューシー。食感も軟らかく、添えられた赤玉ねぎもいいアクセント。 ◆チチャロン サックサク、それなのに中はふんわりな豚皮チップス。 教えてもらわなければ豚の皮と思えない外見が楽しい!! ◆モッツァレラチーズとビーフのタキートス 
モッツァレラチーズとビーフをコーントルティーヤで巻いて揚げられた、タキートス。 カリッとしたトルティーヤに、メキシカンソースとチーズがたっぷり。 ◆シーザーサラダ 世界にはいろいろなサラダがありますが、チーズたっぷりのシーザーサラダはいつ食べても美味しいなぁと思います。 ◆クリスピー・バハ・フィッシュ=フィッシュタコス 
スパイスの効いた味に、クラッカーなどを使ってクリスピーに仕上げてあります。 白身魚のフリットを、野菜や玉ねぎのピクルスやスパイシーソースとともにフラワートルティヤで巻いていただくタコス。 
◆チルカーノ・デ・マンサーノ:650円 林檎のコンポートのペーストが入っていて、ジンジャーエールで仕上げられ、スパイシーでアップルパイのフィリングをカクテルにしたようカクテル。 ◆ケソ・フンディード:メキシカン・チーズ・フォンデュ たっぷりのチョリソー、ほくほくキタアカリ、彩りの良いパプリカを、溶岩石で作られたモルカヘテという石臼に、アツアツのチーズを目の前で流し入れて仕上げた逸品です。 メキシカンな香りのチーズソースが、チョリソーやホクホクで甘いジャガイモに絡んでいて、絶妙です。 ◆牛ハラミグリルのファフィータ 鉄板にジュージューとやってきたハラミグリルを豪快にフランベ!! こちらはサルサソースやトルティーヤとともに供されます。ボリューム感もしっかりあるので、これはコストパフオーマンスにも優れた逸品! ◆フルーツがたっぷり添えられたガトーショコラとバニラアイス デザートもワンプレート。ガットーショコラ、フルーツ、バニラアイスの豪華な盛り合わせ。 ◆◇◆後記◆◇◆ 今回紹介したのは、横浜駅直結・ニュウマン横浜9階のメキシコ料理店さん。 これから本格的に寒くなる冬将軍の到来となりますが、ラテンの国・メキシコのお料理で、心も体もホットにするのはいかがでしょうか。 横浜駅直結、ニュウマン横浜9階の「COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANO」さん。 オススメのお店です。 お試しを!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雨の日はおいしいご飯を食べて気分を晴らそう

いかがでしたか。雨の日でも濡れずに行くことができる横浜駅直結のおすすめのグルメを紹介しました。気になったお店に訪れてみてくださいね。それぞれ商業施設内のお店なので、ショッピングもぜひ楽しんでください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する