• はてぶ
  • あとで
女の子の夢を叶えます!金沢のコスパ最強おしゃれホテル7選

旅行先として注目を集める「金沢」。おしゃれなホテルには泊まりたいけど、観光も楽しみたい...!そんなあなたの夢を叶えます!今回は「ひがし茶屋街」の近くにあるコスパ最強おしゃれホテルを7軒ご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ホテルパシフィック金沢

まず初めにご紹介する金沢のお洒落ホテルは、「ホテルパシフィック金沢」。ひがし茶屋街をはじめ、21世紀美術館、玉泉院丸庭園など金沢の有名観光スポットにとってもアクセスのよい、人気ホテルです。まるで海外ホテルのような可愛らしい空間となっています。
客室は木目調と白を基調とした落ち着いたモダンな空間となっています。たくさん観光して疲れ切った身体を癒してくれること間違いなし。また、ホテルの一階には、カフェ&バーが併設されており、コーヒーやお酒などをゆっくりと楽しむことができますよ!

詳細情報

3.24 436

② THE SHARE HOTELS HATCHi 金沢

続いてご紹介するのは、「THE SHARE HOTELS HATCHi 金沢(ザ・シェアホテルズ ハッチ )」。こちらは、とってもお洒落な雰囲気のシェアハウス型のホテルとなっています。キッチンで北陸食材を使った料理を作ったり、地域の方とお話したり、いつもの旅行とはちょっと違う、素敵な体験をすることができますよ。
ハッチには、6つのお部屋のタイプがあり、シェアハウス初心者さんでも安心して楽しむことができますよ!お友達との旅行にも、ふらっとひとり旅にも、おすすめできるホテルです。シェアハウスだからこそできる、旅の思い出を作ってはみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ozmallで見る

石川県金沢市橋場町3-18

3.00 28

③ THE SHARE HOTELS KUMU 金沢

続いてご紹介するのは、「 THE SHARE HOTELS KUMU 金沢(ザ・シェアホテルズ クム)」。内観の創りが美しいと話題になり、一度は目にしたことがある人も多いはず。こちらは、金沢の魅力を発信する為のシェアスペースとなっています。
細部にまでこだわったモダンで優しい雰囲気のお部屋は、カップルからお子様連れのご家族にも人気となっています。また、レストランでは、地元食材にこだわったメニューを頂くこともできますよ!食から住まで「金沢」の魅力がたっぷり詰まったこちらのホテルで、癒し時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ Kaname Inn Tatemachi

続いてご紹介するのは、「Kaname Inn Tatemachi(カナメ イン タテマチ)」。こちらは、お客様ひとりひとりの「最高」に向き合うことをコンセプトとして掲げる、最強の”おもてなし”ホテルです。スタッフにオススメの観光スポットを聞くと、ガイドブックには載っていない、とっておきの情報を教えてくれるんだとか!
客室は白を基調とした開放的で広々とした空間が広がり、窓からは自然光が差し込みます!こんな素敵なお部屋に泊まれば、朝がちょっぴり苦手な方も、気持ちよく目覚めることができそうですね!もちろん、繁華街からのアクセスも抜群です!ぜひ、こちらのホテルでとっておきの安らぎ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

jalanで見る

石川県金沢市竪町竪町41

3.49 113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ SARARASO

続いてご紹介するのは、「SARARASO(サララソウ)」。こちらは、大自然の中でまるで、暮らしているかのように泊まることの出来る、リノベーションホテルです。窓の外には穏やかな川と草原がひろがり、あなたのこころを癒してくれること間違いなし。
川のせせらぎと大きな窓から差し込む朝日で、極上の朝を迎えることができますよ。また、こだわりの食器でいただく朝食は、土鍋で炊き上げた白米と季節の食材を使ったおかずで、美味しいと大評判です。ぜひ、五感で癒される、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ eph KANAZAWA Hotel

続いてご紹介するのは「eph KANAZAWA Hotel(エフ金沢)」。こちらは金沢の伝統工芸を楽しむことのできるデザイナーズホテルです。金箔や雪吊りをモチーフにした館内は、落ち着いた雰囲気で、金沢の歴史を感じることができますよ。
スタイリッシュなデザインの客室は、見た目だけでなく機能も抜群!コンセントもたくさんあり、各部屋に浴室もついております!快適に過ごす工夫がたくさん施された、「eph KANAZAWA Hotel」に是非、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

Chome-28Kamitsutsumicho,Kanazawa,Ishikawa920-0869日本

3.03 02

⑦ ザ・スクエアホテル金沢

最後にご紹介するのは、「ザ・スクエアホテル金沢」。こちらは、「街と人がつながるスクエア。」をコンセプトとして掲げており、旅行客と地域の人の繋がりの場を提供してくれるホテルとなっています。地域の人のなにげない声が素敵な場所に連れて行ってくれたという経験がある方も多いのではないでしょうか?
こちらはホテルに併設された、「バンカーズストリートカフェ」。こちらでは、こだわりのコーヒーやオリジナルドリンクを頂くことができますよ!広々と開放的で、ゆっくりと落ち着いて食事をとることができます!「金沢の本当の魅力を知りたい!」そんな思いのある方にオススメのホテルです。

詳細情報

素敵な旅は素敵なホテルから

いかがでしたか?金沢にはコスパの良いおしゃれなホテルがたくさんありましたね!節約したお金で美味しいものを食べるも良し、お土産を購入するも良し、最高の旅にしてみてはいかがでしょうか?今回は金沢のホテルを7件ご紹介しました。次のお出かけの参考にしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する