• はてぶ
  • あとで
韓国で人気の冷蔵庫カフェがランクイン!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年5月31日から2021年6月6日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①An old chum / 水原

いいね!787件

韓国・水原(スウォン)にある「An old chum(アンオールドチュム)」は、人形の形をしたマドレーヌが美味しいカフェ。マドレーヌはプレーンとチョコレートの二種類があり、並ぶと一段と可愛らしいですよね。
お店は2階建てになっていて、広々としています。リラックスしてくつろげるソファー席などもありますよ。もったりとしたクリームが乗ったドリンクなどもあるので、水原を訪れた際はぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

76, Gohwa-ro 39beon-gil, Paldal-gu, Suwon-si, Gyeonggi-do

3.03 02

②南海ドイツ村 / 南海

いいね!846件

韓国・南海(ナムへ)にある「南海ドイツ村」は、韓国でドイツを感じることができる観光スポット。街並みは本場ドイツを感じられるようになっていて、ドイツをイメージした写真スポットなどもあります。
日本にあるドイツ村はテーマパークとして有名ですが、韓国のドイツ村はテーマパークとしてではなくて、その街並みの美しさが有名です。海や山も近くにあり、オレンジ色の屋根と自然のコントラストが綺麗ですよ。

詳細情報

1074−2 Mulgeon-ri, Samdong-myeon, Namhae-gun, Gyeongsangnam-do, South Korea

3.03 02

③DOREDORE / 江華島

いいね!861件

韓国・江華島(カンファド)にある「DORE DORE」は、目の前にデイジー畑が広がるカフェ。こちらのデイジーは6月ごろに見頃を迎えます。真っ白なデイジー畑を見渡しながら、デイジーをモチーフにしたケーキを頂くことができます。
こちらのカフェは、ソウルにも店舗があり、レインボーケーキなど、カラフルでポップなケーキが人気です。江華島の店舗は、テラス席もあり、お花畑と青空のコントラストがとても綺麗なので、晴れた日に行くのがおすすめですよ。

詳細情報

1864−18 Haeannam-ro, Hwado-myeon, Ganghwa-gun, Incheon, South Korea

3.03 02

④모츠커피 / ソウル

いいね!905件

ソウル・建大(コンデ)にある「모츠커피(モッツコーヒー)」イタリアのコーヒーやデザートを頂けるカフェ。もちもちとしたクリームにビスコッティをディップしていただくドリンクなど、のちらのお店ならではのメニューがあります。
エスプレッソとチョコレートアイスを一緒に食べるスイーツや、本場イタリアのスイーツを頂くことができますよ。店内はシンプルで洗練された空間になっています。ほどよい苦さの本格コーヒーなどを頂きたい時はぜひこちらに足を運んでみてください。

詳細情報

14 Gunja-ro 3-gil, Hwayang-dong, Gwangjin-gu, Seoul, South Korea

3.03 02

⑤코끼리베이글 / ソウル

いいね!1,197件

ソウル・永登浦(ヨンドゥンポ)にある「코끼리베이글(コッキリベーグル)」では日本でも話題沸騰中のマリトッツォに似たスイーツを頂くことができます。ベーグルにクリームチーズがたっぷり挟まれていてビジュアルも最高です。
カウンターにはオニオンマヨや、ガーリックなどさまざまなフレーバーのベーグルが並んでいます。ソウル中心地からのアクセスも抜群ですよ。ぜひインパクト大のベーグルを味わってみてください。

詳細情報

대한민국 서울특별시 영등포구 양평동3가 선유로

3.49 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥MUUN SEOUL 2号店 / 原宿

いいね!1,401件

東京・明治神宮前にある「MUUN SEOUL(ムーン ソウル)2号店」は、5月30日にオープンした最新カフェ。韓国風のマカロンであるトゥンカロンやワッフル、鮮やかなエードドリンクを頂くことができます。
お店の中は、韓国の古民家風になっていて、屋上にはテラスもあります。韓国の流行りのスイーツであるクロッフルなどを、まるで韓国に来たかのような空間で味わうことができますよ。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

⑦Jeanfrigo / ソウル

いいね!2,440件

ソウル・東大門(トンデムン)にある「Jeanfrigo(ジャンフリゴ)」は、さまざまなフルーツを使ったグルメやドリンクをいただけるカフェ。パスタやサラダ、フルーツを使ったアルコールドリンクもありますよ。
お店の正面にはまるで八百屋のようにフルーツが並んでいて、入り口は冷蔵庫の扉になっているんです!店内もミステリアスでワクワクするような空間になっていますよ。ソウルで一風変わった体験がしたい方はぜひこちらに足を運んでみてください。

詳細情報

「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する