大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年5月24日(月)から5月30日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. soratobu kaori / 京町堀

いいね!1,486件

まず紹介するのは大阪市阿波座にある「soratobukaori」です。阿波座駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店ではちょっぴり変わったポタージュトッピングをしたカレーをいただくことが出来ます。

詳細情報

soratobu kaori

大阪府大阪市西区京町堀2-13−5PROTOII2.5階

3.00 01

2. ONIJUS COFFEE VILLAGE / 富田林市

いいね!1,612件

続いてご紹介するのは大阪府富田林市にある 「ONIJUS COFFEE VILLAGE」です。近鉄喜志駅から歩いて10分程のところにあるこちらはまるでアメリカのような雰囲気が特徴的なカフェ。
海外のようなオシャレな内装と開放的な空間が広がっており居心地の良さは抜群です。
またこちらのカフェでいただくことの出来るプリンは絶品。レトロな見た目の通り固めのプリンにほろ苦いカラメルがマッチしています。

詳細情報

3. Aulait / 堺市

いいね!2,052件

続いてご紹介するのは大阪府堺市にあるJR鳳駅より徒歩5分の所にある「Aulait(オレ)」です。お芋の暖簾がかけられたオシャレな和テイストの外観が目を引きます。
いちごや抹茶のパフェもいいですがやはりおすすめはお芋のパフェ。自家製の芋餡に芋プリン、ソフトクリームが重ねられており濃厚な香りが鼻腔くすぐります。冷やし焼き芋など、おやつにピッタリメニューがいただけますよ。

詳細情報

Aulait

大阪府堺市西区鳳東町3-284-1

3.12 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 純愛うどん なでしこ / 東大阪市

いいね!2,062件

続いてご紹介するのは大阪府東大阪市足代にある「純愛うどん なでしこ」です。国産小麦にこだわった麺といりこなどのだしの香りが効いたスープが抜群の美味しさ。
名物のジャンボきつねうどんはとても大きなお揚げがトッピングされておりジューシーで食べ応えも抜群。他にもカレーうどんなど大人気のメニューが揃っています。これからの時期には冷やしうどんもぴったりですね。

詳細情報

純愛うどん なでしこ

大阪府東大阪市足代1-19-6

3.45 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ボリュームと味、価格の全てに満足感のある「ちく玉ぶっかけうどん」

大阪府東大阪市「純愛うどん なでしこ」さん 近鉄大阪線・奈良線「布施駅」南口から南へ徒歩で3分の「純愛うどん なでしこ」さんへお伺いさせていただきました。 カウンターとテーブルで計16席のお店。 以前、お伺いした時に「おアゲ」が特徴的で、かなり分厚くガブリとかぶりつくと、豆腐感が強く美味しかった記憶があるお店です。 今回は「ちく玉ぶっかけうどん」(1000円税込み)を注文。 並んでいる間にオーダーを聞きに来られていたのですぐに着丼。 うどんはコシがありツルツルぷるぷるのグミ食感。 九州産の小麦粉を使用し、打ち立て生のうどんを提供されています。 出汁は醤油感より出汁感ですね、自家製かえしと鯛出汁が効いているんでしょうね〜、ちょっと他店と風味が違っていて美味しいです。 具材はどんぶりのなかに「ちく天」「玉子天」「柚子」「大根おろし」 別添で「ネギ」「生姜」 ボリュームと味、価格の全てに満足感のある「ちく玉ぶっかけうどん」でした。 ただ、何故「柚子」「大根おろし」が最初からどんぶりに入っていて「ネギ」「生姜」が別添? どうせなら「柚子」「大根おろし」も苦手な方がいらっしゃるので別添にして、好きな味でいただけるようにしていただけたら嬉しいな~。 ■「純愛うどん なでしこ」さん  ■営業時間 11:00~14:30 18:00~21:00(L.O20:30) ■定休日 不定休 ■住所 大阪府東大阪市足代1-19-6 ■駐車場 なし※近くにコインパーキングあり ■支払い方法 カード不可 電子マネー不可 ※食べログ調べ 私は現金で支払いました。

5. KAYA cafe / 中崎町

いいね!2,388件

続いてご紹介するのは大阪市中崎町にある「kaya cafe」です。梅田から少し歩いたところにある中崎町エリアはレトロな街並み広がるオシャレスポット。古民家カフェやカレーの美味しい店が多くカフェ巡りにはぴったりの場所です。
そんな中崎町にあるこちらのカフェではヘルシーな豆腐のティラミスがいただけます。
可愛らしい升の器には甘すぎずあっさりとしたスイーツが!店内も可愛らしいインテリアが飾られており昔ながらの雰囲気がたまりません。ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

KAYAcafe

大阪府大阪市北区中崎西4-2-13

3.47 564
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 肉和食 月火水木金土日 / 福島区

いいね!2,520件

続いてご紹介するのは大阪市福島区にある「肉和食月火水木金土日」です。福島駅から歩いてすぐ、高架下にあるこちらのお店では和風モダンの落ち着いた店内でこだわりのお肉料理がいただけます。
こちらの「肉和食 月火水木金土日」はコース料理がメインのお店で、大人びた雰囲気がいいためデートにもぴったり。その日仕入れた新鮮なものを中心にここでしか味わえない美味しさを提供してくれます。

詳細情報

7. ジェラート屋オオジ / 阿倍野区

いいね!2,627件

続いてご紹介するのは大阪市阿倍野区にある「ジェラート屋オオジ」です。最近暑いなぁと感じる日が多いですよね。こちらのお店はそんな日にピッタリのスポットです。こちらで頂けるジェラートは無添加にこだわっており、素材を活かした濃厚なジェラートが特徴。
毎日提供される味が変わるので訪れる度に新たな出会いがあるかもしれませんね。また訪れた際におすすめなのが「全種盛り」です。一つに決めることができない方も、全種盛りは一度にたくさんの味がいただけて大満足です。

詳細情報

ジェラート屋オオジ

大阪府大阪市阿倍野区王子町2-17-18

3.54 628
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する